クリームパンの訪問販売

  • なんでも
  • マメ
  • 21/09/23 15:12:17

って今流行ってる感じですか?
月一くらいのタイミングで休みの日に大声で一軒一軒まわっています。
リアカーみたいなのを引いて、ピンポーンしてます。一軒一軒を大きい声で回るので、とてもうるさいです。
赤ちゃんも起きてしまうし、こういうのってクレームできるものですか?
リアカー引いてる人には言い難いです。
話をきいてくれなさそうな威圧感さえあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 03:46:16

    夜中にみたらこんなにたくさんレスありがとうございます。
    なんか違和感しかない売り方なんですよね。
    近所の方も、玄関には出てこないでインターホン越しで断ってました。
    居留守はなんとなく使えない感じです。

    • 0
    • 21/09/24 03:42:47

    >>42
    手作り?

    • 0
    • 21/09/24 03:38:26

    うちも、田舎なんだけど、クリームパンいかがですかってピンポンあったけど、今時怖すぎた。
    普段居留守使うけど、居留守も怖くて、インターホン越しに断った。

    • 0
    • 74
    • シキンボウ
    • 21/09/24 03:32:59

    今時押し売りあるの?
    一時M永乳業が回ってたけど、今はどうなんだろう?

    • 0
    • 21/09/24 00:06:53

    クリームパンも来るしリンゴジュースも来る。

    • 0
    • 21/09/24 00:06:35

    わざわざピンポン押して売りに来るの?びっくり
    毒入ってるんじゃないかと怖くて買えないわ笑

    • 1
    • 21/09/23 23:56:12

    路上でどうですか?って言われて断ったんだけど私可愛い女の子でもないのに凄く愛想が良かったから買ってあげたら良かったにゃ

    • 0
    • 21/09/23 23:51:15

    うちの方はメロンパンが来るよ。毎回断ってるのに「近所でお店出しまして、ここら辺通りかかったので良かったらどうですか?」って。田舎だから店出したらわかる、でも誰も知らないからね。どこの近所だよって怪しさ満点。
    毎週だから来そうな日はインターホン切ってるし、小麦粉アレルギーって適当に言っても来るからイラつく。

    • 1
    • 21/09/23 23:37:16

    聞いたことあるのは意識高い系の若い子集めて、良いように吹き込んで廃棄寸前のやつを売らせるんだって
    出来高だから、最初はいけるように感じるけど実際厳しいっていうやつ
    信じるかどうかはあなた次第

    • 2
    • 21/09/23 23:18:28

    クリームパン嫌いですって貼り紙しといたら

    • 1
    • 21/09/23 22:57:10

    パンもケーキも来たことある!
    ケーキは訪問じゃなくて近所に車停めて売ってたけど
    試しに買ってみたけどたいして美味しくないし2度と買わない

    • 0
    • 21/09/23 22:38:00

    うちの近所、ほんとなにもなくて道路と家しかないのにクリームパンだかレアチーズケーキだか売ってる人たまにいる
    くそ暑いのに発泡スチロールに入れられてるだけのナマ物を誰が買うねん
    あれなんなの?

    • 8
    • 21/09/23 22:30:08

    今は来ないけど、昔は年一で青森産の瓶詰めリンゴジュース売りにきてたよ
    1瓶2500円くらい。
    美味しいとわかってたから複数個買ってた。
    コロナ禍になってからは見かけない…

    • 3
    • 21/09/23 22:29:27

    >>60
    恐いね。絶対買わないと決めた!

    • 0
    • 21/09/23 22:16:44

    ピンポン押して待たずに次行くよね(笑)
    はや!って思う

    • 0
    • 21/09/23 22:16:37

    ピンポン押して待たずに次行くよね(笑)
    はや!って思う

    • 1
    • 21/09/23 22:16:12

    皆さん、いろんなのを経験されてるんですね。
    昔住んでるところではやはり果物がありました。10年くらい前かな。駅の前で若い人が売ってたり。
    同じくりんごジュースも、習い事の先生が話を持ってきて、ちょっとだけ買ったのを覚えています。

    • 1
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/09/23 21:43:15

    若い女の人がカバン下げて来るよ。
    ケーキやら果物売りに。断るけど。
    それ系はヤクザの下請けだって聞いた。

    • 4
    • 21/09/23 21:40:15

    訪問じゃないけど、子供と一緒に歩いててイチゴを買う羽目になった…。
    上の段は綺麗だったのに、下の段は全滅。
    領収書に書いてあったところに連絡したら、代金を返金しますと…。
    封筒にはだかの1,000円一枚入って、送られてきた。

    もちろん訪問とはいえ衛生面が怪しいのはこのご時世、不安。

    • 1
    • 21/09/23 20:07:05

    クリームパンは来たことないけど果物売りは来たことある。
    リアカーではなく軽トラで来ていた。
    なんかイケメンなお兄さんで主婦層にひびくようにかな?

    • 1
    • 21/09/23 19:55:30

    クリームパンではないけど、ケーキ販売とか近所に来るんだけどめっちゃ高い笑

    • 4
    • 21/09/23 19:51:04

    なんでも大袈裟にいって被害者ぶって注目集めたい人?

    • 0
    • 21/09/23 18:06:56

    こないだ歩いてたら汗をダラダラ流した兄ちゃんがめっちゃくちゃ美味しいバームクーヘンあるんですけどどうですか?って言って来た。
    リヤカー引いたお姉さんにこれも真夏だったけど水羊羹買って頂けませんか?って言われた。
    お店してたら飛び込みで来た兄ちゃんに和菓子勧められた。
    そのうち、クリームパンも勧められるかもしれない。

    • 2
    • 21/09/23 17:59:25

    山梨にも売りに来たよ。
    平日の17時頃来た。
    インターフォン越しに、パンに興味ないので要りません。と断った。1日あんな容器に入れたパンを食べろと?笑

    • 5
    • 21/09/23 17:59:02

    ご近所を回ってるときに、怪しい訪問販売が最近頻繁にくるって警察に電話してみたら

    • 4
    • 21/09/23 17:54:14

    >>33
    セールスマンが「押し売りに弱い」って目印になるって前テレビで言ってた

    • 2
    • 21/09/23 17:50:27

    昔、大阪に住んでた時は色々来た。
    果物、味噌、コンドーム…
    そういえば関東に引っ越して来てからは来な
    いな。

    • 0
    • 21/09/23 17:39:53

    私の地域、チーズケーキが回ってくる。
    いつも居留守使ってる(笑)

    • 0
    • 21/09/23 17:38:58

    >>33
    うちは貼ってから来ないよ

    • 0
    • 21/09/23 17:38:52

    クリームパンは今のところないな。
    ケーキは来たけど。しかも夜に。
    怪しさしかなかったわ…

    • 0
    • 21/09/23 17:38:46

    >>33
    うちは貼ってから来ないよ

    • 0
    • 21/09/23 17:23:54

    果物買わないか?は来た。
    なんか怪しいんだよね

    • 0
    • 21/09/23 17:20:54

    来たことがないな
    5階だし右翼のシール貼ってるし

    • 1
    • 21/09/23 17:19:18

    >>33
    セールスお断りが貼ってある所ほど売りやすいお宅はないというのがセールスマンの間では有名な話だね。

    • 1
    • 21/09/23 17:18:29


    今 さっき来た!
    このトピも 今 知って ビビったw

    • 0
    • 21/09/23 17:17:55

    うちは味噌売りがくる。
    怪しいよね、気持ち悪い

    • 2
    • 21/09/23 17:17:49

    うちは味噌売りがくる。
    怪しいよね、気持ち悪い

    • 0
    • 21/09/23 17:17:20

    >>23

    • 0
    • 21/09/23 17:14:23

    コロナが流行りだして一回目の緊急事態宣言が出てすぐぐらいにリアカーでバームクーヘンやら色々売ってる人がいて会社の社長が従業員全員に買ってくれてめちゃくちゃ感謝されてた。
    キッチンカーとかで来るならまだしもリアカーはどうしても不衛生感が拭えない気もする

    • 2
    • 21/09/23 17:13:23

    リアカーで以前豆腐うってたな。

    • 0
    • 21/09/23 17:10:31

    宗教じゃないかな。昔だけど青森のりんごジュース買ってくれって来た事ある。めちゃ怪しかった。

    • 3
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/09/23 17:06:52

    クリームパンじゃないけどバウムクーヘンをリヤカーで売ってるスーツ着た若い男性がいた
    子供の迎えで車に乗って待ってたら窓をトントンされて売ってきた
    全国的にそういうのあるんだね

    • 0
    • 21/09/23 17:02:28

    リヤカーのクリームパン売り昨日来た!
    チーズケーキ勧めてきたけどクリームパン買ってあげたよ1個330円もしたけど4個買った。
    たいして美味しくなかった。

    • 3
    • 21/09/23 16:56:37

    >>33
    あるよ、チラシお断りとか。
    面倒避けるために、あえて凹しないでしょ。

    • 1
    • 21/09/23 16:48:29

    セールスお断りのステッカーって、効き目あるのかなぁ。

    • 0
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/09/23 16:47:04

    ちょっと前には路上にワッフル売る人いなかった?
    怪しいから買ったことないけど。

    • 3
    • 21/09/23 16:46:00

    豆腐、和菓子、桃とか野菜、が一時この辺売り歩いてたな。
    ここ10年近くは全く見ない。
    1回買ってみて、そしたらチラシとかも貰って、そこに本社なり本部なり載ってると思うから、そこに「声が少し大きいようで赤ちゃんが起きてしまうんすが、ボリューム抑えてもらうとか出来ませんか?」って感じに相談してみたら?

    • 0
    • 21/09/23 16:44:35

    >>21
    ちょっとー、声だして笑っちゃったよ

    • 3
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 16:40:56

    そんなの来た事無いけど、来られたら絶対に子供が欲しい欲しい言うから来なくて良い

    • 0
    • 21/09/23 16:32:28

    今 さっき来た!
    このトピも 今 知って ビビったw

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ