コロナ第6波はくると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 12:47:16

    >>74
    接種後待機してる所で旅行の予約してる夫婦がいた。旅行行きたくてたまらなかった人ってこんな感じなのかって思った。

    • 2
    • 21/09/24 23:57:28

    来るよね。
    ワクチン早めに打った人の効果も薄れてくるだろうしね。
    ワクチンよりも治療薬を早く何とかして欲しい。

    • 12
    • 21/09/24 23:52:49

    逆だと思う。次は接種者の感染爆発がくると思ってる。3回目打たないと重症化します!て流れにもっていって、3回目を打たせるつもりだと思う。

    • 7
    • 21/09/24 16:21:38

    ある一定の人数はワクチン接種しない
    今まで通り自粛なんてしない人がいるから完全に終息するには薬ができるまで無理だろうね

    • 3
    • 21/09/24 16:16:14

    ハロウィンでまた山がちょっと大きくなって落ち着いて、
    クリスマスでまた山が出来て、
    正月でまた大きくなって落ち着いて、、、
    の繰り返しかな?しばらく。

    • 7
    • 21/09/24 16:09:18

    6波は来ると思う。
    終息に向かうにしても、徐々に波が小さくなりながら、何波かは来るんじゃないかな。

    • 6
    • 21/09/24 16:02:49

    選挙関連が終わったら来る

    • 12
    • 21/09/24 16:01:39

    もうすぐそこまで来てるよ

    • 0
    • 21/09/24 16:01:19

    あと一週間後にくる波はナンパ?

    • 1
    • 21/09/24 16:01:08

    どうせまた、年末年始にまたがるように第6波がくると思ってる。


    今年は緊急事態宣言の出てない日数の方が少ないんだろうな…。

    • 1
    • 76
    •  ナマケモノ
    • 21/09/24 16:00:42

    最も問題なのは、第7波だと予想している



    • 4
    • 75
    •  ナマケモノ
    • 21/09/24 15:58:10

    来ない理由が思い当たらないから、来るのは必然



    • 6
    • 21/09/24 15:53:40

    ワクチン打ったから少しぐらいいいよね!って感じで今まで我慢してた人達も旅行とか行きそう

    • 5
    • 73
    • シマチョウ
    • 21/09/24 15:51:36

    こないと思うな
    ワクチンの意味は?になる

    • 2
    • 72
    • マウントFUJI
    • 21/09/24 15:48:58

    くるよ。政府の都合の良さで増えたり減ったりするのが
    コロナの特性だから。

    • 11
    • 21/09/24 15:48:21

    来ると思ってる。
    新たにさらに強い変異種が出ない事を祈るのみ。

    • 2
    • 21/09/24 15:47:47

    打っちゃおっかなー…

    • 0
    • 21/09/24 15:46:43

    来るでしょうね

    • 1
    • 21/09/24 15:45:54

    今年はインフルエンザはどうなるだろう?
    昨年みたいに流行らないといいけど

    インフルの予防接種みんなは受けるのかなぁ?

    • 1
    • 21/09/24 15:32:44

    1日一万人とか言われてなかった?

    • 0
    • 21/09/24 15:29:06

    くるけど、そこまで増えない。

    • 0
    • 21/09/24 15:28:04

    まず勘違いしている人がいるとコロナ増えるよね。ワクチン打ってるからマスクしないとか、外食しても大丈夫とかさ。。。ワクチン打っても今まで通りマスクも消毒も必要。

    • 4
    • 21/09/24 15:26:29

    先日テレビで12月の第3週あたりがピークになるから、11月ごろからまた増えるらしい。気温も湿度も下がって気密性が高くなるから、第5波より大きい波になるかもと。個人でできる備えと、行動をしてくださいって言ってた。

    • 1
    • 21/09/24 15:23:36

    冬前に来るよ。きっと。

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/09/24 15:18:24

    >>59

    いまだに勘違いしてる人が多いよね
    ワクチン打っても感染するし人にも移すのに
    感染した時、軽症とも限らないし

    3ヶ月で抗体も四分の一に減るのにね

    • 3
    • 21/09/24 13:37:31

    一昨日受診した病院のお医者さんは、
    「第6派は、12月頃かな~?
    だから、その前に手術しちゃおうね」
    って言ってた。

    • 1
    • 21/09/24 13:13:27

    観光地インタビューに「2回ワクチン打ったんでぇ~」って答えてる30代くらいのノーマスク夫婦

    お察し

    • 13
    • 21/09/24 13:08:35

    皆さんコメントありがとうございます

    群馬県の病院で25人が感染するクラスターが起きたんだけど、24人がワクチン2回接種済だって
    そのうち2人が中等症
    これからこういう事例が次々起きそう

    緩和したらすごいことになるよね

    • 2
    • 21/09/24 07:22:05

    怖さはない
    6波はくる。逆に来ない理由は?
    ブレイクスルー感染も増えてる。季節的に換気しずらくなる。
    新たな変異株もありそう。

    • 3
    • 21/09/24 07:21:52

    冬はワクチン効果切れた医療従事者が危ないと言われてるよね。
    早く3回目接種したほうがいい!

    • 1
    • 55
    • サーロイン
    • 21/09/24 07:20:27

    来ないと思ってる人いないでしょ。
    数年続くし、第42波とかまで続いていくわよ。

    • 0
    • 21/09/24 07:18:44

    もう6波なんだ。いつまで数えるのかな。急に止まることはないだろうから波が小さくても何度も繰り返すんだろうな。

    • 0
    • 53
    • リブロース
    • 21/09/24 07:17:19

    >>50予防接種しててもかかるよね?

    • 1
    • 21/09/24 06:59:02

    倉持先生がツイッターで、陽性患者がまた出てきて嫌な予感がするって言ってたね。

    • 0
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 06:58:55

    9月の頭はあんなに大騒ぎしてたのに、あれよあれよと減ったから平気だと思う。今となっては、テーマパークキャンセルしなきゃ良かった

    • 4
    • 21/09/24 06:57:33

    >>36 去年びっくりするくらい流行らなかったから、今年は予防接種受ける人が減ってその結果流行するかも?と予想してる。

    • 0
    • 21/09/24 06:57:25

    11月下旬辺りからどんどん増えそう

    • 3
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/09/24 06:54:08

    >>36
    流行らないよ
    コロナ対策してるから

    • 0
    • 21/09/24 06:52:23

    来るだろうね

    • 1
    • 21/09/24 06:49:47

    >>36
    インフルエンザどうなんだろう?マスクしてる人が大半だし、南半球は流行してないからどこからインフルエンザがくるのよ?って感じなんだけど。

    • 0
    • 21/09/24 06:27:08

    >>42
    その頃、初期に接種した人達のワクチン効果が切れて病床埋まる。
    特効薬出来るまでエンドレス

    • 0
    • 21/09/24 06:13:06

    くるだろうね、昨日近くのドラッグストアで電話しながら喋ってる若い男がいたんだけどノーマスクで、レジもずーっと喋ってて周りみんな近寄ってなかった。

    • 3
    • 21/09/24 06:03:17

    混雑したバスのなかでノーマスクの若者いて、すごーくやだった(゜ロ゜;

    • 4
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 04:35:23

    くるくる。
    ずーっとそうじゃん。緊急事態宣言解除して少しするとまた新しい波…。繰り返してる。

    さらに、ワクチン接種済みの気が緩んだ軽症無症状の人たちが出歩いて、またすぐ蔓延すると思う。

    ノーマスクの人が増えてるってTVでやってたし…。

    • 4
    • 21/09/24 04:32:47

    >>36
    変異でもすんの?

    • 0
    • 21/09/24 04:20:17

    10月から規制緩和したツケがまた来るだろうね。
    海外渡航者入国させてる限り終わりはない。

    • 4
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/09/24 04:14:10

    来るんじゃない?
    今ワクチン打った人の抗体が無くなる頃に…。

    • 2
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/09/24 03:45:24

    それともこのまま終息するかな?

    するわけない

    • 2
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/09/24 02:46:06

    冬なんて言ってられない
    直ぐくるよ

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ