昔のアイドルの歌詞って凄いよな。  

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 09:25:39

    >>150ファイトって、戦うー君ーのうーたをーってとこしか知らなかった。そんな歌だったの?

    • 0
    • 21/09/23 09:25:32

    >>150ファイトって、戦うー君ーのうーたをーってとこしか知らなかった。そんな歌だったの?

    • 0
    • 21/09/23 09:21:48

    >>138
    吉川晃司やん!!!懐かしい~。
    男子はみんな言うてたな~

    • 1
    • 21/09/23 09:16:12

    >>151
    これ歌ってたのは小学生位の子供だよね?水谷豊はドラマの先生役で主題歌は、子供が歌ってた歌

    • 0
    • 21/09/23 09:13:54

    >>154
    知らず知らず歌っていた中学生時代。でも違和感ない曲調だから好きだな。

    • 1
    • 21/09/23 09:09:37

    >>149
    子供の頃スキャンティって何のことだか分からなかった
    象さんって股間のことか
    男が女物のパンツ履いてるって意味だったのね
    それを女が履かせてるの?
    カップルそろって変態じゃん

    • 0
    • 21/09/23 09:05:27

    男がいるね、ここ。

    • 0
    • 21/09/23 09:05:03

    >>155
    BARBEE BOYSはよくよく聴くとエロい歌詞多いよ。
    昔も今も大好き。

    • 1
    • 21/09/23 08:50:02

    バービーボーイズのタイトルは忘れたけど、
    目を閉じておいてよ顔は奴と違うから、でも慣れた指よりそこがどこかわかるから。
    みたいな曲。

    • 1
    • 21/09/23 08:49:36

    マンピーのG★SPOT

    • 1
    • 21/09/23 08:43:55

    >>134
    キムタクのお嫁さんの曲は激しいよね。
    濡れた髪を初めて見せた夜~、とかね。
    行為をしている最中を歌った歌だよね。

    • 0
    • 152
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 08:40:19

    >>149

    • 1
    • 21/09/23 08:38:18

    水谷豊

    僕の先生は、嵐を巻き起こす

    学級崩壊のスペシャリストやん

    • 0
    • 21/09/23 00:24:13

    >>148中島みゆきのファイトだよ。あれ怖いね。

    • 0
    • 21/09/23 00:17:57

    象さんのすきゃんてぃってよく考えたら変態の歌じゃない?
    男がスキャンティつまり女用パンツ履いてそれを「ほらね、お似合い」って…
    キモすぎ

    • 4
    • 21/09/23 00:14:56

    アイドルじゃないんだけど

    サビの部分だけしか知らなくて
    フルで聴いた時に凄っ!って
    ビックリしたというか衝撃的だった。

    「私、 本当は目撃したんです
    昨日電車の駅、階段で
    ころがり落ちた子供と
    つきとばした女のうす笑い
    私、驚いてしまって
    助けもせず叫びもしなかった
    ただ恐くて逃げました
    私の敵は 私です」

    • 0
    • 21/09/23 00:14:39

    アイドルじゃないんだけど

    サビの部分だけしか知らなくて
    フルで聴いた時に凄っ!って
    ビックリしたというか衝撃的だった。

    「私、 本当は目撃したんです
    昨日電車の駅、階段で
    ころがり落ちた子供と
    つきとばした女のうす笑い
    私、驚いてしまって
    助けもせず叫びもしなかった
    ただ恐くて逃げました
    私の敵は 私です」

    • 0
    • 146
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 00:10:33

    >>144
    吉川晃司のモニカだよ!
    チェッカーズの誰かがそう聞こえるんだと言っていたのを載せたの~

    過激過ぎた?

    • 1
    • 21/09/23 00:07:17

    >>141
    今読んでみて初めて知った(笑)

    • 0
    • 21/09/23 00:00:59

    >>138
    マジで言ってる?
    ボケだよね?

    • 1
    • 21/09/22 23:34:29

    >>141
    ゾウさんのスキャンティとか。秋元康ってきもいな!

    • 2
    • 21/09/22 21:06:53

    秋元さんのはどれもヤバい

    • 3
    • 21/09/22 20:23:28

    うしろゆびさされ組の『バナナの涙』子供の頃大好きで歌ってたけど、イヤらしい歌詞だよね。恥ずかし。

    • 2
    • 21/09/22 20:12:28

    >>139
    森雪之丞さんのことをレスしてくれてありがとうございます。
    そうなんです、森さんはアイドルにもアーティストにも歌詞を提供できて、しかも子どもの心をも虜にする歌詞も書ける天才作詞家です。

    • 0
    • 21/09/22 19:58:48

    >>120
    ドラゴンボールもほとんどこの人の作詞でしょ?
    関係ないけど斉藤由貴の悲しみよこんにちはも
    森さんの作詞だと今になって知って驚いたわ

    • 1
    • 21/09/22 18:59:26

    せ-くすせ-くすせ-くすせぇ-くすもう2かぁ~~い

    • 0
    • 21/09/22 18:57:45

    ごめんね 今まで黙ってて
    本当は彼がいたことを
    でもあなたと同じあの時に
    私は恋に落ちたのよ

    今ではあなたが好きだけど
    彼とは別れられない
    それでもあなたを忘れない
    2人は迷った小鳥ね

    二股って言葉すら知らなかった子ども心にも、はあ?なんかおかしくない?って思ったわ。

    • 0
    • 21/09/22 18:50:27

    ごめんなさいね
    私見ちゃったの
    貴方の の電話帳
    私の 家の電話番号が
    男名前で 書いてある

    • 2
    • 21/09/22 18:43:20

    中森明菜さん
    誰でも 女の子 皆
    いざとなれば 他人任せ
    あやふやを 装う
    貴方 いゝのよ シタイのなら

    あと 少女A
    この歌も 鮮烈

    • 1
    • 21/09/22 18:39:35

    キムタクの嫁
    抱いてくれたら いゝのに
    ヤラシさ 全開 笑笑

    • 1
    • 21/09/22 14:41:58

    >>15
    あのおっさんが書いたと思ったら気持ち悪い

    • 0
    • 21/09/22 14:37:29

    >>15
    改めて見たら凄い歌詞だね。良く分からず歌っていたあの頃の自分…(笑)

    • 0
    • 21/09/22 14:31:24

    ホテルで会ってホテルで別れる

    • 1
    • 21/09/22 14:25:26

    ちょいちょいアイドルじゃない人が紛れてて面白い(笑)
    少年隊のスプリング、サマー、オータム、ウィンターエンユー!湾岸スキーヤーも謎な歌だわ。

    • 4
    • 21/09/22 02:10:26

    0点なんかじゃ許さない
    100点取る人大キライ
    知っているのにわざと間違える65点の人が好き

    • 0
    • 21/09/22 02:07:03

    >>123倉沢敦美?

    • 2
    • 21/09/21 23:25:10

    授業中手を上げて俺を好きだって
    もし言えたら
    抱いてやるぜ

    シブがき隊 NAINAI16

    • 6
    • 21/09/21 23:24:35

    あ、身長1メートル56センチも追記です

    • 1
    • 21/09/21 23:23:54

    シブがき隊
    ZOKKON命

    無理に奪う砂まみれのキッス~笑
    激しく抱きたい♪おっとっと♪肩が折れちまう笑

    • 3
    • 124

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 23:20:29

    1967年4月生まれ今16歳

    個人情報だだもれの歌詞

    • 5
    • 21/09/21 23:14:23

    >>118
    前の方で既出でしたね!
    失礼しました

    • 1
    • 21/09/21 23:14:05

    >>111
    そだよ
    ググってみ

    • 1
    • 21/09/21 23:12:35

    作詞家の森雪之丞さん、好きだな。
    シブがき隊とかほとんど書いてるし、氷室さん、布袋にも書いてる一方でアニソンも凄い。
    頭や耳に残る、くせになる歌詞書かせたら天才だと思う。

    • 3
    • 21/09/21 23:12:26
    • 1
    • 21/09/21 23:08:26

    >>109
    同じくおニャン子クラブの「おっとCHIKAN!」は今歌詞を見ると冤罪で深刻な社会問題になりそう

    • 5
    • 21/09/21 23:05:21

    >>114
    経験がないのに知識ばかりあることよ

    • 0
    • 21/09/21 23:03:18

    わたしは自分から 云いよったりしない
    別の人がくれた ラブレター見せたり
    偶然をよそおい 帰り道で待つわ

    • 1
    • 21/09/21 23:01:39

    まりこの部屋へ電話をかけて
    男と遊んでる芝居続けてみたけれど
    あのこも割りと忙しいようでそうそう付き合わせてもいられない

    いい迷惑だわ!

    アイドルの歌じゃないけどさ

    • 1
    • 21/09/21 23:00:36

    >>15
    ミミドシマって何?

    • 2
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ