自分の髪質って好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 08:56:59

    好き

    サラサラストレートでよく褒められるので。シャンプーのCM出れそうなレベルで綺麗とのこと

    • 0
    • 21/10/29 08:26:18

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 21/09/26 02:51:30

    自分の髪質が嫌いな人って、意外と多いんですね‥

    • 0
    • 21/09/25 15:41:25

    好き

    まあまあ好き
    太くて元気でストレート
    太いからカラーいくらしても傷まないし、髪綺麗だねってよく言われる
    薬局のヘアカラーの見本みたい
    ただなりたかった理想は細くて柔らかくて色素の薄いゆるふわな感じ、少女漫画みたいな

    • 1
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/09/25 15:39:40

    嫌い

    湿気で広がるしうねるからやだ
    梅雨と夏は嫌い

    • 0
    • 21/09/25 15:38:23

    >>71
    自称美人w

    • 0
    • 72
    • リブロース
    • 21/09/25 06:24:01

    >>71

    こういう風に言う人、本当見てみたいw

    • 0
    • 21/09/25 06:21:18

    細くてちょい癖毛だけど、美人だからいいや。

    • 1
    • 21/09/25 06:18:34

    嫌い

    ストレートすぎるのが本当に悩み
    巻いてもすぐ取れるし、アレンジもゆるふわにできない

    • 0
    • 21/09/25 05:46:40

    嫌い

    アトピーの名残で剛毛+直毛で量もなまはげ張りに多い。濡れたら乾きにくいのにトリートメントが浸透しない。パーマも時間かかる。黒髪にすると「紺色!?」のように青光りするのでカラーしてはいるけど今度は枝毛&切れ毛地獄。ヘアアレンジなんか生まれつき無縁!!髪が全く言うこと聞かないので、おかっぱ→ショート→一つ結び→適当にまとめたお団子のループ。眉毛、睫毛は殆どないのに髪だけうっそうと生えてるからバランスも最悪!

    • 0
    • 21/09/25 03:01:57

    好き

    太い、硬い、多い、黒い、真っ直ぐ。ババァだから
    ツヤだいぶ無くなったけど昔はツヤツヤサラサラだった。

    • 0
    • 67
    • サーロイン
    • 21/09/25 02:51:37

    嫌い

    天パ
    若い頃から白髪ある
    めちゃ嫌い
    縮毛矯正してるし、35で白髪だらけになってるからリタッチ月1行ってる

    • 0
    • 21/09/25 02:43:48

    好き

    ロング
    褒められる

    • 0
    • 21/09/25 02:42:46

    自分の髪質は好きでもないけど嫌いでもないかなー

    • 0
    • 21/09/24 16:01:13

    嫌い

    猫っ毛で頭頂部ペッタンコ
    左から右にザッと風が吹いたような、寝癖のような癖っ毛
    特に前髪の癖が強いから短くできないので、前髪は後ろの髪と同じ長さにして緩くパーマかけてる
    髪の長さは肩くらい

    • 0
    • 21/09/24 15:55:47

    嫌い

    硬くて直毛で量も多い。パーマかけても直ぐとれる。みつ編みすると、まるでしめ縄。纏まらなくアレンジも出来ないから、いつもショートカット。柔らかい猫っ毛に憧れる。

    • 0
    • 21/09/24 15:50:04

    >>61
    髪型はロング  

    • 0
    • 21/09/24 15:49:34

    好き

    天パだけど髪質はいい天パ
    ふわふわだし柔らかいから気に入ってる

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/09/24 15:44:32

    嫌い

    結構くせっけ。
    縮毛矯正してるけど、前髪は早くにあがっちゃう。
    鎖骨より5㎝位長い。
    長さがないとまたあがっちゃうから…

    • 0
    • 21/09/24 15:43:38

    嫌い

    歳を取る度に髪質が変わってきて中岡みたいにバッサバサ。おまけに癖毛でボンバーだから嫌い。

    • 0
    • 21/09/24 15:40:58

    嫌い

    量多すぎ、かための癖っ毛。
    手櫛で抜けた毛が指に刺さること何度もある。
    髪型は肩くらいの長さのミディアムかな?
    結構すいてもらってボリューム落としてる。

    さらさらストレートの細い髪に憧れる。

    • 0
    • 21/09/24 15:35:15

    好き

    細めでふわっとしたゆるいストレート
    前髪の毛先はコテをほんのり当てたくらいの癖がある
    ボブだけど結んだりしてる

    • 0
    • 21/09/24 15:31:32

    >>46
    あの人って誰のことですか?

    • 0
    • 21/09/24 08:43:45

    >>50
    察した。笑

    • 0
    • 21/09/24 08:42:57

    好き

    ヘアケア剤とか何使ってるのかよく聞かれるツヤのあるストレート。シャンプーは普通のエッセンシャルだし、それ以外は何もしていない、でもまともに見られる所は髪しかない。今は肩甲骨辺りで下ろしてる

    • 0
    • 21/09/24 08:37:39

    かたい、太い多い、くそ 無意味にサラサラで汚らしい
    イライラする

    • 0
    • 21/09/24 08:37:33

    嫌い

    かたい、太い多い、くそ 無意味にサラサラで汚らしい
    イライラする

    • 0
    • 21/09/24 08:35:31

    >>46
    あの人でしょ

    • 0
    • 21/09/24 08:34:20

    嫌い

    今は嫌い。
    量が多くて、硬い髪質。
    ただ、同じ髪質の母を見ていると、未だに艶々して衰えていないから、歳を取った時にようやく良かったと思えるかもと期待。

    • 1
    • 48
    • リブロース
    • 21/09/24 08:34:12

    好き

    細くて毛量多いストレートだから髪質は好き
    ただおでこ広すぎるから嫌だけど

    • 1
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/09/24 08:31:51

    嫌い

    細くてウネウネ癖毛
    張りのあるストレートが良かった

    • 0
    • 21/09/24 08:28:59

    >>39
    あの人ではないよね?

    • 0
    • 21/09/24 08:13:37

    好き

    年齢の割に、白髪ほとんど無く
    艶もあり直毛な所。

    • 0
    • 21/09/24 08:08:57

    嫌い

    猫っ毛。
    本当は前髪伸ばしておでこ出したいんだけど、分け目がぺったりなって可哀想なことになるのでできない。
    切るの面倒。

    • 0
    • 21/09/24 08:03:15

    嫌い

    天パで量が多い。ショートボブにしているが、髪の毛が自然に落ちてきて嫌になる。
    縮れ毛がたまに混じっていて、たまにハサミでカットしている。毎月トリートメントに行っているのに

    • 0
    • 21/09/24 07:56:52

    嫌い

    癖毛で縮毛矯正命
    細くて毛量が多いからめちゃすかないとゴムの結び目太っ!になる
    でも毛質は丈夫なのか縮毛矯正や白髪染めしてもいつもツヤツヤで手触りもよく周りにも美容師さんにも褒められるのは唯一の救い(^.^)

    • 0
    • 21/09/24 07:40:49

    >>15
    わかる!
    しっかり結ばないとヘアゴム落ちてくるよね。
    巻いてもすぐ取れちゃう。

    • 0
    • 21/09/24 07:37:22

    嫌い

    癖毛なんだけど子どものころは嫌なあだ名つけられてほんと嫌だった。
    歳とともに癖毛が和らいできたし美容室でいい感じにはできる、けどお金かかるからやっぱり嫌い。

    • 0
    • 21/09/24 07:30:06

    好き

    サラサラストレート。髪は細いですが、ロングにしても傷みもなく艶々です。自分の髪質は気に入ってます。

    • 0
    • 21/09/24 01:18:09

    嫌い

    ハッキリ言って嫌い。
    クセ毛だしトップはペタっとしてハリやコシボリュームもなくてバランスが悪い。
    下の方は髪の毛の量があって白髪染めばかりしてるから、かなり傷んでて汚らしく見える
    つい最近、前髪をバッサリ自分で切ったからオンザ(古い)?漫画に出てきそうな。笑
    だからオデコを出したり、Seriaで購入した
    前髪専用のウィッグを付けてる。恥ずかしい
    ヘアーバンド、カチューシャなどで誤魔化したりしてる。
    年齢(加齢)と共に髪の毛も細く薄くなるから致命的。(悲)
    髪の毛が綺麗な女性が羨ましくて憧れる。

    • 0
    • 21/09/24 00:26:20

    好き

    欧米系の髪質ってよく言われる
    染まりやすいし赤みが出にくいし、一回でハイライトのブリーチも綺麗に上がりきるし、切りっぱなしヘアも猫っ毛で手櫛でドライヤーに当てるだけで外はねに出来るし結構自分の髪の毛は好き

    • 0
    • 36
    • リブロース
    • 21/09/24 00:18:25

    嫌い

    多毛量超絶癖剛毛

    • 1
    • 21/09/24 00:07:27

    嫌い

    縮毛矯正分美容院代割高つらい

    • 1
    • 21/09/24 00:00:55

    好き

    染めなくても明るい髪色で扱いやすいので、髪になんの不満も持った事がない。手入れはしっかりしてる。毛艶大事。

    • 0
    • 21/09/23 23:47:53

    嫌い

    ストレート過ぎて、パーマかかりにくいし、巻いてもすぐ取れちゃう。アレンジできん。
    湿気に強かったり、無駄にツルンツルンなのは好きだけど。

    • 1
    • 21/09/23 23:42:47

    好き

    小中高大も社会人になってからも、サラサラだね!ってずっと褒められてきたから自慢でもある。
    娘二人も、何もしてないのにそんなにサラサラなの?って聞かれてるみたいで、遺伝して良かったと言っている。

    サラサラストレートで、今は肩甲骨辺りの長さ。

    • 0
    • 21/09/23 23:36:51

    好き

    毛は多いけど細くてツルツルで絡まらない毛質
    昔は外人みたいなふわふわに憧れたけど手入れしやすいし髪洗いやすい乾きやすい
    ショートの時も朝ちょっと濡らしたら綺麗に元に戻る
    40超えてるけどツルツルだよ
    ブスでバカだけどこれだけは神様に感謝

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/09/23 23:23:29

    嫌い

    嫌い
    厚いし硬いし湿気に弱い。すぐチリチリのアホ毛ボンバーになる。
    晴れててカラッとしてる日はツヤサラで絶好調
    染めてない天然黒髪ショート~ボブの間。縮毛矯正あり。

    • 1
    • 21/09/23 23:07:55

    好き

    手触りが特に好き
    量はもう少し欲しかったかも
    でも量が多い人って髪質もちょっと違うから
    どっちがいいか考えたら今のままでいいかな

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ