接種済、未接種、エリア分けだって。飲食店

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/09/23 09:44:30

これ意味ある?接種済がコロナかからない訳でもなんでもないのに。

かかる可能性とばら撒く可能性はどちらも同じだよね?違うのは接種済が重症化しないだけで。

接種済がドヤって行動範囲広めてどこから持ち込むやもわからないから、未接種にうつさないように配慮て事?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/09/23 09:48:28

    こちらにお願いします

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/09/23 09:50:38

    ワクチンを接種すれば感染する可能性も低くなりますが?

    • 9
    • 3
    • ササバラ
    • 21/09/23 09:52:19

    ワクチン2回接種しても一生効果あるわけじゃないからなぁ。

    • 38
    • 4
    • センマイ
    • 21/09/23 09:52:59

    >>1
    何でこちらに変えたの?

    • 0
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/09/23 09:53:46

    >>4どちらも重症化しないって書き間違えた

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/09/23 09:54:21

    未接種の子どもがいたらどうなるのかな?

    • 23
    • 21/09/23 09:56:03

    まるでワクチンすればかからない、うつさない、だね…

    • 36
    • 21/09/23 09:56:07

    家族で行った場合も別々に座るのかな
    まだ旦那しか打ってないけど

    • 11
    • 21/09/23 09:58:52

    中途半端にやるより、摂取済みの人達がマスクせずどんちゃん騒ぎをしている密閉空間にウイルス持ち込んだら、どういう結果になるかの実験してくれたら、ワクチン効果も分かるってものじゃないのって思ったりした。
    命懸けの実験だけど。

    • 13
    • 21/09/23 09:59:14

    でも、接種済みからしたら末接種エリアよりは接種済みエリアで食事したいかな。
    電車とかバスなら特に。
    別に絶対にエリア分けしてほしい!って思ってるわけではないけどね。

    • 14
    • 21/09/23 10:00:52

    子供連れは、摂種済みの親と別々に座るか、親が嘘ついて未摂種席に行くかして、結局混ざりそう。

    • 9
    • 21/09/23 10:01:57

    >>8
    夫婦ならご主人も未接種ゾーンへ行くんじゃない?

    • 0
    • 21/09/23 10:05:39

    任意じゃないのに本当おかしい
    責任はとりませんが打ってねってことだし。
    必死になる理由はなんだろう

    • 26
    • 21/09/23 10:05:43

    政府が決めたの?
    個人的に飲食店がやってることなの?

    • 2
    • 21/09/23 10:06:35

    >>5
    かかる可能性も同じじゃないし。
    立て直しといてまだ間違ってんのか。

    • 3
    • 21/09/23 10:06:42

    うちの地域、接種二回済の感染者が連日出てるけど

    • 12
    • 21/09/23 10:07:58

    >>14政府みたいよ。実験的にやるみたい。ニュースでやってた

    • 4
    • 21/09/23 10:08:05

    海外みたいに接種した人だけ飲食店を利用ってのが差別だとか言われるようになっちゃったから、折衷案でのエリア分けなんじゃない?
    でも自己申告だけでいいならエリア分ける意味はないから、何かしら確認するんじゃないかな。

    • 1
    • 21/09/23 10:09:47

    未接種の人外食するの?

    • 8
    • 21/09/23 10:10:41

    >>12ね。結局混ざるよね。

    • 1
    • 21
    • サーロイン
    • 21/09/23 10:11:05

    夫婦で夫が喫煙者なら妻も喫煙席へ行くでしょ
    なら、夫婦で夫接種妻未接種なら接種席じゃない?

    • 2
    • 21/09/23 10:12:25

    >>15本当なのかな?主は接種済だけどそれについては信じてない

    • 2
    • 23
    • リブロース
    • 21/09/23 10:14:57

    子供と外食は行けないってことか

    • 8
    • 21/09/23 10:15:02

    >>19思った。
    未接種の子ども連れて外食とか怖くないの?
    接種エリアどうのこうの以前の話だよね。
    大人なら自己判断で打つ、打たない選んでるんだからお互いを守るためにエリア分けることに違和感はない。

    • 3
    • 21/09/23 10:17:26

    >>11
    聞くだけで証明するものがなければそうなるよね

    • 0
    • 21/09/23 10:19:02

    実験みたいだね。
    でもやっぱり、専門家がコメントしてたけど意味ないのでは?みたいに言ってたよ。
    まあ、やってみたいっていう自治体と店がいるならやれば?と思うけど。

    • 6
    • 21/09/23 10:19:31

    うちは夫婦二人とも接種済みだけど子供は打ってない。こんな場合はどうなるの?
    といっても外食自体今は行ってないけどね。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 10:21:29

    店側にも客にもややこしそう

    • 4
    • 21/09/23 10:22:02

    ニュース見てたら接種済の方が節操無いって言うか、未接種のエリアの方が安全そう。

    • 18
    • 21/09/23 10:22:55

    配慮と言う名の差別、ワクチンパスもそう

    • 12
    • 21/09/23 10:23:22

    正直、未接種の方が少なかったら接種済でも未接種の方に行くかも
    打っても打ってなくても移る時は移るし

    • 6
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 10:23:37

    接種済みと接触したくない。
    接種した人とは距離取るようにってワクチンの説明書に書いてあるんでしょ?

    • 2
    • 21/09/23 10:23:45

    民間なら、経営者がやりたいようにやってくれ、エリア分けでもワクパスでも割引でも。
    国がやる接種済み者に対するインセンティブはすべて個人情報との引き換えのようなもので、マイナンバーカードの普及と活用しか考えてない。

    • 3
    • 21/09/23 10:23:59

    >>27
    喫煙禁煙はどの様に座っているの?子供でも喫煙席に座ってるよね?

    • 0
    • 21/09/23 10:24:06

    >>27
    うちも夫婦は接種済みだけど、子供は未接種。
    その場合は未接種席になるのかな。そもそもうちも外食自体してないけど、未接種ゾーンで食事とか怖いよね

    • 2
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/09/23 10:24:13

    意味ないよね?
    接種済みだからって感染してないとは言えないんだから。

    • 8
    • 21/09/23 10:25:20

    >>27
    打ってない人がいれば未接種エリアでしょ。または、別々に食べるか

    • 5
    • 21/09/23 10:26:59

    取り敢えずの実験だからやってみるのは良いと思うよ。
    行く人も実験ってわかって行くんだし。
    結果意味ないかもしれないし、新たな問題点など見えてくるかもしれない。
    なにもやらないよりましかな。

    • 5
    • 21/09/23 10:30:13

    >>33
    なんでさっきのコメント消したの?
    外食も旅行も行くんでしょ?
    行って感染して感染者も増やしたいのよね?
    で、接種した人には近付きたくないと。
    頭おかしいね。

    • 1
    • 21/09/23 10:32:04

    なんであかの他人に接種済か接種済でないかしらしめないといけないのかわからない。普通医療って個人情報厳しくない?そこの病院にかかったかとか問合わせあったりしても絶対に口外しちゃいけない決まりとかあるのに、なんだこの当然みたいなザマは。

    • 27
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/09/23 10:33:48

    てか、飲食店で他客と接触しないし、パーテションあるのにまだ仕分けすんの?
    飲食店に負担増やすなよ。客が接種してようが未接種だろうが関係ないわ。
    どんちゃん騒ぎする人今おらんで。

    • 4
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/09/23 10:34:16

    飲食店の店員が未接種のところはどうするんだろう。そういう人もいるよね、任意なんだから。

    • 4
    • 21/09/23 10:34:26

    接種済のエリアだけ混んでて、未接種のエリア空いてたら、もう未接種エリアで全然良いから座りたいと思う

    • 8
    • 21/09/23 10:35:00

    店員が打ってないのはどうするの?

    • 2
    • 21/09/23 10:35:41

    それ分けて何がしたいの?そんな事より、一言でも話したら即退場にする方がよくない?それだけでどれだけ安全度高まるよって話

    • 11
    • 21/09/23 10:36:50

    >>44
    そっちの方が人との距離取れてて安全かも

    • 0
    • 21/09/23 10:37:01

    堂々と未接種エリア座りますわ。ありがとうお店って感じ。ちゃんと受け入れてくれるんだから。

    • 11
    • 21/09/23 10:37:03

    >>30分かる。
    接種済みの人は「ワクチン接種したからー」って、やりたい放題。

    • 5
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/09/23 10:37:43

    まあ意味はそんなに無いかもしれない。
    グループ内に未接種者がいた場合はそっちに合わせるだけなので

    • 0
1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ