小学生 朝顔セットのペットボトル水やりキャップ

  • 小学生
  • マウントFUJI
  • 21/09/21 19:23:44

学校に持って行かないといけないのに、間違えて捨ててしまった。子ども大泣き。学校で先生に聞くのは絶対イヤだと。子どもを説得できない私が悪いんだけど、どこかで買えないかな。画像小さいけど、黄色のキャップ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 13:06:02

    先生に親が相談したら一発で解決すると思うんだけども

    • 0
    • 21/09/22 21:07:41

    うちと一緒(笑)
    100均で代用でいいと思うよ。

    • 0
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/09/22 19:11:00

    メルカリにあったよ。

    • 0
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 19:08:41

    メルカリで売ってそうだけど

    • 0
    • 21/09/22 19:04:06

    >>61
    風で飛んだってことはない?
    子どもが学校で鉢を外に置いてるんだけど、何人もペットボトルが風で飛ばされて無くなってたよ。

    • 0
    • 66
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 10:33:08

    >>20
    うわぁ。こんなやつ来たらくそ迷惑だわ。はぁぁ?って言っちゃう。

    • 0
    • 21/09/22 08:06:30

    意地悪な人何人かいて怖い…

    • 1
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/09/22 08:03:39

    うちの子と一緒だー!
    担任に言うのが一番じゃない?
    おそらくまだ必要っていうことはお便りとかに書いてあっただろうから、今回は主が悪い。
    お子さんにはしっかり謝って、今後はそういうことないように気をつけてあげてね。

    • 0
    • 21/09/22 07:56:35

    この、はくぶんって会社に電話して買えば良いじゃん

    • 0
    • 21/09/22 07:54:32

    100均に似たのある。

    • 0
    • 61
    • リブキャップ
    • 21/09/22 07:51:38

    私このトピで、メルカリに売ってたよーとかコメントしてて、今日朝なにげなく外に置いてた水やりセットみたら、黄色いのとペットボトル盗られて無かった。
    多分来年度はもう使わないと思うけど。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • リブロース芯
    • 21/09/21 22:29:57

    早々に>>3さんがアマゾンに売ってるってレスしてて、他の人も何度もネットで買えるとレスしてくれているのに
    無視し続ける主

    • 8
    • 21/09/21 21:46:40

    メルカリは?

    • 0
    • 21/09/21 21:29:27

    捨てちゃうのだらしないの?
    最初の子だとわからない時あるよね

    さんすうセットがわからず取ってたな、もう使いませんってあまり言われないからさ卒業まで持っていた。

    お便りはファイリングして下さい!って言われ、言われるがまま私ファイリングしてたよね…結局その時だけで、見直さないよ
    ただのゴミだった

    二人目の時は、配られたバインダー速攻捨てたよね
    教科書もみんな取っておくの?
    見直した試しがないから捨ててたわ まぁそしたら、五年の時 4年の上巻持って来てと言われ焦った。
    が、ない子結構いて 先生の教科書をスクリーンに写してやったみたい



    みんなと違うの嫌だよね…
    うちは転校して来たから全部違っていた
    懐かしい、朝顔セット緑だったわ みんな青。私は探しやすかったけど 本人は嫌だよね 口にはしなかったけど
    一緒にしてあげたいね!

    ついでに言うと、粘土セットも全く違って みんなのは緑茶入りの緑っぽい粘土で 足りない時、友達に貸してもらったりしてたとか
    でも、うちの子のは茶色っぽい粘土で 「○のはいらねーうんこ色だから」とか、「○くんには貸せないいろいろ混ざるじゃん」って辛かったらしい… 子供って時に残酷だよね

    ごめんダラダラと

    • 7
    • 21/09/21 20:50:38

    アマゾン、楽天でありそうだけどね。

    学校と取引してる業者さんから
    取り寄せてもらうとか。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 20:50:19

    コメントたくさんありがとう。あげたいと言ってくれたり、嬉しかった。子どもにも落ち着いて話して、納得してくれたから連絡帳で先生に伝えることにした。これでなんとかなると思う。

    • 3
    • 21/09/21 20:42:58

    事情を説明したらどうにでもなる話

    • 5
    • 21/09/21 20:33:40

    上の子のが余ってるからあげたいくらい。

    • 0
    • 21/09/21 20:31:56

    学校の教科書売ってる本屋さんにあるよ。
    50円くらいで買える

    • 1
    • 21/09/21 20:29:10

    いまメルカリ見たらあったよ。

    ていうかもう一度持って行かなきゃ行けないのは夏休み入る時に言われてない?
    だとしたらとっておくのが普通じゃない?
    とっておくっていうか、そのままにしておく。

    • 2
    • 21/09/21 20:22:40

    珍しい形だね。同じ色で形が違うものはメルカリで売ってたけどみんなと同じじゃなきゃ嫌なのね?
    お子さんに聞いてみたら?
    全く同じものは売ってないから、
    1.連絡帳に書く
    2.電話する
    3.自分で先生にいう
    4.似たようなものを買う
    ご近所に聞いて持ってるひとがいればいいね。
    電話は長電話するわけでもなし、別に迷惑ではないと思う。

    • 1
    • 21/09/21 20:22:20

    学校で余ってたりしないのかな?みんなと同じがいいなら、キャップ買わなきゃだけど、普通にペットボトルのキャップに穴開けたのはダメなの?

    • 2
    • 21/09/21 20:20:09

    私が主さんなら子供に相談する前に真っ先に学校に電話しますけど...。だって自分が間違えたんだから子供巻き込むのがそもそもおかしい。お母さん間違えて捨てちゃったこと先生に謝ったよ、明日新しいの先生がくれるよ。で解決では

    • 2
    • 21/09/21 20:14:06

    メルカリで買いましたよーー

    • 0
    • 21/09/21 20:11:54

    うちなくしたよ今年。
    連絡帳に書いたら新しいのくれたよ。

    • 0
    • 21/09/21 20:05:45

    何人かなくなってる子いたけどあの子たちどうやって水やりしたんだろ

    だらしないお母さんって一定数いるよね。どこの学校にも。

    • 3
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/09/21 20:05:26

    >>41
    でも、失敗したの自分じゃなくて親だしね。

    • 3
    • 42
    • 水まきキャップ
    • 21/09/21 20:01:27

    Amazonにあるじゃん

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/09/21 20:00:54

    二年生になっても使うもんね。子供さん、デリケートだな。まだ使うと知らなくて他にも捨ててる子毎年何人かいるだろうし先生に聞いても問題ないと思うけどね。失敗を恐れて知られたくないタイプなんだね。正直に言うのが一番だよとわかってくれたら良いね。

    • 1
    • 21/09/21 20:00:42

    ネットで買えるよ!ただ私が見たのは全部セットだったけど。

    • 0
    • 21/09/21 20:00:28

    >>32
    ほんとうに、だらしがないお母さんって言葉がぴったり。
    子どもが嫌がるから先生に聞けない?
    頭の中身もだらしない?

    • 3
    • 21/09/21 20:00:16

    >>33
    電話して大丈夫だよ
    放課後なら先生も多少は手が空く時間あると思うよ
    私は担任と話したい時はた16時過ぎに電話するけど長話じゃなければ対応してもらえるよ

    • 2
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/09/21 19:59:47

    画像のはくぶんに問い合わせてみたら?

    • 0
    • 21/09/21 19:57:56

    うちも。アマゾンに同じのあったから買ったよー

    • 0
    • 21/09/21 19:57:35

    メルカリで、水まきキャップ で検索したら
    いくつか出てきたよ!

    • 0
    • 34
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 19:56:15

    >>21
    主みたいなお宅があるからね。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 19:55:08

    うんぬしが電話して聞いたら良いと思うけど。
    普通捨てないし。だらしないお母さん。

    • 0
    • 31
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 19:55:02

    子どもに聞かせるというか、連絡帳に書こうとしたら、やめてー!ってなったんだよね。電話してもいいけど、先生も忙しいだろうから申し訳なくて。

    • 0
    • 21/09/21 19:54:44

    主が先生に話したら?

    • 0
    • 21/09/21 19:54:10

    とりあえず無くしたことを連絡帳に書いておいたらどうかな?学校に予備があるかもよ

    • 0
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 19:52:53

    やっぱり先生に聞くのが一番だよね…
    子どもがそれだけは絶対嫌!って言うし、捨てたの私だから、ネットで買えたら安心させてあげられるかなと。
    近所の友だちにも聞いてみる。

    • 0
    • 21/09/21 19:52:26

    なぜ子供に聞かせるの?主さんが学校に電話して捨ててしまったこと、個別で買えないか等を先生に聞けばいいのに。

    • 5
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 19:52:13

    >>22
    自分の方が最低じゃん。
    主はお子さんが先生に聞くのがイヤだから、自分で探そうとしてるよ。

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 19:51:43

    同じやつかわかんないけど色は黄色で似た感じのキャップ売ってたよ。楽天に。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 19:48:34

    >>22
    最低とか言わなくてても・・
    主さん、子供の為になんとかしてあげようとしてるのに

    • 2
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 19:46:34

    最低な親だな
    お友達の親には聞いた?こう言う人って友達の親も居ないの?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ