低学歴って8割型クズだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 01:55:35

    どうしたん?
    学歴下のひとにバカにされたの?
    図星じゃなければ気にしなくていい

    • 2
    • 21/09/25 02:00:33

    8割方、ね。

    • 5
    • 21/09/25 02:03:52

    じゃあこんなトピ立てる主は自称高学歴な聖人君子なんだ?
    へえーー笑

    • 3
    • 21/09/25 02:07:38

    下らないこと言ってないでパチンコ屋に行きなさい

    • 1
    • 5
    • タチギモ
    • 21/09/27 13:08:30

    結婚したもの勝ちなんだって。

    • 0
    • 21/09/27 13:14:56

    >>3いや自己紹介でしょ。文面に分かりやすく表現されてるね。

    • 3
    • 21/09/27 13:17:12

    主の理論は主が低学歴ってこと立派に証明してくださっていますね

    • 8
    • 21/09/27 13:19:10

    無職だってたくさんいるし結婚して子供いるのに定職にもつかずバイトしてるバカな父親もいるよ。そういうのをクズって言うんだよ。あと主みたいなやつもバカ。

    • 5
    • 21/09/27 13:19:57

    大卒しか言えない人、中高一貫の進学校行ったのが自慢の人って仕事できない人が多いんだよな
    鬱で傷病休暇、有給、取りまくって1年間に10日も仕事しない人が早稲田卒
    図太い神経してるよね
    公務員だからできるけど普通の会社じゃクビよ
    分かっててやってるんだろうけど

    • 4
    • 21/09/27 13:23:09

    >>9
    勉強しかできない人っているんだよ
    もっと合った仕事あるはずなんだよ
    職人とかね

    • 1
    • 21/09/27 13:24:36

    別にクズでいいよ。
    だから何?

    • 4
    • 21/09/27 13:26:54

    >>9
    あなたみたいな人に威張られて鬱になってしまったと思ったら気の毒でしかない。
    病人に図々しいとか、心の欠陥がある事も気付かない人っているよね。

    • 4
    • 21/09/27 13:29:59

    低学歴って8割がたクズだよねじゃなくてクズって8割がた低学歴だよねが正しいと思うの。

    • 4
    • 21/09/27 13:30:15

    主は高学歴なの?
    だとしたら高学歴な人間にもクズはいるってことで、、、

    • 7
    • 21/09/27 13:32:23

    高卒の人をクズとは思わないけれど、コンプレックス強い人が多いのは事実だと思う。

    • 1
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 13:36:26

    高学歴の人間が皆人格者かというとそんなことないんだけど高校から進学校行って就職も大手でずっと周りは高学歴で過ごしてきて、母親になってから園や近所や子供絡みで周りのママ友家族を見渡すとそれまでの人生は温室で過ごせてたんだなと実感した
    中学生の頃に戻った感じで人間の質が違う大人がゴロゴロいることにビックリする

    • 3
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 13:39:47

    小川アナウンサーの元旦那も素晴らしい人格よね。

    • 0
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 13:40:42

    でも、櫻井くんより相葉ちゃんのがいい人そうではあるけど。

    • 5
    • 21/09/27 13:43:13

    とりあえず主が低学歴なのは分かった

    • 3
    • 21/09/27 13:46:24

    2020年の大学(短大含)進学率の全国平均55%だって

    って事は、人口の45%のうちの80%がクズ?
    まさか。

    • 3
    • 21/09/27 13:49:00

    私も低学歴だけど確かに周りの低学歴はクズが多い。
    勉強ができないとかそういうことではなく、思いやりとかモラルが欠乏しちゃってるんだよね。

    • 4
    • 22
    • お疲れ様です。
    • 21/09/27 13:50:35

    低学歴は、我慢が出来ず、想像力がない人が多い。
    ちょっとしたことですぐ暴言吐いたり、暴力振るったり、
    相手がどう思うか考える前に手を出して逮捕されるパターン。

    • 6
    • 23
    • お疲れ様です。
    • 21/09/27 13:53:30

    まあ大学受験とか就職とか一種の我慢比べだからね。
    それすら出来ないんだからまあ、その程度の人間ではある

    • 4
    • 21/09/27 20:12:25

    >>22
    確かに分かる気がする。
    そしてずっと会社に居座ってる。
    他に行く所がないから暴力で支配してるみたいな。

    • 1
    • 21/09/27 20:15:10

    頭使えない人って何やってもうまくいかないし、行動が突発的、短絡的。目の前の欲望が勝つって感じ。深く考えた事ないから思慮深さにもかける。

    • 4
    • 21/09/27 20:15:35

    へーそんな人に出会ったことないや。
    類は友を呼ぶからかな?

    • 2
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 20:16:01

    >>24
    高学歴な人が何でそんなこと知ってるの?

    • 1
    • 21/09/27 20:16:15

    主はその8割に入ってるんだね
    他所の人達の事クズって言うなんて。
    人間性は学歴と比例するんだっけ?

    • 1
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 20:16:56

    クレーマーは、やや高学歴の中途半端な学歴職歴の人が多いけどね。

    • 2
    • 21/09/27 20:17:00

    高学歴でプライドだけ高い専業主婦よりはマシ

    • 1
    • 21/09/27 20:17:45

    すぐ否定ばかりする人は低学歴が多いような。
    はっきり言って怖いから。

    • 5
    • 21/09/27 20:21:21

    低学歴は犯罪率、喫煙率も高いからね
    そういうこと

    • 0
    • 21/09/27 20:26:23

    早慶卒にもクズはあふれるほど居ますけど?

    • 2
    • 21/09/27 20:27:38

    大学の授業ってさ、学問だけじゃないんだよね。
    本当、色んな教授がいて、色んな講義がある。
    マニアックな物を選んで受講する事もできる。
    そういった話しを聞いたり、色んな考えに触れたり、色んな人をみたり、色んな環境を知ったりするだけでも、大分、違うんだよね。
    別に高卒でも専門卒でも院卒でも何でもいいけど、普段の生活とはまた違った誰かの価値観に触れて学ぶ機会があるって、人間として成長できる機会があるって事だと思う。

    • 5
    • 21/09/27 20:27:59

    >>33
    比率の問題

    • 0
    • 21/09/27 20:35:11

    クズかどうかは知らないけど、低学歴低収入の人って自分が貧乏な事を国とか親とか自分以外のせいにしすぎだなとは思う。
    高収入の人を「ずるい」の一言で片付けて、高収入を得るためにその人が今まで何をしてきたかとかは一切考えない考えの浅い人が多い。

    • 2
    • 21/09/27 20:36:13

    >>35
    なら日本じゅうあっち向いてもこっち向いても見渡す限りクズばっかりてことね

    • 0
    • 21/09/27 20:37:56

    >>36
    実際、今の世は上級に有利にできてるんだよ。
    外国なら言いがかりでなく本当に不公平な状況であれば声をあげるけど、日本人はチキンなだけ。

    • 1
    • 21/09/27 20:38:57

    全員の学歴なんか知らないけど保育園の仲間のママや海仲間でたぶんデブママが1番低学歴
    デブママとガチの若ママだけ大学や短大にも合格してない

    • 2
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 20:39:15

    クズでもお金稼ぐ力ある人多い気がする。
    特に男性。

    • 1
    • 21/09/27 20:39:15

    >>25
    たしかに、その通り
    会話の内容ですぐわかる

    • 0
    • 21/09/27 20:40:50

    日本は海外に比べると考えられないくらい
    低学歴が多いからね。
    だからレベルが低いままで、どんどん先進国や後進国にさえ抜かれていくんだよね。
    日本の将来は暗いよ。
    島国だからのんびりしてるよね日本は。

    • 2
    • 21/09/27 20:41:46

    確かに。私高卒の低学歴だけど何も資格もないし自分ってクズだなと思うもの。

    • 0
    • 21/09/27 20:42:26

    ごめんなさい。
    低学歴だわ。

    高学歴でもろくでもない奴はたくさんいるね。

    • 4
    • 21/09/27 20:43:27

    >>40
    小室圭氏はバリバリ稼ぎそうね

    • 0
    • 21/09/27 20:44:25

    自分の周りにクズしかいなけりゃそう思うようになるよね笑
    高学歴クズもいれば低学歴でも謙虚で素敵な人もいる
    究極をいえば人間なんてみんなクズ
    あなたも私もクズなのよ

    • 1
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/09/27 20:44:30

    >>33
    居ますけど?って言い方、早慶卒がどんな人か知ってるの貴女だけとも思ってるの?
    クズも変な人もいるけど、比例するって話でしょ
    比例は確実にしてるとは思うわ
    周りに地頭いい人がいるかいないかで、本人のレベルにも影響してくるしね
    会話してたら分かる

    • 0
    • 21/09/27 20:44:34

    高学歴の定義は?
    高卒でも偏差値70の進学校卒なら賢い。
    大卒でもそれ以下の大学卒なら
    バカを証明してるようなものだから、子供には行かせないわ。
    偏差値低い大卒は低学歴と見る。

    • 0
    • 21/09/27 20:46:31

    >>42
    主婦もばあさんも女子高生も、高い理想もなく年じゅう人の悪口ばかり。よしとされてる学歴があっても同じ。
    日本は滅びるよ。確実に。

    • 1
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/09/27 20:46:38

    >>42
    海外って広いけどどこの海外?w
    例えば米国と日本だと教育受けてる人の割合で見ると断然日本の方が学歴あるのだけど。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ