エレベーターで挟まれた!

  • なんでも
  • タン
  • 21/09/23 17:16:06

先に中に入った3人組が、私達家族が乗るときに閉めるのボタンを押したので、私がバンと勢いよく挟まれました。
子供だったら、怪我をしていたと思います。下の子がびっくりして、ボタン前に立ってた人をやっつけようと思ったと言いました。主人は先にエレベーターに乗り込み素知らぬ顔で立っていました。
私が挟まれた後も、何も言わず守ってもくれませんでした。
ボタン前に立ってた人も謝る事もせず逃げるようにエレベーターを降りて行きました。
モヤモヤが消えません。
皆さんならこんな時どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 06:46:15

    中国人かどうかもわからないのに勝手に中国人のせいになってて草

    • 1
    • 21/09/24 06:10:44

    中国人ってさ、日本に来て万引きしたり食い散らかしたりすごいよね。
    道路で人が倒れてても素通りする文化だから、脳がちょっとアレなんじゃない?

    • 0
    • 21/09/24 06:02:25

    >>82 閉ボタンを連打してたらしいよ
    日本人はまず連打しないよ

    • 0
    • 21/09/23 23:07:18

    イタッ挟まれたー!と旦那と子供達と笑うと思う
    旦那も、イジッてくれるかな
    無言はつらい…恥ずかしい

    • 1
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 22:38:48

    >>38
    >足でドアの端を押さえる。

    足でやったら、ドン引き

    • 0
    • 21/09/23 22:31:20

    エレベーターって安全装置か何かのセンサーが反応して、人が扉にぶつかる前に勝手に開いたり、少し当たるとすぐに開くよね。
    だから、ケガをするほどの勢いで閉まるわけがない。
    それに、エレベーターの扉って、ボタンを押した瞬間に閉まるものじゃないよね。少しタイムラグがあるし、ゆっくり閉まるから、主が閉じ掛けてる扉に突っ込んだんじゃないの?
    主が誇張してるようにしか思えないわ。

    • 5
    • 81
    • シマチョウ
    • 21/09/23 22:06:17

    >>78
    は??アホ?

    • 0
    • 80
    • トウガラシ
    • 21/09/23 21:49:10

    >>78 え?中国人?

    • 1
    • 21/09/23 21:47:39

    主には、国に帰れー!って言って欲しかったわ 通じないけどw

    • 0
    • 21/09/23 21:46:15

    謝るのは主達でしょ

    • 0
    • 77
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 21:44:51

    中国の反応悪いエレベーターと勘違いして閉じるボタンを連打しちゃったんじゃない?
    まず連打ってしないけど

    • 0
    • 76
    • トウガラシ
    • 21/09/23 21:40:15

    日本人って反射的に謝るけど、あっちの人って絶対謝らない。
    ぶつかっても謝らないよね。

    • 0
    • 21/09/23 21:39:54

    挟まれて皆んなが無言ってつらいね。
    せめて笑って欲しいわ。
    子供も大丈夫?って聞いてくれなかったの?

    • 1
    • 21/09/23 21:36:13

    中国人に気をつけなきゃ
    韓国人かもよ?

    • 0
    • 21/09/23 21:34:22

    さすが、安定の中国人。
    糞だな。

    • 1
    • 21/09/23 21:33:40

    とりあえず意見箱に、エレベーターで起きた事(3人組の事)を書きました。意見箱の内容は必ず張り出されるようなので、待ってみます。

    • 0
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/09/23 21:33:21

    乗るときは手を添えるけどね。閉まったら危ないもの。

    • 0
    • 21/09/23 21:30:26

    仮に私ではなく、子供が怪我をした場合は、ボタン付近にいた中国人に治療費を請求できるのでしょうか?
    中国人は、逃げるようにエレベーターを出て行きました。あの3人組は忘れません。次に見かけた時は必ず謝らせます。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 21:25:29

    >>56 サッサと乗ったから、1人だと思ったんだと思います。
    こっちは子供2人連れて乗る所でした。

    • 0
    • 21/09/23 21:21:57

    旦那に再度確認したところ、入ってすぐ右側にボタンがあると思ったら無くて、開を押そうと思ったら、中国人らしき女が閉を連打していたようです。
    身なりが変だったのと、やはり旦那も中国人独特の感じがしたようで何も言わなかったとのことでした。
    金髪に近い茶髪で思いっきりチーク、母親と妹らしき人といました。
    母親も何も言わずにしれーっとしてました。下の子が「バカでも謝れるのに…」と不思議がってました。

    • 0
    • 21/09/23 19:27:55

    もう3人乗ってるんだから乗らないよね
    先に行って下さい。となる
    コロナなんだから周りだって分かってるし、早く乗れよって人はいないよ

    • 0
    • 21/09/23 19:21:23

    旦那さんて外国人が3人も乗っているのに乗り込んだの?
    自分の妻や2人の子供達より先に?
    本当に?
    うちは、エレベーターに乗る時は、旦那が扉に手を添えて皆が乗ったら、自分も乗ってるし、エスカレーターだと一番最後に乗るし、
    主の旦那さん結構幼い思考しているんだね。
    うちなら外国人が3人も乗っていたら間違いなく手で先にって合図するよ。

    • 1
    • 21/09/23 19:16:14

    >>52
    旦那入ってから主が乗り込もうとするまで若干間があったりしてない?
    すぐ揃って乗ったならボタンは見えないと思うし

    向こうはもう乗らないと判断して閉めた可能性もあるからどんまいかね

    • 0
    • 21/09/23 18:52:28

    主不細工なんだろうなぁ、笑

    • 2
    • 62
    • サーロイン
    • 21/09/23 18:51:33

    エレベーターって怪我するレベルでドア閉まらないよ。
    恥ずかしいだけ。
    それよりドア押さえててくれなかった旦那が嫌。

    • 3
    • 21/09/23 18:50:50

    >>43
    何が難しいの?
    結局主がトロいだけじゃん笑

    • 0
    • 21/09/23 18:50:10

    今のエレベーターは人感センサーでひらくから、そんなに勢いよく挟まれないと思うんだけど、よほど強引だったのかしら?

    • 0
    • 21/09/23 18:49:38

    挟まれるまでに動いてるし避けれない?
    それに挟むようにはできてないよね。

    • 0
    • 21/09/23 18:47:50

    先客からしたら家族連れが乗ろうとしてきてウザってなっているところ、旦那だけスッと乗ったあとおばさん挟まれたとかざまーみろだろうね(笑)

    • 2
    • 21/09/23 18:46:12

    何で3人乗ってるのに乗り込むの?
    夫婦で気がきかないとか最悪
    気持ち悪い

    • 1
    • 21/09/23 18:41:13

    この場合、先に3人乗ってるなら
    次のを待つよ。旦那自分だけさっさと乗ったの?

    • 0
    • 21/09/23 18:37:54

    >>54
    ありゃ笑
    じゃあ…まあいっか!

    • 0
    • 21/09/23 18:35:54

    >>51 エレベーター出た時も、何も言わず後ろからついてくる感じでした。
    子供達が代わりにすごい怒ってくれて、私以上に元気がなくなってしまいました。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 18:34:01

    >>49 主人が中から見てました。

    • 0
    • 21/09/23 18:28:25

    私バスのドアに挟まれた…
    運転手め…

    ごめん

    素知らぬ振りをする
    旦那さんが嫌だな

    • 0
    • 21/09/23 18:28:22

    私バスのドアに挟まれた…
    運転手め…

    ごめん

    素知らぬ振りをする
    旦那さんが嫌だな

    • 0
    • 21/09/23 18:23:56

    主の方から閉めるボタン押したって見えるの?

    • 0
    • 48
    • リブロース
    • 21/09/23 18:22:32

    まずこのご時世、先に3人乗ってるエレベーターに乗ろうと思わない!

    • 5
    • 21/09/23 18:16:05

    >>41 自分だけ乗れればいいと思ったのかな。下の子が主人を追いかけてなくて良かったです。

    • 0
    • 21/09/23 18:15:03

    先客3人、しかも外国人
    私なら乗らないなぁ
    旦那さんも何にも考えてない無頓着な人なんだね。

    • 5
    • 21/09/23 18:14:27

    >>36 閉まりかけてたら入らない。
    一瞬で閉まって、めっちゃめちゃ痛かった。子供だったら、絶対泣いてた。

    • 0
    • 21/09/23 18:12:30

    先に3人も乗ってるのに、4人家族で乗り込もうとしたの?
    私でも閉めるボタン連打するわ
    そういうの気にしない家族はエレベーター内でも平気で会話したりするだろうし

    • 6
    • 21/09/23 18:11:49

    >>38 明日からやるね 子供いると難しいけど

    • 0
    • 21/09/23 18:10:28

    私もあった!
    ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
    恥ずかしかった!顔から火出そうだった 笑
    今はマスクしてるからまだ良かったね

    • 0
    • 21/09/23 18:10:26

    今ってエレベーター
    4人以上乗らないように貼り紙してあるはず。

    1家族以上乗らないようにとも言われてる。

    旦那さんも気が利かないですね。

    • 3
    • 21/09/23 18:10:10

    なんだろ…旦那に嫌われてる?小さくガッツポーズされてない?

    • 1
    • 21/09/23 18:10:04

    >>32で?

    • 0
    • 21/09/23 18:09:41

    乗る時、警戒する。
    外側からボタン押す。
    手で押さえながら乗る。
    足でドアの端を押さえる。
     

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ