年収1000万旦那

  • なんでも
  • 21/09/22 10:33:19

旦那は昨年、年収750万
今年昇進して年収が1000万見込みです。
昇進してから責任が増え、お仕事がすごく大変そうで、世の中の高収入の方々はほんとに大変なんだなと価値観も変わりました。
税金の増えかたも半端なく驚いてます。

ママスタでは低収入かもしれませんが、年収1000万以上のみなさんのご主人もやっぱり大変そうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 10:57:06

    >>9
    違うと思いますよ、ほんとに疲れてるの見てて分かります。心から『毎日お疲れ様、ありがとう』って思いますよ。

    • 1
    • 21/09/22 11:01:46

    >>16
    そうなんです。
    来春、子供が高校生になりますが貰えないと思います。
    そういう立場になって初めて、高収入の人に今までは得させてもらってたんだと気付きました。

    • 0
    • 21/09/22 11:10:15

    >>23
    3000万はすごいですね。
    そのぶん納税額もすごいですね。

    • 0
    • 21/09/22 11:11:07

    >>25
    あなたのご主人も激務ですか?
    お疲れ様です。

    • 1
    • 21/09/22 11:33:45

    >>36
    わかります。
    我が家は来年累進課税で所得税が上がるのでどのくらい手取りが減るのかもビビってます。

    • 0
    • 21/09/22 11:40:40

    >>40
    旦那は仕事してるから家事する時間がそもそもないし、あっても出来れば休んで貰いたい。
    そもそも、仕事の大変さと家事育児の大変さは性質が異なるから比べるものでもないような。

    • 1
    • 21/09/22 12:06:08

    >>52
    読解力に難があり申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 21/09/22 12:12:43

    >>51
    旦那の会社は部長からが年収がぐっと上がります。ボーナスの額もかなり違うので。
    そこまで大きな会社ではないので、1300万くらいまでがマックスです。(そこまでは出世出来ない可能性が高いです)いわゆる1番損すると言われるゾーンで定年を迎えます。
    ただ、大企業の役職定年もないのでそこは安心材料です。

    • 0
    • 21/09/22 12:53:46

    >>72
    楽で3000万!
    なんの仕事か興味があります。

    私のまわりの年収1000万くらいの男性はみなさん精神的に大変そうなんで。好きな仕事とはいえストレスはあるようです。なかには鬱になったかたもいます。

    • 0
    • 21/09/22 15:04:18

    >>81
    怖いと言われても、、
    子供が中3でママさん達と話してる時に高校無償化の話の流れからなんとなくわかったり。(中高一貫校で恩恵のないご家庭が多いので話題になります)
    親友や幼なじみなんかはお金の話も普通にする仲なのでお互い年収がどのくらいかザックリ知ってます。

    • 0
1件~11件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ