専業主婦=外で金稼ぐ能力がない ってい人一定数いるよね?

  • なんでも
  • マウントFUJI
  • 21/09/25 12:17:47

稼げる人でも事情があって専業の人がいるのはわかる。
でも、そもそも能力不足、ストレス耐性が脆弱とか、家庭との両立に不向きとか、仕事続けることができない人いるよね?
そういう人に兼業バカにされるのはかなり不快

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • ホームラン佐々木
    • 21/11/05 09:47:32

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 191
    • ホームラン佐々木
    • 21/11/04 17:34:37

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 190
    • ホームラン佐々木
    • 21/11/04 09:04:34

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 21/11/03 11:33:44

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 21/10/31 09:09:58

    ちいさいね

    • 0
    • 21/10/31 09:08:43

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/30 12:18:17

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/28 21:14:48

    専業主婦は金にならない事が大好きだからね(笑)

    • 0
    • 21/10/15 12:01:14

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/15 07:19:07

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/14 19:06:59

    働いてる人をバカにはしてないんじゃない?被害妄想も甚だしい。

    • 0
    • 21/10/14 18:58:26

    あ、それ、私だ。
    よくわかってるじゃん。
    若い頃から体ボロボロでフルタイムで働けない体だし、今に至っては、
    医者に、「変だと思ったらすぐ来て!」って言われてる。
    うっかり間違ったら死んじゃうらしいわ、この体。
    お陰で、ここ1年位、パートにすら行けてない。
    兼業さんをバカにした事はないよ。
    私の目には恵まれてていいなぁ・・・と思った事はあるけどね。
    でも、そう思っている人達から、専業ってだけでやっかまれるのは、
    私は不快。
    それぞれ、皆事情があってその人生を選んで生きている。
    一人一人のそれぞれの人生は、その人だけの人生なんだから、
    他の人は口出し無用だと私は思ってる。

    • 0
    • 21/10/14 18:41:16

    こんな単純なトピタイとトピ文すら正しい日本語で書くことができない主が職場で使えない人間なんだろうなってことはよく分かったよ。

    そりゃ職場でミスしまくって、叱られまくってるのだろうな。それでも働かなくちゃいけないから、専業主婦に八つ当たりしたくなるんだろうね。

    • 0
    • 21/10/14 18:32:48

    子供産んでからはずっと家で仕事してる。
    家で7万稼げたら充分と思ってる。

    • 0
    • 21/10/14 18:31:18

    うおおおお!

    • 0
    • 21/10/14 17:34:30

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/09/26 13:19:19

    専業主婦トピはキャリアウーマンのおっさんじゃないと面白くないんだわ

    • 1
    • 21/09/26 11:04:38

    そういう人いるけど、普通に仕事できてすごいとか言ってくれるよー

    平和主義なママ友。人間関係すぐ疲れちゃうから節約して暮らした方が良いんだって。

    • 2
    • 21/09/26 11:01:18

    >>173
    あなたも変よ笑

    • 0
    • 21/09/26 10:58:47

    >>170
    そもそもあなたの言ってることは筋が通ってないけどねw
    もういいや。あなたみたいな人を相手するのは時間の無駄なのでもうやめますねw

    • 0
    • 21/09/26 10:34:10

    またいつもの結婚できないアラフォーの女性ですか?

    • 2
    • 21/09/26 10:29:22

    キャリアウーマンのオッサン来ないな

    • 0
    • 21/09/26 10:28:05

    >>165
    だからあなたも私も同じ穴のムジナよ笑
    毒舌を毒舌で返して何が悪いっっ!って他人からみたら同じだよ笑

    • 0
    • 21/09/26 10:20:16

    >>167
    不幸じゃなくて「ネットしてる時は満たされてない」か。
    まあ、お大事に。

    • 0
    • 21/09/26 10:17:33

    >>167
    あんたが落ちきなよ(笑)
    熱い鼻息でスマホ曇ってそう

    • 1
    • 21/09/26 10:15:23

    >>166
    不幸とまで言ってないですよw一旦深呼吸しましょ
    思い込み激しいと生きづらいでしょうね
    人付き合い苦手だから暇な時間に幸せを感じるんだなーと思っただけですよ
    ムキになる必要はないですよ

    • 0
    • 21/09/26 10:05:16

    >>164
    あまりそう感じたことはないけど、
    人付き合いが得意だろうが苦手だろうがその人にとって今が幸せならそれでよくない?
    ネットをやってる状況は不幸なのに今こうしてネットやってるあなたのほうが心配だわ。

    • 2
    • 21/09/26 10:04:54

    >>162
    意地悪?毒舌な人には毒舌で返して何が悪いの?
    結局あなたは自分に都合がいい人が欲しいだけなのよね
    それがママスタ民w
    そりゃー実生活ストレス溜まるわなw

    • 0
    • 21/09/26 10:02:36

    >>160
    人との関わりが苦手な人がよく使う言葉だなと思いました

    • 0
    • 21/09/26 10:01:51

    >>158
    面倒臭いねあなたも 一緒よ笑

    • 0
    • 21/09/26 10:00:42

    >>156
    あなたがやってることと同じだよw
    そうやって意地悪コメントして発散。一緒一緒

    • 1
    • 21/09/26 09:54:33

    >>159
    てかとりあえずあなたはネットしてる時は不幸なんでしょ?
    幸せになるために離れたら?(笑)

    • 1
    • 21/09/26 09:52:35

    >>159
    私は忙しさや予定の詰め込みに全く幸せを感じないので…。
    暇な時間、自由な時間がたくさんあるほど幸せ。
    幸せで満たされているから、ネットしようが掃除してようが買い物してようが旅行に行ってようが何をしても幸せなんだよ。

    • 0
    • 21/09/26 09:48:51

    >>157
    満たされてる人は実生活は忙しいからですよ
    あー暇、満たされない。ネットしよってなるでしょ
    ネットって満たされてる時はしないもんなんです

    まぁあなたの文で、満たされてないんだなっていうのはよくわかります

    • 0
    • 21/09/26 09:45:10

    >>155
    あなたも結構面倒くさい人だね

    • 0
    • 21/09/26 09:43:37

    >>148
    何で??
    私は満たされてる人も満たされてない人もいると思う。
    とりあえずあなたは満たされてないってことはわかったけど

    • 0
    • 21/09/26 09:40:42

    >>155
    毒舌のくせに自分が言われると気にするのねw

    • 0
    • 21/09/26 09:36:45

    >>153
    毒舌だよー 
    リアルで言ったらダメな事もあるでしょ?
    今ならワクチンの事とかさ。
    人望ないのねーコミュ障ーとか意地悪な事言うあなたも相当だけどねw
    お金あるって言うと食いついてくるこう言う人が鬱陶しい訳、だから本音をリアルでは言えないし、貴方みたいな人がいたら言い返さないでそうだよねーとか適当に合わせてる。

    • 0
    • 21/09/26 09:31:59

    馬鹿にはしないよ。
    大変だなぁって思うだけ。

    • 1
    • 21/09/26 09:30:12

    >>152
    それは人望無いだけでしょうね
    普段から毒舌なんですかね
    言いたいこと言えないからネットで吐き出すって
    それただのコミュ障でしょ

    • 2
    • 21/09/26 09:23:31

    >>149
    だから、本音を吐き出せる相手の話しだよ?
    私は友達はいるけど、自分を曝け出せて本音を言えてそれを受け入れてくれた人がその人だけだったの
    でもその人とは格差が出来たから本音を言いづらくなったって話し。
    なんかお金の部分ばかり食いつくけどさ、お金プラス本音で話せる相手の事なの理解出来ない?

    • 1
    • 21/09/26 09:19:52

    >>142
    満たされてるアピール必死でしてるところがもう
    本当そういうとこと思うわ

    • 0
    • 150
    • シャトーブリアン
    • 21/09/26 09:19:43

    適材適所だよ。
    私は仕事が好きでそれなりに稼いでいるけど、家事全般好きじゃない。やってるけど必要最低限、しかも嫌々だよ。
    家事が大好きな専業の人を心から尊敬してる。
    お庭がバラ園みたいな素敵なお家とか、玄関にはお手製のトールペインティング、子供のオヤツはもちろんお手製。みたいな人ね。
    いや、ご近所のママさんなんだけど。最近はトールペインティング等のお教室開いてるから完全な専業主婦ではないね。
    私はそういう才能ないから兼業で稼いでる。

    • 0
    • 21/09/26 09:19:09

    >>147
    コロナなんてここ数年の話じゃんw
    下を見ればきりがないけど上には上がいるけどなぁ
    ちなみに私の周りは優秀な人が集まってるから尊敬しかしないわ。
    それこそ類友じゃない?
    主婦でボーっとしてる人も今はなかなかいないよ

    • 0
    • 21/09/26 09:16:02

    >>142
    満たされてる人はネットしない
    ネット見るくらいはするだろうけど、わざわざ書き込まない

    • 0
    • 21/09/26 09:15:39

    >>145
    それがそうでもないのよ。
    コロナもあって人と会う場所に行かないのもあるし。同じくらいお金あって価値観や思いが同じ様な人と巡り会うのってなかなかないよ。
    その友達は独身時代の遊び仲間だから価値観や境遇が似てたのよ。

    • 0
    • 21/09/26 09:12:11

    そもそもこのトピにカッとなる人は該当してることは間違いない

    • 0
    • 21/09/26 09:11:31

    >>143
    金持ちは金持ちどうして自然とコミュニティが出来ると思うんだけどね。

    • 3
    • 21/09/26 09:08:49

    てか、そういう人が兼業は貧乏!って煽ってるんだと思う
    貧乏で本当は働かないとならないくらいなのに、働きたくない人ね
    それとマジで働いたことない人←これ書くといつも働いたことない人なんていない!ってなぜか噛みつかれるんだけどw

    本当にお金にも心にも余裕ある専業主婦は働いてる旦那さんに感謝あるから、働いてる人を蔑まないよ

    • 0
    • 21/09/26 09:08:19

    >>140
    うちお金は有るけど、思ってる事を吐き出せる所がないからその辺りは不満足。
    ママスタは匿名だし思う存分コメントしてる。
    前は吐き出し合う友達がいたけど格差出来てきて本音をなかなか言えなくなっちゃったからここで笑

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ