【便乗】昭和産まれこのシール見覚えあるな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/12 20:00:37

    全く同じ物じゃないけど、初めて免許取って車乗った時、叔母にハンドルの真ん中と天井にシール貼られた。
    宗教的なもんかと思ってた。

    • 0
    • 21/10/12 19:56:41

    これって今もあるの?
    数年前にプールにいた小学生の子が顔に貼ってたんだけど

    • 0
    • 21/10/12 19:53:26

    何これ知らない

    • 0
    • 21/10/12 19:52:43

    知ってる!

    • 0
    • 21/10/08 20:58:32

    知らない

    • 2
    • 21/09/25 18:51:06

    効果あったのかな?(笑)

    • 0
    • 21/09/23 20:46:56

    >>130
    持ってた?!結構高かったよね?!
    母がセールス来て断れなくて、全巻で30万くらいしたとか言ってた気がする。

    • 0
    • 21/09/23 20:42:38

    なんじゃこれ?

    • 3
    • 21/09/23 20:37:17

    >>125 全巻あったよ。すごい良かった気がする。
    エスパーシールは、友だちが持ってたなぁ。当時こんなど田舎で母親のことをママなんて呼ぶ子は誰もいない頃、ママって呼んでてお金持ちで、なんていうかそんな子がもってるからホントに効き目がある気がしてた。

    • 0
    • 21/09/23 20:21:07

    >>109結局答えが分からなかったので、エスパーシールで検索したらありました!楽天で30枚1100円で売ってました。痛いところに貼ると痛みが消えるってレビューがありました。
    ほしくなっちゃった。

    • 0
    • 21/09/23 20:16:53

    レリエルに見えてしまった

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 20:14:25

    家にたくさん貼ってあった!エスパーだか力を貰えるみたいなシール。体にも貼ってた~

    • 2
    • 21/09/23 20:13:38

    おー!まだ上がってた!!
    そして主も58年産まれ!!

    あとこの辞典知ってる人いない?
    昭和に出回った辞典

    • 0
    • 21/09/23 20:10:40

    エスパーシール

    • 0
    • 21/09/23 20:09:19

    蛾に見えた!

    老眼ヤバいわ

    • 0
    • 21/09/23 20:07:43

    s55生まれ、ほんと分からない。
    みんなのレスを見るまで絵付きのホワイトチョコに見えてた。

    • 1
    • 21/09/23 20:04:40

    55年生まれだけど知らない。いなげやのマークに似てるね。

    • 4
    • 21/09/23 19:57:56

    見たことある!けど、何かは知らない

    • 0
    • 21/09/23 19:56:43

    ドクトル(毒取る)シールよね?

    • 0
    • 21/09/23 19:44:10

    ピアノ教室の横が会社?事務所だった。
    あらゆる所にシール貼ってあった。
    これは宗教的なもの?

    • 0
    • 21/09/23 19:44:09

    58年生まれオーいな、私もだよ

    ちなみに知らない

    • 0
    • 21/09/23 19:35:20

    34歳。
    なんとなく見たことある!

    • 0
    • 21/09/23 19:34:32

    なんか親に自転車に貼られた。なにこれ?

    • 0
    • 21/09/23 19:33:16

    54年生まれ。知らないな、何このシール。

    • 1
    • 21/09/23 19:32:38

    うちにもあった。なに、懐かしい

    • 1
    • 21/09/23 19:30:17

    友達の家に貼ってあったなー。
    石井先生がなんたらかんたら言ってたから、宗教かと思ってましたわ。

    • 0
    • 21/09/23 19:30:03

    友達の家に貼ってあったなー。
    石井先生がなんたらかんたら言ってたから、宗教かと思ってましたわ。

    • 1
    • 21/09/23 19:25:45

    小学生の時、暗くて何かの宗教やってる子がランドセルとか、文房具に貼ってたのに似てる。

    • 0
    • 21/09/23 19:25:06

    エスパーシールだっけ?
    痛い所に貼るとよくなるとかで母が貼ってたような記憶ある。

    • 0
    • 21/09/23 19:23:04

    63年生まれだけど、見たことない。

    • 1
    • 21/09/23 19:21:19

    これ知ってる家にあった、36歳。

    • 0
    • 21/09/23 19:13:45

    知らんS62

    • 0
    • 21/09/23 19:11:04

    パワーだ!!!!
    おばあちゃん超ハマってて、何かって言うと貼られた気がする。家にも貼ってあったな。
    「ああああああああああああああ」みたいなカセット聞くんだよね。

    あー超懐かしい。

    • 0
    • 21/09/23 19:08:32

    結局なんだったの?

    • 1
    • 21/09/23 19:07:56

    なんそれ!!!

    • 1
    • 21/09/23 18:51:38

    知らない。

    • 2
    • 21/09/23 18:51:19

    39才
    見たこともないな

    • 0
    • 21/09/23 18:42:36

    知らない…48年生まれ

    • 1
    • 21/09/23 18:36:16

    どこでみたかわからないけど見覚えある
    学用品の何かについてた?

    • 0
    • 21/09/23 18:32:48

    うわー
    私は41年生まれ
    姑が持ってきたわ
    これそもそも何?

    • 0
    • 21/09/23 18:32:35

    新興宗教?

    • 0
    • 21/09/23 18:30:38

    知らない
    みた事もない
    何?

    • 2
    • 95
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 18:21:20

    41歳 見たこと無い。

    • 0
    • 21/09/23 18:20:07

    昭和生まれだけどマジで知らないよ

    • 5
    • 21/09/23 18:20:02

    知ってる、53年生まれ。母親がはまってた。いつも決まった時間にカセットテープ聞かされて、ああ~あ゛ー!みたいな声が聞こえてきて両手を広げて上に向けて聞いてると、手のひらに金粉が浮いてくるんだ!って。
    うちの母親やばかったなー

    • 1
    • 21/09/23 18:17:45

    昭和だけど知らない

    • 1
    • 91
    • シマチョウ
    • 21/09/23 18:17:41

    エスパーシールだ!!おばあちゃんがあちらこちらに貼ってたわ。そして結婚して嫁に出た娘、つまりうちの母親の幸せためにわたしの家にも張りまくってた。

    • 0
    • 21/09/23 18:15:26

    34歳。見たことある。

    • 0
    • 21/09/23 18:14:13

    知らなかった。欲しいわ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ