中1…ブラを嫌がる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ササバラ
    • 21/09/24 00:45:13

    アンダーにゴム入ってないカップ付きキャミ買えば?

    • 7
    • 2
    • リブロース
    • 21/09/24 00:46:24

    ブラトップにすりゃえーやん

    • 13
    • 21/09/24 01:28:36

    今、多いよ着けたがらない子
    ブラトップで充分みたい

    • 8
    • 4
    • サンカク
    • 21/09/24 01:34:40

    うちの子もブラもスポブラもいやがる恥ずかしいとかきもいとか。ブラトップですら膨らみが嫌だって言って着ない。
    結局小学生の頃からきてる胸部分が分厚くなってるキャミ着てる。揺れるから絶対目立つのに全然聞かない

    • 2
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 01:35:13

    うちも中1の頃は嫌がってたり、付けるのわすれたり。笑
    でも夏の制服が白いベストで乳首がどこにあるかわかっちゃったよ。
    と言ったら、それから付けるようになった。

    • 4
    • 6
    • シンシン
    • 21/09/24 02:11:00

    ウチの子はスポブラとかノンワイヤーとか子供向けが嫌だったらしくて、普通のワイヤー入りレースとかついた上下セットの下着なら喜んでつけた。

    普通の大人用もダメだった?

    • 3
    • 7
    • ササバラ
    • 21/09/24 03:01:20

    小学校の時から割と胸のふくらみが目立つ子が多かったからブラつけてる子も多かったよ
    娘さんがそこまで大きくないとか周りのお友達がほとんどつけてないとかならブラはいらないって思ってしまうのかもね

    • 3
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/09/24 04:29:44

    嫌がらないけどブラトップの方がいいみたい。

    • 2
    • 21/09/24 04:32:57

    >>6へぇ、何か複雑な気持ちになるね。もう大人なんだ…みたいな

    • 1
    • 21/09/24 05:55:08

    感覚過敏の娘は高校生だけどブラトップ。
    それもゴムが一周してると嫌がるので選ぶのに苦労してる

    • 4
    • 21/09/24 06:04:24

    >>6
    本来は成長途中の子に大人用のワイヤーブラはあんまり良くないよ
    付けないよりマシだと思うけど

    • 4
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/09/24 06:11:55

    うちの娘もブラ拒否してる。
    一時期はスポブラとかたくさん用意したのに着ないで隠してる事が発覚して何度も喧嘩した。

    もう面倒だから放置してる。
    ブラが必要とわかって買って欲しいと言うまで何も言わない事にした。

    • 4
    • 21/09/24 06:16:26

    なぜ嫌がるか理由がわかんないとここで聞いても意味ないよね

    • 3
    • 21/09/24 06:22:12

    私も慣れるまで嫌だったな。
    とにかく窮屈で。

    初めて首輪を付けられた野良犬みたいな気分に近いのかも(笑)

    • 5
    • 21/09/24 07:27:05

    >>10
    うちはゴムで肌が荒れるから、前だけカップがついてるタイプを探してる。
    肌着メーカーで通販もあるみたいよ。

    • 1
    • 21/09/24 07:29:48

    >>12
    うちも。小5の頃スポブラ買ったけど拒否。今中3なのに未だにつけないよ。周りもしてないから恥ずかしいらしい。ブラトップの子が多いんだって。

    • 1
    • 21/09/24 07:34:32

    自分が子供の頃初ブラって恥ずかしくなかった?
    だから娘さんの気持ちもわかるけどなあ
    クラスのイケイケの子に冷やかされたりするんだよね
    まずはキャミソールで胸の部分だけ二重になってるやつとかブラトップ試させてみたら?

    • 6
    • 21/09/24 07:37:02

    ブラトップも嫌がるかな?

    付けないと離れ胸になるよー

    • 2
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/09/24 07:37:49

    着けた時の違和感がある以外の理由だと、ブラジャーつけてる子が「ブラつけてるんだ」とかヒソヒソ言われてたり、ひどいと服引っ張ってわざわざ見てくる女子もいるから、そういうの見てるとしにくいってパターンもあるかも。

    • 4
    • 21/09/24 07:41:28

    ブラトップの子が多いみたいだねー
    まわりがブラしだしたら嫌がらなくなるんじゃない?
    とりあえずブラトップで過ごせばいいよ

    • 3
    • 21/09/24 07:41:50

    うち中3でブラトップばかりだから心配してたけどここ見て安心した
    今はそういう子多いんだね

    • 3
    • 21/09/24 07:43:09

    うち19なのにブラトップ、、

    • 1
    • 21/09/24 07:46:38

    うちも中1。ブラトップも嫌がるから、何度も説得したけど諦めてた。
    でも、好きなグループ?のコラボTシャツが発売されて、それを買うからブラトップ着て!!って言ったら、それからは着てる。
    本人は苦しいからイヤって言ってたけど、実際は大人になるみたいな事に抵抗があったから、きっかけが欲しかったのかなぁ。と思ってる。

    • 3
    • 21/09/24 08:02:03

    >>19
    そんな低レベルな事あるんだね。中学生ならブラしてても当たり前なのに。

    • 5
    • 21/09/24 08:04:31

    我が家の中1娘も、ブラは断固拒否よ。
    結構目立つのにブラトップか、カップ付きのキャミ。
    女子校という事もあって、体育の時は恥ずかしげも無く着替えるらしいけど、皆上記のどちらかと言っていたよ。

    私が同じ頃は、ぺちゃなのに憧れてファーストブラを買って貰って大人になった気分だったのに、今の子供は違うんだね。

    • 9
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • トウガラシ
    • 21/09/24 08:06:59

    小学生の頃に「胸が二重になったキャミとか着せておかないと急に下着変えると嫌がるよ」って教えてくれた人がいて四年生から着せてた。ブラトップもワンサイズ大きいのにすると窮屈じゃないよ。慣れれば大丈夫。
    スポプラもあばらのあたりが窮屈だから緩めのブラキャミ用意してあげて。

    • 5
    • 21/09/24 08:11:27

    うちは2人とも高学年からスポブラだよ。ブラトップよりスポブラの方が体育とかあるからいいらしい。
    上の娘には垂れるよ…と言ったら高校生から普通のブラしてる。

    • 1
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 08:16:54

    しまむらにカップ付きのタンクトップあるよ。ユニクロのキャミ型でも。
    ふくらんできたってくらいならいきなりブラは抵抗あると思う。

    • 6
    • 21/09/24 08:25:19

    うちも高一だけどなかなかつかなかったよ
    今でも持ってるけどスポブラの方が好きみたい 中2の娘にもブラトップ買おうかなと思ってる

    • 0
    • 21/09/24 08:27:50

    ここ勉強になる。
    娘が小5なんだけど、背も高く、体格もまあまあいいから胸も出てきてる。
    とりあえず今は胸の部分だけ二重になってるキャミ着てるけど、スポブラとかは嫌だって言ってる。
    まだスポブラの子とかいないんだろうね。
    今はブラトップの子が多いんだね。
    それならまだ着てくれるかも。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/09/24 08:32:26

    私自身が、スポブラものすごい嫌だった!

    中学の時は、胸二重のタンクトップをしばらく使ってたよ

    娘はむしろスポブラとか嬉しいみたい

    人によって違うんだね。

    • 2
    • 21/09/24 10:37:31

    最近の子はブラつけるの嫌がるの?
    私が中学生の頃みんなつけててつけてない方が恥ずかしかったからペッタンコなのにつけてた笑

    • 8
    • 21/09/24 21:20:09

    >>15
    ありがとう!
    そうそう、前胸だけあるタイプがいいそう。
    探してみる。

    • 2
    • 21/10/24 12:39:53

    自分がブラ付けないで恥ずかしい思いしないと分からないと思うから放置して見れば?恥ずかしい思いしてからもう一度、ブラ付けるかどうか話してみたら?

    • 0
    • 21/10/24 12:40:44

    うちも、何回も注意してる
    シャツだけだから

    • 0
    • 21/10/24 12:43:41

    胸出てきて痛くないの?
    うちの子は擦れたら痛いから、はやく欲しがったよ

    • 2
    • 21/10/24 12:45:42

    うちも同じー
    小6で生理も来ててたぶんAくらいあるのにスポブラも嫌い。
    ユニクロの2重のキャミしかしてくれない

    • 0
    • 21/10/24 12:48:20

    体育とかで走った時とか痛くないのかな?私は痛くて付け始めたけどブラしないと困る状況にならないと難しいかもね。周りの子が付けてないと余計に付けづらいしね。

    • 1
    • 21/10/24 12:48:47

    胸ポチになったらイヤでも着けるようになる

    • 0
    • 21/10/24 12:56:26

    >>22 うちは20歳になったのにブラしてない。持ってはいるんだけど、あの後ろにホックがあるブラが嫌みたいで未使用のまま。
    カップついたタンクやキャミのブラトップ下着ずっと使ってる。

    • 2
    • 21/10/24 13:08:29

    着けて支えないと垂れ下がるよと伝える!

    • 0
    • 21/10/24 13:09:51

    >>34
    わたしも!母親とは何か恥ずかしくて一人で可愛いの買いに行った!

    • 0
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/10/24 13:12:10

    >>34
    子供達世代、嫌がる子結構いる。母親もカップ付きキャミソールって子が多いみたい。

    私はカップ付きキャミソール嫌だけどね…。

    • 0
    • 21/10/24 13:17:48

    3年前に娘の中学校でアンケートがあったのね。
    中2でブラジャーつけてない子が半分いたらしい。
    養護の先生から成長途中ですから、ピッタリ合ったブラジャーを着けて下さいってプリントが配られた。

    • 0
    • 21/10/24 13:19:08

    ニップレスは?

    • 0
    • 21/10/24 13:23:51

    うちの娘は小5だけどスポブラだ。周りも多いみたい。スポブラの上にキャミソールとか着たら気にならないのかな。

    • 0
    • 21/10/24 14:30:53

    ブラトップでいいよ

    • 1
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/10/24 15:12:39

    小学校の時から習い事のスポーツ中はスポブラ。普段はカップ付きキャミです。もう少しきちんとしたブラをつけてほしいのですがうちも嫌がります。
    中2です。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ