隣の家が、人感センサーライトを・・・・

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/09/22 15:23:26

庭につけたんです。(塾で遅い子供の駐輪場のためだと思う。)

ですが、うちの玄関側で出入りするときに毎回光ります。(5m以内の距離)
夜の犬の散歩へ行ったり、旦那も夜遅く帰ってくる時もありますので毎回びっくりしてしまって、言おうか迷ってます。

どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ザブトン
    • 21/09/22 15:27:17

    >>1 それも一理あります。
    照らしてくれていいのかな?って気持ちもあります。

    • 2
    • 21/09/22 15:29:52

    >>2 玄関ドアに縦にガラスが入っているので外で光ったり消えたりがわかります。

    廊下にいるときに、隣のお子さんかうちの旦那か誰か帰ってきたなって。

    • 1
    • 21/09/22 15:32:55

    >>17 キーワード私はいじっていません。元からです。

    • 0
    • 21/09/22 15:36:54

    びっくりするのはまだつけたばっかりだからです。

    いいけど、いいのかな?って思ったり、、
    ないほうがいいなって思ったり、お隣に言うのもな・・・って思ったり。
    モヤモヤして聞きました。

    ありがたいっていう人多いですね!!

    • 1
    • 21/09/22 15:39:34

    >>31 それもあります!!

    • 0
    • 21/09/22 15:49:08

    前向きな人が多いですね!

    様子見ます。

    モヤモヤしてましたが、これからラッキーって思うようにします。
    相談してよかったです。

    ありがとうございます。

    • 7
    • 21/09/22 16:02:39

    >>60 カメラは嫌ですね!!!

    • 0
    • 21/09/22 16:04:35

    >>62 様子みて、
    また気になったらまたお隣さんにあった時に話そうかなって思います。

    今はみなさんの言う通り、明るくてラッキーって思うようにしようと思います。

    • 2
    • 21/09/22 16:09:53

    防犯面もありますよね。
    お子さんの自転車のためだと思うんですが、
    うちのせいでライトがついたりしてうちが泥棒っぽいなって思ってたんです。

    慣れますよね。
    モヤモヤしたりして、マイナス思考でした。

    • 5
1件~9件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ