習い事してる子に可哀想って言う人

  • なんでも
    • 70
    • センボン
      21/09/23 14:29:25

    私もけっこう習い事してたけど、毎日はきついだろうなと思う。
    小さい時って親の言うことが絶対だからそれが普通って言われたら普通だし当たり前にやらないとって思うけど、大きくなって来た時に反動が来ると思う。
    幼少期の遊びの中で学べる事も本当に大切だし、勉強ってそれなりに頭が良ければそんなに必死にやらなくてもやっていけるけど、遊びの学びは幼少期にしか学べないから貴重だと思う。
    かと言って習い事で学べる事も沢山あるし、子供がやりたい事あるのに全くさせないって言うのも勿体ないと思うし。
    何事も程々にがちょうど良いよ。
    やりたい事沢山あっても詰め込みすぎるより程々にセーブして本当にやりたい事をきちんと身に付ける方が良いと個人的には思うな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ