来年、新一年生。親も子も知り合いゼロー!

  • なんでも
    • 29
    • ウワミスジ
      21/09/24 17:20:07

    卒園と同時に引っ越ししてポツンだったよ
    家建てたから就学前検診は前の家のとこでやったけど、仕事で日にち合わなくて別の小学校で受けてポツンだった
    だからって特に何も困らなかった

    小学生になると他の保護者と絡む機会がまぁない
    役員にならない限りない
    運動会と参観ぐらいしか顔合わせないから、知り合いいなくても全然過ごせる
    参観なんて一時間だし、運動会は旦那いるし

    今年で中学卒業するけど、上の子繋がりで誰一人ママ友できなかったよ笑
    だけどなーんにも困らなかった
    下に二人いてママ友いるけど、だからって会えば軽く話す程度で頼ったり頼られたりはない
    ママ友なんていなくても全然困らないよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ