オバサン達の親 昔必死にブルーチップ集めてたでしょ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • シマチョウ
    • 21/09/24 01:15:24

    40のおばさんだけど知らない。

    • 0
    • 21/09/24 01:13:35

    なにそれ

    • 0
    • 21/09/24 00:52:06

    懐かしー!いらないからサッカー台に置いてったら
    オバちゃん指にツバ付けて私が置いてったブルーチップ取って持って帰ってたー(笑)

    • 0
    • 21/09/23 23:53:53

    懐かしい。おばあちゃんが集めてて、子供の頃のりで台紙に貼ってた!景品と交換するのが楽しみだったなー

    • 1
    • 21/09/23 23:49:58

    >>90いやいやそんなはずないよ。ウチの母集めてたから今から30年くらい前は確実にあったし、なんなら形を変えて今もブルーチップあるよ。

    • 3
    • 21/09/23 23:49:37

    >>90いやいやそんなはずないよ。ウチの母集めてたから今から30年くらい前は確実にあったし、なんなら形を変えて今もブルーチップあるよ。

    • 0
    • 21/09/23 23:47:26

    全然知らない。昔のことネタにするの好きね。

    • 1
    • 21/09/23 23:42:15

    私の親そんなの集めてない、私の地域にはなかった。

    • 1
    • 21/09/23 23:41:40

    懐かしい!今45だけど、母がグリーンスタンプとブルーチップ集めてて台紙に貼ってたなあ
    集めたシールで、私のリカちゃん人形的なおもちゃをもらってくれて、嬉しかった思い出

    • 0
    • 21/09/23 23:26:25

    知らないからググッたら1960年末の代って書いてたけど。これ知ってる人って50代後半から60代?

    • 2
    • 21/09/23 23:13:07

    >>79
    私東京の下町だけど、グリーンスタンプだったよ。
    家電や雑貨とかに母親が替えてた。
    子ども生まれた時に凄い冊数貯まってたからと、おもちゃや滑り台に替えてくれたわ。

    • 2
    • 21/09/23 21:47:20

    >>81
    パンダスタンプ

    • 1
    • 21/09/23 21:44:04

    まだあるのー?
    今住んでる辺りでやってるお店知らないや。
    あれ、何に交換できたんだろう?
    何度か集めたことあるけど、交換した記憶はない。

    • 0
    • 21/09/23 21:38:22

    ベルマーク的なの?

    • 0
    • 85
    • トウガラシ
    • 21/09/23 16:06:58

    >>39
    それ今の子もやってるよ。
    プロフィール書いて~と娘が言われてる。

    • 0
    • 84
    • シキンボウ
    • 21/09/23 15:50:52

    ブルーチップ?しらない。なにそれ。切手?

    • 1
    • 83
    • シキンボウ
    • 21/09/23 15:50:52

    ブルーチップ?しらない。なにそれ。切手?

    • 0
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/09/23 15:50:46

    ブルーチップ?しらない。なにそれ。切手?

    • 0
    • 21/09/23 15:50:42

    >>79
    グリーンスタンプ知ってる気がする!赤いパンダのマークのは何だっけ?懐かしい!貼ってお手伝いした。

    • 0
    • 21/09/23 15:40:01

    大物買ってシートでスタンプ出ると嬉しかった。
    ある程度ためて、洗面器に水張ってペタペタ貼ってた。
    私が貼る担当だったから、景品の選択権を貰えてた。
    のんきな時代だったよ。

    • 1
    • 79
    • リブロース芯
    • 21/09/23 15:38:15

    懐かしい…

    ウチの地元(地方都市)では、ブルーチップの他に「グリーンスタンプ」っていうのもあったわ
    当時はグリーンスタンプの方が質の良い商品を揃えてたので、そちらを主に集めてた記憶がある

    他にも地元のスーパーが独自で出してるシールもあって、実家の父はそれを1年間貯めて、年末年始の買い出しは全てシールで支払ってたわ

    • 1
    • 21/09/23 15:29:24

    36だけど何それ?

    • 0
    • 21/09/23 15:28:41

    ディズニーキャラみたいなリスだったよね?
    うさぎか?

    • 2
    • 21/09/23 15:27:54

    似たような商店街のシール?集めて台紙に貼ってたよ。懐かしい。

    • 1
    • 21/09/23 15:27:52

    ど田舎には無かったんじゃないかなぁ

    • 0
    • 21/09/23 15:24:36

    何それ?
    38の私は知らないわよ

    • 0
    • 21/09/23 15:21:58

    懐かしい!
    40代の埼玉住みだけど、小さい頃近所のスーパーで配布してて親が集めてた。

    • 1
    • 21/09/23 15:19:15

    懐かしい
    内職みたいに家族でやってたわ

    • 2
    • 71
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/09/23 15:15:53

    ぴょんちゃんシールなら集めてたよ。

    今変換間違えて
    平昌シールになっちゃった…

    • 1
    • 21/09/23 15:12:53

    何それ?オバサンの私が知らないって事は、主はかなりのご高齢なのかな。

    • 2
    • 21/09/23 15:12:43

    いや。今もあるらしいですよ
    カードに進化してる

    https://www.bluechip.co.jp/pointchange/

    • 0
    • 21/09/23 15:12:21

    いや。今もあるらしいですよ
    カードに進化してる

    https://www.bluechip.co.jp/pointchange/

    • 0
    • 67
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/09/23 15:09:55

    私オバサンじゃないみたい。
    全く知らないや。

    • 0
    • 66
    • ババアだよん 
    • 21/09/23 15:09:04

    1枚1円換算で好きな景品と交換できるのよ
    確か買い物代金50円につき
    1枚もらえる
    独身の頃働いていたスーパーマーケットでブルーチップ配布してたよ
    いまならお店でポイントカードでためれるから便利だよね

    • 0
    • 21/09/23 15:06:35

    レジの人、ダイヤル回すような感じで、シール出してた。
    あれやってみたかった…。
    20年前まではあったけど、急激になくなっちゃったね。
    ちまちま集めるの楽しかったのに…
    真面目に集めると、結構いい品物貰えたんだよ。

    • 3
    • 21/09/23 15:05:36

    ブルーチップって東京にもありました?
    見た事なくて。ちなみに50代です。

    • 0
    • 21/09/23 15:03:52

    懐かしー!
    それでおもちゃもらった覚えある

    • 1
    • 21/09/23 14:59:05

    40だけど知らないからググったわ。何やら青いリス?の絵のやつだった。全く見覚えなかったわ。

    • 0
    • 21/09/23 14:50:25

    今家で使ってるハンガーラック、20年前にグリーンスタンプで貰ったやつだよ。カタログから選ぶの楽しかった。

    • 0
    • 21/09/23 14:46:10

    43だけど
    ブルーチップめっちゃ集めてた
    懐かしすぎて泣けてくる

    • 5
    • 21/09/23 14:43:07

    43だけど
    ブルーチップめっちゃあつめてた!
    懐かしすぎて泣けてくる

    • 4
    • 21/09/23 14:41:28

    グリーンスタンプはわかるけどブルーチップは知らない。

    • 0
    • 21/09/23 14:40:42

    私はコーラの瓶とか集めてたよ!!
    駄菓子屋とか酒屋に持っていくと30円貰えんだから!!!
    主知らんやろ?!?!

    • 0
    • 21/09/23 14:40:12

    ブルーチップってなに?
    ベルマークとグリーンマークは集めてたよ 30代おばさんより

    • 1
    • 21/09/23 14:31:57

    今はさ
    ポイントカードが主流だし
    あんなに分厚く何枚も台紙にシール貼る事なんてもうないんだろうな。

    • 1
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/09/23 14:30:26

    ブルーチップは分かるけど集めてなかったな。
    生協のなら子供の頃小遣い稼ぎにやってた。
    ピンク色のシールみたいなのを台紙に何枚も貼ってた記憶がある。

    • 1
    • 21/09/23 14:30:02

    ちなみにブルーチップは
    スーパーでもらってました

    • 0
    • 21/09/23 14:29:49

    ベルマークじゃないの?

    • 0
    • 21/09/23 14:27:51

    ぎゃあ
    懐かしいな
    全国区なの!?私はど田舎だけど、せっせとためて、お菓子作るための道具と引き換えてもらったよ
    小学生のときにね。泡立て器とかボウルとか可愛いのを。それと電動泡立て器。夢のような道具でした。
    ブルーチップの台紙カチコチになってたなぁ

    • 0
    • 21/09/23 14:23:21

    ブルーチップ
    グリーンスタンプ
    ロータスクーポン
    義母が集めてた過去のものを見たことある!

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ