駐車場の車にキックボード激突

  • なんでも
  • 21/09/22 16:31:21

近所の子供が駐車場前の道路で遊んでたみたいです。体制を崩した時にキックボードだけ進んで家の車にぶつかってしまいました。
親と子供が謝りに来たそうで、テレワーク中の主人が対応しました。
「大丈夫ですよ」と終了したそうです。
今見てきたらヘッドライト下に結構激しく傷が付いてたし修理もお金が掛かります。
傷の確認もしたみたいですが、子供のした事だからと。何だか凄くモヤモヤしてしまいます。
一人でイライラしてて馬鹿みたいだし、この行き場の無い怒りを誰か鎮めて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 22:31:31

    沢山の意見、ありがとうございました。
    時間が経ち、だいぶ冷静になれてきました。
    今回の事は承諾してしまった手前、私がカリカリしていても仕方が無いので水に流す事にしました。また同じ事があった場合は請求します。無いとは思いますが。傷付けた子では無く、車くらい新車じゃ無いんだし修理すれば良いんだからって考えの主人に腹が立ってました。お人好しなのか、何も考えて無いのか私には分かりません。

    • 3
    • 21/09/22 21:47:01

    袋小路の戸建てなんだけどわかる。家の前の
    道路は公園化してるよ。
    Jボー。ヒヤヒヤする。

    • 2
    • 21/09/22 21:46:12

    クソ旦那

    • 0
    • 21/09/22 21:45:57

    男の人ってそういうとこで良い顔することあるよね。うちの旦那もそうだわ。
    相手が悪いんだから言って良いと思うよ。

    • 6
    • 21/09/22 21:44:01

    うちの近所で全く同じことあったわ。キックバイクで激突だったかな。
    菓子折り持っていったときは「大丈夫ですよ」と言われたけど、あとから請求されたと聞いたな。

    • 0
    • 21/09/22 21:43:02

    >>102
    最近は個人賠償責任もたいがいみんな入ってるしね

    • 0
    • 21/09/22 21:05:30

    旦那は傷を見て大丈夫ですって言ったの?
    大丈夫って言ったから請求あきらめなのコメントもあるけど、実際に見たら修理が必要だからって言いに言ってもいいとおもうよ

    • 7
    • 21/09/22 21:01:31

    >>102
    修理代出して下さいが言い難いなら、ディーラーで見積もりもらって、またご連絡しますねで

    • 3
    • 21/09/22 20:57:18

    >>97
    いちいち学校出すとか馬鹿か

    • 2
    • 21/09/22 20:54:44

    モヤモヤするなら、しっかり請求者した方がいいよ。手間だけど頑張れー

    • 4
    • 21/09/22 20:40:28

    >>97謝りにって…普通修理代出しますだろ?
    あちらから言わないってことはシメシメくらいに思ってるよ。
    菓子折りですんだわくらいに思ってるよ。
    だから金払わないなら悪い印象を周りに植え付けとくのよ。
    そのくらいしてよくない?
    金払わないなら。

    • 0
    • 21/09/22 20:02:23

    うちの旦那も大丈夫ですって言うだろうな
    というか修理代出してくださいとはこっちから言いにくいし
    ぶつけた側も謝ればいいってもんじゃなくて
    修理代出しますのでって普通は言うでしょうよ
    腹立つなーー。

    • 9
    • 21/09/22 19:56:11

    >>100
    親も一緒に来たって書いてるよ?

    • 1
    • 21/09/22 19:36:44

    うわー。
    最悪だね。
    その子がちゃんと親に報告すれば普通の親なら弁償を申し出ると思う。
    だけどこちらからは言い難いよね。
    トラブルになる可能性もあるし…

    • 0
    • 21/09/22 19:33:29

    ガレージ前にゲートがないのってリスクが高いよね、主のようにキックボードぶつけられるしボールなんかも当てられるかもしれない、勝手に家に入られるかもしれないし

    • 2
    • 21/09/22 19:16:53

    うちの夫も多分大丈夫大丈夫で済ますと思う。
    でも、傷みるたびイライラしますよね…
    家計から出されたら嫌だし…
    道路族も迷惑。
    ちゃんと親子で謝りに来てくれたのはいいよね。
    でもあとから言ったり請求したら逆ギレされないかな?他の近所の人に言いふらされたり…

    うちは子供の喧嘩で謝りに来てくれて困っていることを話したら逆ギレされました…そこから他の人に言われたり関係悪化しましたよ

    • 3
    • 21/09/22 19:04:26

    >>96
    学校は関係ないでしょ。ちゃんと謝りに来てるんだから当人同士でおさめればいい。
    余計に広めてどうすんの。

    • 9
    • 21/09/22 19:00:52

    名前とかわかってるなら学校に言ったら?
    夫がいいとは言いましたが傷はとても酷いので報告しましたってさ

    • 3
    • 21/09/22 18:58:28

    男ってそうだよね。
    仏って言うか、見栄っ張り、プライドの塊。
    糞の役にもたたないの。
    だったら家計から出さずに小遣いから修理しろよって感じ。
    主のイライラよくわかる。
    うちの旦那もそうだよ。
    女子供だとニコニコ外面だけはいい。
    へこませたなら普通、すぐに箱菓子持って改めて挨拶にきたなら飲み込むかもしれないけど、こないなら私は請求する。
    保険入ってようがなかろうが。
    保険使うほどの金額になるってことは数万程度じゃおさまらないってことでしょ?
    ごめんねー、いいよー!で済ますことじゃないでしょ。
    旦那も教育する。

    • 8
    • 21/09/22 18:57:11

    子供がやった事だから。って言い聞かせてるとかかもよ?
    相手に強く言えなかった事と、主に責められてる恥ずかしさでそういうしか無かったとか。

    旦那が払うなら良い。って考えにはならないよね。
    たとえ旦那のお金であっても、よその子供の後始末に使うのなら自分の子供に何か買ってあげて欲しいし。
    私なら、修理せずボロボロのままで乗れ。って思う。

    • 1
    • 93
    • リブロース
    • 21/09/22 18:52:19

    普通の親なら相手が「大丈夫です」と言っても「お金のことは、後々もめるから修理代払おう!」って思うよね。
    頭下げて謝るだけならタダ。
    非常識だわ。

    • 10
    • 21/09/22 18:50:14

    >>89
    アホは旦那さんだよ
    車にキズを付けられたのに子供のやったことで済ますのが間違い。
    誰にやられたか分からないなら仕方ないけどさ
    自分の子が他所の車に傷付たらどうするの?
    子供のやったことですから~で済ますの?
    って聞いた?

    • 4
    • 21/09/22 18:45:05

    私なら旦那がいいならいいやって思ってしまうわ。自分の車じゃないし。
    謝りに来て、子供のしたことですから。って言ったのならもう仕方なくない?

    • 2
    • 21/09/22 18:40:49

    車の持ち主である旦那が傷の確認して大丈夫って言っちゃったんなら、今回は請求するのやめておいたほうがいいんじゃないかなー。
    で、夫婦できちんと話し合いをして、もしまたこういうことがあった時のことをしっかり決めておく!

    • 3
    • 21/09/22 18:38:51

    >>81
    本当に心から子供がやった事だし仕方ないと思ってるのでアホみたいに一人でイライラ怒ってました

    • 1
    • 21/09/22 18:37:58

    結婚前は優しいと思えていた言動も、
    財布が一緒になるとマイナスポイントになるよね。
    うちの旦那も赤信号で停止中に原付に当てられて、シッカリと傷が入ったのに
    めっちゃ震えてる高校生だったから、良いよ良いよで無罪放免。
    お互いに仏様を旦那に持ったと思って諦めよう

    • 7
    • 21/09/22 18:33:09

    今更請求はしづらいかもしれないけど、子供の損害保険は聞いたほうが良いね。うちも入ってるけどこういうとき時のために加入してるんだから。

    • 10
    • 21/09/22 18:31:21

    心が広いのかアホなのか
    こうなってしまったらイライラは旦那にぶつけよう

    • 3
    • 21/09/22 18:30:25

    旦那がいい人ぶるからだよ
    大丈夫って言ってしまったならしゃーないね
    モヤモヤするならもう一度加害者の親のとこ行くしかない

    • 3
    • 84
    • シマチョウ
    • 21/09/22 18:29:06

    >>53
    保険使わず?
    そんな大きな傷保険使わなきゃ何の為に入ってるんだろう
    輸入車でも高めの車なら修理費もかなり高額になるのに
    うち飛び石の小さな傷でさえ現金で直せないほどの高額だったよ
    激しい傷ならバンパー交換のコーティングもし直しになるし、相当かかるよ

    • 3
    • 83
    • オイキムチ
    • 21/09/22 18:28:00

    そういう時は一緒に傷を確認してディーラーに出してみるので後からご連絡しますと言うんだよ。請求するかどうかは、その時の精神状態で決めること。
    許せるかもしれないし、傷のままとか凹んだままで運転するのは恥ずかしいと思ったら請求すればいいし。半分出してくださいとか。終了するのは後でと考えといたほうがいいよね。モヤるから

    • 3
    • 21/09/22 18:19:33

    傷つけといて相手の負担ゼロって普通に考えておかしいよね?
    最近は自賠責保険に入ってる人も多いし、家族で話し合ったんですが保険に入ってるならそちらの保険で対応いただけませんか?と聞けばいいのに。
    車の事故みたいに相手の保険金が上がるわけでもないし、相手が保険使おうが屁でもないことだよ。

    • 1
    • 81
    • リブロース芯
    • 21/09/22 18:18:04

    >>8
    ご主人ははっきり言えない人?それとも
    本当に心から「大丈夫ですよ」って気持ちで言ったのならもうその話は終わりだね。

    • 3
    • 21/09/22 18:17:53

    大丈夫言ったなら諦めよう。次は請求ね

    • 1
    • 21/09/22 18:07:56

    いや、大丈夫って言ってるなら、もう連絡しないほうが、、、
    保険でなおしたら?

    • 3
    • 21/09/22 18:07:39

    普通に考えて、弁償してもらうのが筋だと思う

    植木鉢を割ったくらいなら許すけど、車だからね
    子供の教育の為にもこのままじゃいけないと思うよ
    今からでも話し合いした方がいい
    ずっとモヤモヤが残って後で後悔するよ

    • 3
    • 21/09/22 18:06:47

    >>48
    修理代請求されなくてラッキーって思う?笑
    あなたみたいな非常識な人がいるから、主みたいに嫌な思いする人が出てきてしまう。

    • 4
    • 21/09/22 18:06:07

    旦那が自腹で修理出すんでしょ?
    ほっとけばいいよ。
    ただ、相手の方にはハッキリ言っておいて方が良いよ。
    「今回は主人が大丈夫と言ってしまったのでこちらで修理しますが、今後は家の前でキックボード等、お子さんには遊ばせないで下さい。」と。
    で、防犯カメラもしっかり設置。
    何かあったら請求あるのみ。
    そういう人は同じこと繰り返すから。

    • 8
    • 21/09/22 18:06:05

    >>73
    近所ってそういう意味?
    自宅か遠方で遊んでるのかと思いました。

    • 1
    • 21/09/22 18:05:50

    しばらく傷ついたまま使って、近所の人に聞かれたら、ぶつけられた事と、旦那さんの対応を言いつつ、修理にお金かかるから、冬のボーナスが出てからにしようと思って~とか言いつつ広める。

    • 1
    • 21/09/22 18:03:44

    >>71
    え?公園とかグラウンドとか家だよ?

    • 1
    • 21/09/22 18:03:33

    >>71
    道路で遊ばせてる人?

    • 3
    • 21/09/22 18:00:44

    >>70
    何処で遊ばせるの?

    • 0
    • 21/09/22 17:59:10

    正直、謝りに来るだけ偉いと思ってしまった。
    うちの近所は子供が車凹ませても何もない。
    まず親にも言ってないと思う。
    子供がやった事だから諦めないと。とは思うけど、うちでは子供だから何するか分からないから近所では遊ばせない。
    そんな近所だから謝りに来てくれただけで、もういいよ。これからは気をつけて。で終わるかも。

    • 2
    • 21/09/22 17:59:00

    >>60
    主は幸せじゃないじゃん。
    イライラしてるじゃん。

    • 2
    • 68
    • トウガラシ
    • 21/09/22 17:57:37

    旦那は知的障害者かなにか?

    • 0
    • 21/09/22 17:56:32

    我が子がやってしまった時に引き下がらず修理させてくださいってなるよね普通?

    • 4
    • 21/09/22 17:56:26

    >>50
    事故は3ダウンだけど、修理は1ダウンじゃなかった?

    • 0
    • 21/09/22 17:54:34

    大丈夫って言われても普通引き下がらないよね。直しますって。

    近所の人に原付に車ぶつけられて、菓子折り持って謝りにきたわ。
    ブレーキランプがポロッと取れてて、はめ込んだらはまったから、修理には出してないけど、何回も何回も修理に出してって言われたわ。
    原付だし、大した傷無かったから、そうやって言ってくれた気持ちだけで、十分。
    車なら直してもらってたけどね。

    • 1
    • 21/09/22 17:54:29

    >>53
    旦那さん、馬鹿みたい。
    請求するの当たり前の事なのに

    • 6
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ