ワクチン接種したその日にお酒がぶ飲みしてるけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 18:28:52

    こういう人が、若年層でワクチン接種後亡くなる人なんだと思ってる

    • 3
    • 21/09/22 18:30:14

    うちの主人ずっと大量に酒飲んでるわ、動物でもワクチン接種後は3日は風呂禁止、運動禁止、

    • 0
    • 21/09/22 18:30:27

    知らん

    • 0
    • 21/09/22 18:31:10

    今日3日目だから今日からあちしも解禁したけど、酔いが回るのが早い

    • 0
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/09/22 18:33:41

    私も旦那もがぶ飲みしたよ! 副反応くるしんだけど笑

    • 0
    • 21/09/22 18:34:17

    私も旦那も自衛隊の大規模接種で受けてきたけど、冊子に接種当日は過度の飲酒は控えてと書いてあったよ。私は飲まなかったけど、旦那は過度じゃなければと普通に飲んでた。流石に翌日発熱した時は飲んでなかったけど

    • 1
    • 21/09/22 18:36:04

    主がもし亡くなったらワクチン後に死亡とだけじゃあなく持病や服用してることを隠してワクチン接種、当日に多量の飲酒ってことも報道されるべきね

    • 1
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 18:37:01

    究極のかまちょだし、平気平気ー

    • 0
    • 21/09/22 18:37:23

    私もがぶ飲みした。
    大丈夫だったよー!
    医者は一応、がぶ飲みは控えたほうがーと言ってたけど、まぁ言っても飲む人は飲むしねぇ笑
    て感じだった笑

    • 0
    • 21/09/22 18:42:23

    免疫抑制剤服用してて毎日?がぶ飲みしてる人が「死にたくない」って笑えるんだけど。
    糖尿病とか定期的に検査してる?
    あと真面目な話、免疫抑制剤とかステロイド服用しててもワクチン接種は問題ないよ。多分だけど。
    コロナのワクチンはそういうデータまだ揃ってないだろうから今後何かあるかもしれないけどね。
    ただ、飲酒は免疫機能が落ちるから副反応強く出ることがあるらしい。
    死ぬ程かどうかは人それぞれだろうけど。
    まだまだわからないことだらけのワクチン打つのに薬飲んでること黙ってるとか酒がぶ飲みするとか、私なら怖くてできないわ。

    • 1
    • 21/09/22 18:49:16

    私は接種直前の医者の問診で飲んでもいいか聞いたら、熱がなきゃどーぞw と言われて飲んだ。
    どこかのワクチントピでそれを書き込んだらメッチャ叩かれたわ。

    2回目の時も飲んだ、夜中に発熱したけどスグに下がって元気元気。
    もう1ヶ月になるかなー

    • 0
    • 21/09/22 18:49:23

    1時間起きにトイレいきたくなって、寝不足なった。
    2回目接種の時は控えとこ。

    • 0
    • 21/09/22 18:54:45

    別に副反応もなにもないならいいんじゃない?
    私も夫も特に副反応なかったし、接種したときに気をつけることを聞いたら「症状がなにもない人はいつもどおりで」と言われたよ。
    と、いうわけで私達夫婦は日常通り2人で少しだけ飲んだよ。

    ここまで書いて主のみ読んだけど、ちょっと臓器移植してて免疫抑制剤とステロイドって!!ワクチン接種するときも飲んでる薬伝えなきゃだめだよー。

    • 0
    • 21/09/22 19:03:17

    過度の飲酒や激しい運動は控えるように
    って、接種してくれたお医者さんに言われませんでした?
    お医者さんが「しては駄目」と言ってることをしてしまったんですよね?

    • 1
    • 21/09/22 19:05:19

    >>54
    私も今日打ったけど何も言われなかったよ

    • 2
    • 21/09/22 19:06:14

    ワクチンの効果を弱めるって研究報告もあるから飲まないでって言われたよ。

    • 1
    • 57
    • リブキャップ
    • 21/09/22 19:17:34

    今日打ったけど、今チャミスルソーダ割りの薄ーいアルコール飲んでるよー
    ジワジワ筋肉痛っぽいのがきてるわw

    • 0
    • 21/09/22 19:31:23

    少量の飲酒は大きな問題になることは考えにくいですが、過度の飲酒は避けた方が良いでしょう。
    短期的な少量の飲酒が免疫に大きな影響を与えることは考えにくいですが、過度の飲酒は免疫機能を低下させる可能性があります(※1、※2)。ワクチン接種後は、発熱や頭痛、倦怠感などの副反応が出ることがあり、過度の飲酒により症状がさらに強くなる可能性があるため、避けた方が良いと考えられます。また、接種当日の体調を整えるためにも、接種前日の深酒も避けた方が良いでしょう。

    厚生労働省のHPより。
    自己責任でどうぞ。

    • 0
    • 59
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 19:33:27

    もったいない!飲酒する人は抗体がつくられにくいみたいよ。せっかく受けたのにねぇ・・・

    • 2
    • 21/09/22 19:34:35

    効果弱めちゃうのか
    2回目接種の時は我慢しよ

    • 0
    • 21/09/22 19:42:28

    今熱で、ぶっ倒れてる。飲む気分にもならないよー。元気なら大丈夫でしょ

    • 0
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/09/22 19:45:11

    1回目は次の日の朝まで飲んだ。で、しんどかったけど微熱程度。
    2回目はビール1本だけで高熱。

    • 0
    • 21/09/22 19:47:23

    高齢
    喫煙
    日常的な飲酒

    コレらがワクチン効果減少させやすいって

    • 0
    • 21/09/22 19:49:14

    免疫力落ちるよ。深酒すると下手すると死んでしまうかも。

    • 0
    • 21/09/22 19:52:42

    当日は飲酒しない様に言われたよ。

    • 2
    • 21/09/22 19:53:58

    >>57
    チャミスルってトンスルなんだってね…

    • 0
    • 67
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 19:55:57

    のんだ後に言われてもどうしようもなくない?

    • 1
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/09/22 21:20:07

    え!?ワクチン打ったら飲んじゃダメなの?
    ビール飲めないなんて無理! すぐキャンセルしよ!! 教えてくれてありがとうございます!

    • 1
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/09/22 21:22:10

    因果関係は解明されてないけど、大量の飲酒は免疫がつきにくくなるそうよ。

    • 1
    • 21/09/22 21:57:49

    元看護師。
    まだ謎が多いワクチンだからがぶ飲みはおすすめしない。
    血行が良くなるから腫れたり出血しやすくなったりする。
    飲酒と長風呂は控えるように言われなかった?

    • 1
    • 21/09/22 21:59:06

    >>63
    そんな統計でてる?

    • 0
    • 21/09/22 22:01:53

    がぶ飲みの量にもよるけど、ハイボール500を2本くらいは平気だった

    • 0
    • 21/09/22 22:03:12

    大量の飲酒は抗体が減少するって言われた。
    適量なら問題ないけど当日は控えてと。

    • 0
    • 21/09/22 22:05:31

    >>72
    免疫力や抗体の低下がなかったって事ですか?

    • 0
    • 21/09/22 22:23:58

    なんで主治医に相談しなかったんですか?

    • 0
    • 21/09/22 22:25:26

    >>68
    1日も我慢出来ないの?

    • 2
1件~36件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ