陰謀論にダマされる人が急増した理由 バカにするだけでは何も変わらない

  • ニュース全般
    • 13
    • ハチノス
      21/09/23 01:26:33

    陰謀論を全面的に信じる人は、基本的に無知または無知だった人が多い。
    ある程度昔から世界情勢とかニュース追ってる人が聞いたら、まぁそれは一理あるかもとかそれは嘘だわとか情報の取捨選択ができる。
    無知な人は言われた事そのまま受け取る。基本的に陰謀論って辻褄合わせだから、そうか!そうか!ってどんどん信じちゃう。
    そして今までが無知だっただけに、「他人が知らない事を知ってる自分」に嬉しくなっちゃって、信じてない人に対してこんなことも知らないの?何も知らないんだねと見下した態度をとる。
    基本的に、社会的にあんまり認められてない人がハマりやすい。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ