来年、新一年生。親も子も知り合いゼロー!

  • なんでも
  • 羅生門
  • 21/09/24 16:38:55

就学児検診の通知が来ました。
検診以外に、お話などありますか?
知り合いも居ない、ママ友いなーい…
校区外?の幼稚園だから、娘も一人。
更に、私はコミュ障ときた。詰んだな。もう。
既に考えるだけで、心の臓が痛いよ。
ポツンの歴史は長いから慣れてるけど
新しい環境が怖いよ…先輩、アドバイス下さい。
気が早すぎるけど(´・ω・`; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 16:44:29

    >>1
    ちょっと…同じ悩みの仲間が居て
    なんだか安心してる。場合じゃないか!
    お互い、頑張ろう。胃が痛い(笑)

    • 0
    • 21/09/24 16:46:16

    >>2
    確かに、友達を作るのは娘で
    母は保護者だものね!
    気を強く持ちます。身なりだけは
    綺麗にしてこ…刈り上げ頭だから
    絶対、怖がられるね( ;∀;)

    • 0
    • 21/09/24 16:47:47

    >>3
    仲間さん、頑張ろう!子供達の入学式を
    楽しみに!勇気貰えるよ、ありがとう!

    • 1
    • 21/09/24 16:49:25

    >>4
    やだ、ありがとう!!そうよね。
    きっと引き寄せの法則で
    出逢えるわよね。笑顔と挨拶で乗り切るぜ!

    • 0
    • 21/09/24 16:53:11

    >>6
    PTAは、やるべきよね!最初になれるかな…
    やる気満々だと、目を付けられそう。
    どんなニュアンスなら良いかしら?!
    1人っ子だから自然に回ってくるか?
    色々考えちゃうー!アドバイス、ありがとう。

    • 0
    • 21/09/24 18:51:50

    皆様、コメントありがとうございます!
    トピ立てて良かった!!!
    沢山のアドバイスをいただけて
    同じ胸中のお母様方がいたり
    先輩方に大丈夫よ。の言葉掛けを感謝します。

    • 2
1件~6件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ