夫が小室圭の就職先知ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 15:03:33

    >>119
    イジメの件が出てきてから、私の周辺の擁護してた人も誰もいなくなった感じ。
    これだけ叩かれてたら、恩師とか友人とか、普通は誰か庇う人が出てくると思うんだよね。
    全く誰もいない。

    • 0
    • 21/09/26 14:37:35

    >>105
    親の借金とか切り離して、本人だけを見た上で批判されてる気がするけど。

    • 0
    • 21/09/26 14:15:38

    見習いっていうか、まだ正式に弁護士になってないんだから弁護士って肩書きが付かないのは当たり前。
    米国では試験に合格しても色んな手続きとかセレモニーしないと弁護士名乗っちゃいけないし
    新卒入社でいきなり弁護士の肩書きはそうそういないから、別に見習いだから悪いとか珍しいとかじゃない。

    日本の名前でも日本語話せない人もいるから、米国では経歴のところにどの言語が流暢なのか書くのは事前なこと。

    マンハッタンで弁護士事務所なら一年目1,600万、まぁ実際はもう少し低いとは思うけど、ありえると思う。
    ただ1,600万で贅沢な生活はむり。普通の生活でもカツカツ。都心から離れたニュージャージーかブルックリン とかに住んでもカツカツ。

    洗濯機付いてなくてコインランドリーに行く生活でオケならマンハッタンに住める。

    • 0
    • 21/09/26 12:20:05

    そりゃお姫さまの旦那じゃ
    採用しときたいよね
    結局皇室の力じゃんね

    • 0
    • 21/09/26 12:00:10

    弁護士事務所のホームページでは、日本で銀行と法律事務所での勤務経験があり、日本語が堪能って書いてあるらしいね。
    勤務経験っていっても数ヶ月だけだし(しかもコネ)、日本人だから日本語堪能なのは当たり前。どちらも嘘ではないけど(笑)
    どちらも勤務態度悪かったらしいのに、米では大丈夫かしら?

    • 0
    • 21/09/26 11:54:40

    眞子さまの自称婚約者でなくても、見習いとして雇ってもらえたのだろうか

    • 2
    • 21/09/26 11:51:33

    >>113
    鋼のメンタルの持ち主じゃないとキツイよね。自分なら耐えられない。
    どうせまた叩かれるだけだから、無理して会見しなくていいよー、って思っちゃう。
    今まで芸能人含めてもこんなに酷くバッシングされた人いた?
    コロナ渦でみんな不安定なのは分かるけど、攻撃し過ぎだよ、ってヤフコメやここ見てて思うよ。
    まあこんな意見は少数派だろうけど。

    • 0
    • 21/09/26 11:41:40

    >>112 Kは母親からもマコちゃんからも、もう逃げたくなっているんじゃないかな。父親と祖父母のジ◯の負の連鎖をKも繋いでしまいそうでなんだか可哀想に思えてきた

    • 1
    • 21/09/26 11:34:41

    小室さん今は結婚したいなんて本当に思ってるのかな?
    眞子様だけが凄い好きって感じがする。
    結婚取りやめなんてしたら、眞子様から「あなたにかかったお金耳揃えて返しなさい」って言われかねないだろうし、お母様にも皇室から出たい眞子様からも利用されてるだけな気がする。
    始めは、眞子様は小室さんから弱み握られてるんじゃないかってコメントもあったけど、本当に弱み握られてるのは小室さんだったして。

    • 4
    • 21/09/26 11:21:07

    >>105
    そう思う。

    婚約発表のタイミングが悪かったよね。 
    就職して生活が安定してからだったらよかったのに。

    • 2
    • 21/09/26 11:14:06

    >>92
    それでもお金が欲しいんじゃないの。
    お母さん見てたらそう思う。

    • 1
    • 21/09/26 11:05:09

    >>106でもアメリカって保険とかないし色々払うもの多すぎてあんまり贅沢できなそう。

    • 0
    • 21/09/26 11:03:25

    >>105
    確かに、小室さんを超える学力ある日本人中々いないよね。

    • 2
    • 21/09/26 10:49:59

    >>101
    だからって、こうやってトピ立ててわざわざさらさなくてもいい気がする。
    だって、小室も日本人だけどアメリカでの生活の様子なんて一般人は言われなきゃ知らないわけだから。
    知る必要もないし。
    わざわざ勤めてる会社まで明かす必要ない。
    個人情報にはかわりないし。
    会社名は出さなくてもそういう事務所で働いてるらしいよ~までで十分。

    • 3
    • 21/09/26 10:46:33

    見習いなのに年収1800万くらいもらえるものなの?
    テレビでは1800万の見込みって言ってたけど…

    • 1
    • 21/09/26 10:45:32

    >>104
    そうね。その見習いになるのがどんなに大変か。
    英語力はやっぱり凄いんだろうね。
    バッシングしている何%の人が小室の持つ能力を超えてるんだろう。
    親が借金をしてるとかを切り離して本人だけを見たら、非は見られないのにこんなに日本中から人格否定されるのは気の毒に思う。

    • 3
    • 21/09/26 08:35:47

    だからそれがどうしたのよ
    知ってるんだって自慢か?
    見習いwって揶揄してるつもりか?
    司法試験受かるアタマも英語を理解できるアタマもないやつが知りもしない他人のことよく言うな
    いいトシこいてアタマわりーなオイ

    • 3
    • 21/09/25 17:58:13

    >>94
    え…

    • 1
    • 21/09/25 17:48:42

    >>76頑張って

    • 0
    • 21/09/25 17:47:51

    >>93kkもこのトピで開示請求できないよ
    職場はホームページで紹介している,
    見習いも事実
    kkメールアドレスもホームページに記載されてる
    全部事実だから損害も何もない

    • 2
    • 21/09/25 17:29:52

    100

    • 1
    • 21/09/25 16:57:16

    >>96
    まあね。
    でも最初は26,7だったよね。
    それに、その時期に結婚話を出して進めたのは立場的に考えても眞子さんと秋篠宮夫婦が主導じゃないかな。多少のロイヤルパワーはあったかもしれないけど、本人もかなり努力していると思う。

    • 0
    • 98
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 16:31:13

    弁護士としてでなく、事務員として…だけど

    • 2
    • 21/09/25 16:29:32

    小室圭の就職先はlowenstein sandler事務所だね、
    普通にネットで公開されてる

    • 0
    • 21/09/25 16:17:29

    >>94
    20代の若者って、誕生日知らないけどもう30でしょ?
    普通に考えれば、立派な大人だよ。
    それに普通の結婚じゃないのよ、皇室との結婚がどういうものか全く分かってないから学生の身で結婚話なんてできたんだろうけどね。
    覚悟も身辺整理もちゃんとできてないからこんなことになったんじゃない?

    • 7
    • 21/09/25 16:13:33

    小室圭は好きじゃないけど、弁護士資格とって就職して見習いならまともな会社だと思うよ。

    • 4
    • 21/09/25 16:09:44

    >>86
    ほんとだよね。
    久しぶりの動く映像見て、病んでしまったんではと心配になったけど、現地の人とは笑顔で話していて安心した。
    日本人のことが心底嫌いになってるようだね。まあこんなに総出で叩かれたらそうなるよね。20代の若者にすることではないよ。
    髪型だって、外に出ればこんな風に追われるから必要最低限した外出できなかったのかもしれない。

    • 1
    • 21/09/25 15:59:40

    >>76
    ここに主が開示請求出来るコメントは一つもないよ。主にとってどんな損害があった?それを証明できないと。
    小室さんなら、やろうと思えば主のコメントなら開示請求出来るかな。まあ小室さんは請求対象が多過ぎてやらないと思うけど。

    うちも身内に東大卒の弁護士いるけど、ここ見てること自体知られなくないし、たわいのないことでも書き込んでることバレたらしょうもないことするなって叱られるわー。自分だったらこんな下らないトピの文面を見せるだなんてありえない笑

    • 6
    • 21/09/25 15:40:56

    >>88
    努力する人じゃなかったらそこら辺の大学出てさっさと適当な会社に働きに出てたかも。
    いくら真子様と結婚したら名誉は保証されても、こんだけ国民に叩かれて秋篠宮ご夫妻からも色々言われてたら面倒くさい女だからいいやって真子様を振ってたかもしれないよ。
    いくら金が欲しくても面倒くさいじゃん。
    こんだけ国民に叩かれるならさ。

    • 2
    • 21/09/25 14:50:23

    >>76
    本当にできるの?やって見せて!お待ちしてます!

    • 2
    • 21/09/25 14:50:21

    私ら夫婦はアメリカ長くて在米の同世代(30代)の日本人弁護士の友達も結構いるんだけど、小室さんの与えられた役職は一年目の子に多いやつみたいだよ。事務所によって役所の取り扱い方が違うらしいど、小室さんはLaw clerkという肩書きで、AssociateとかParalegalとかと同レベルで扱う事が多いみたい。見習いっていうと聞こえ悪いけど、一年目の役職ってこんなもんなんじゃない?資格有無の条件は事務所によるから、小室さんが実際合格済みかは役職から判断できないけど。合格しててもすぐに弁護士名乗れるわけじゃないし。私達自身は弁護士じゃないから間違ってたらごめんだけど。

    ちなみに就職先は日本では大手って報道されてて、規模は確かにまぁ大きめなんだけど、米国で法務や財務周りの仕事してる我々夫婦ともに聞いたこと無い事務所。米国トップ100にも入らないみたい。私もちょっと前までマンハッタンの小室さん職場すぐ近くで働いてたからビルの場所分かるけど、自社ビルでもない。

    • 0
    • 21/09/25 14:42:34

    >>84
    2019卒に載ってるらしいけど・・・

    • 0
    • 21/09/25 14:35:39

    >>87
    小室さん努力してないってことは無いよ。
    ほんとに努力してない人は高卒で就職してるよ。

    • 3
    • 87
    • サーロイン
    • 21/09/25 13:16:47

    >>85
    合格してるらしいよ。
    だから就活なんだってうわさ、、あくまでもうわさね。
    もちろん合格が彼の実力なのか、袖の下回しなのかわからないけどね。
    今まだ努力という努力をせず30まで来ているから今更、弁護士になって家にも帰らず帰れない敏腕弁護士になるなんてさらさら考えないでしょ。
    眞子様の貯金を食いつぶし、後は秋篠宮様の娘を不憫に思って提供するお金をあてにして暮らす

    それと眞子様だけど、広いおうちで、お金に不自由することなく過ごした彼女がワンルームや1LDKのマッチ箱のような部屋で我慢はできないでしょ。

    • 4
    • 21/09/25 13:12:54

    小室さんこんなに色々言われて気の毒。

    • 4
    • 21/09/25 13:08:57

    不合格だったらどうなるんだろうね。
    弁護士は正義の見方じゃ無く、クライアントの為にどんな汚い手でも勝てばいいんだから、KKにはピッタリな仕事かもね。

    • 8
    • 21/09/25 13:07:31

    卒業名簿から名前が消えた理由を教えてー

    • 3
    • 21/09/25 13:05:54

    >>76
    是非!

    • 3
    • 21/09/25 13:05:03

    >>60
    法の抜け道なんかいくらでも使うだろうね。
    博物館まで作らせるってそれも税金からだよね。
    真面目に働くのがバカらしくなってくるわ。

    • 3
    • 21/09/25 13:04:18

    >>76
    私だったら恥ずかしくて言えないけどな…

    • 5
    • 21/09/25 13:01:20

    真面目に返すけどメルアドの件怒られるからやめな。

    • 0
    • 21/09/25 13:01:15

    真面目に返すけどメルアドの件怒られるからやめな。

    • 0
    • 21/09/25 07:52:14

    >>76
    絶対にやってね 
    ここで報告もして!

    • 5
    • 21/09/25 07:00:48

    >>76
    是非してみて!
    ネットだからって何でも有りじゃないからね!
    出来る人はどんどん開示してほしい。

    • 4
    • 21/09/25 06:54:56

    夫にここみせて開示請求しようかな。
    勝手に勘違いして謝らなかったり、開示請求案件になること言ってる人いるね。

    • 0
    • 21/09/25 06:50:40

    >>55もう向こうのHPには経歴付きで公開されてますけど

    • 1
    • 74
    • リブロース
    • 21/09/25 06:32:44

    嘘がバレバレってどういうこと?
    元々NYの弁護士事務所で働きたいんじゃなかった?

    • 3
    • 21/09/25 06:32:41

    >>68
    名前変えて書いてる

    • 0
    • 21/09/25 06:31:51

    >>60
    え…本当?

    その博物館って、いつ出来たの?
    これから?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ