息子(小6)がBL漫画買っていた

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/09/21 17:04:28

クラスの腐女子と本屋に行って、買ったらしい。しかもそれを悪びれもせず学校に持っていき、ロッカーに放置。担任から電話。クラスの子に見られてたら間違いなくいじめられるよね?先生も驚いてた。処分するから持ち帰らせてくださいって言ったけど、処分するべきなのかな?
息子には『興味本位で流れで買っただけかもしれないけど、もしも本当にこういうものに興味があるなら、すごく個人的なプライベートな趣味だから、学校に持っていくようなものじゃないよ。偏見も多い、気持ち悪がられていじめられたりからかわれたりする可能性が高い。』と言った。
正直動揺してる。
処分して、監視するべきなの?息子はゲイなのかな?前にもホモ系の画像を保存してたんだ。その時もトピ立てたんだけど、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • サーロイン
    • 21/10/18 23:41:56

    高学年でBLというジャンルを発見して、男女みんなで回し見してキャーキャーギャーギャー言うのはよくあることかと思った。

    • 1
    • 21/10/18 23:39:24

    マジレスすると、最近だとBLもアニメ化したり映画化してるからわりと男子が知ってても不思議ではないよー。ただ、BLって結構エロいから小学生のうちから読むのはどうなのかなとは思うかも。男同士というところよりそこが問題な気がする。
    私レズとかじゃないけど、GL(レズもの)読んだりするし別に性癖とは限らないからそこの問題とは切り離して息子さんと話した方が良いと思うよ。

    • 0
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/10/18 23:36:33

    えー、それだけでホモ決定なの?私女が好きだけどレズものみてたよw

    • 0
    • 21/10/18 23:35:08

    腐男子なだけでしょ。

    • 0
    • 21/10/18 23:33:20

    BL漫画持ってるだけでゲイとか飛躍しすぎじゃない?百合漫画読んでる女子はレズなの?違うよ。
    BLも百合もNLもただのファンタジーでしょ。
    内容関係なく漫画を学校に持って行くのが問題なだけでしょ。

    • 0
    • 21/10/18 23:30:49

    腐男子=ゲイ ではないし
    百合女子=レズ でもない。
    わかりずらいかもしれないけど
    趣味と本人の性質は同じではないから
    安易に結びつけると逆にキレられるよ。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 20:21:17

    本を学校に持っていくのはダメだけど、うちは息子がゲイでもいいと思ってる。
    学校にも、スラックスの制服を着てた女の子が、進級したときに、制服も名前も男の子に変えてた子がいた。

    • 0
    • 66
    • リブキャップ
    • 21/10/15 20:18:16

    >>52
    どんだけエグいことやってても商業なら誰でも買える。
    同人だとR指定あるけど…。

    • 0
    • 21/10/15 20:17:12

    BLでも青春っぽい感じでエロもサラッとならいいけど、調教とか無理矢理とか内容もヤバイしエロもグロいよ。
    しかも漫画だしって流せればいいけど、本当にそんなに気持ちいいの?って内容を真に受けて興味持っちゃったら心配だよねー

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 09:19:42

    いいんじゃないの?

    昔銭湯でバイトしてる時、
    よくそっち系の漫画や雑誌が下駄箱に捨てられてたから
    そーゆーのが好きな人多いと思うよ。

    漫画や雑誌要らなくなったらゴミ箱に捨ててほしい。興味本位で見ると気持ち悪い。
    特にもろ出しの雑誌。

    • 0
    • 21/10/15 09:16:28

    内容見れたかな?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 20:04:42

    昔はこんなにBL漫画なかったよね。
    今のえぐいし。

    • 1
    • 21/09/21 18:52:52

    >>54
    ゲイ漫画見たことある?

    • 0
    • 21/09/21 18:48:44

    男多い環境に置いたらそっちの趣味があったらますます走る気がする
    問題は腐女子とつるんでることなんだよね
    腐女子と離れて他の女の子や他に時間を割かせるんだね

    先生にも相談して来年腐女子と同じ中学なら
    中学の3年間クラスをなんとかして別にしてもらうよう
    できないかだけでも相談しとく
    一応そういうのは中学校にも申し送られると思うから言っておいたほうがいい

    • 0
    • 21/09/21 18:42:00

    >>1
    興味本位だ!バカめ

    • 0
    • 21/09/21 18:36:06

    >>54ですよね。。いきなりの先生からの電話で、つい取り乱しました。冷静に、親として対処します。

    • 0
    • 21/09/21 18:29:54

    >>54
    素敵!!素晴らしいお母さん。

    • 0
    • 21/09/21 18:26:29

    腐女子と本屋に行ったとしても、買ったのは本人
    自我の芽生え、色々な事に興味を持ち始めるし失敗もしながら(今回で言ったら学校に持っていったことがダメで)
    別に万引きしたわけでもなく、誰かに迷惑をかけたわけでもないので
    お母さん動揺する気持ちを抑えて至って冷静に「勉強に関係ないもの(学校に禁じられてるもの)を学校に持っていくことは規則違反だからダメ」
    今後無いように促せばいい

    処分するかしないかは、本人の持ち物だから親であっても介入するべきではないのでは
    親の意向にそぐわないから処分させても、隠して買うような事になりませんか?親にはどんな事でも隠さず話てもらいたい親子関係であれば
    無理強いする事はしない方がよいかと

    「興味本位で流れで買っただけかもしれないけど」ではなく
    興味があるから買ったのです。(お母さんがその事実を拒絶したい
    認めたくないだけ)

    「個人的なプライベートな趣味だから」とか「偏見も多い、気持ち悪がられ」「いじめられたりからかわれたりする可能性が高い。」なんて言わないで
    受け入れてあげたらよかったのに。
    どんな子であっても、お母さんだけは肯定的にとらえてあげられたら
    息子さんも気持ちが塞ぐような事はないのではないでしょうか
    お母さん動揺せず、自分だったらどうか一旦落ち着いて考えてあげて下さい。
    過敏にならず冷静に
    処分するかしないかは本人次第「口出ししない」
    犯罪者じゃあるまいし監視なんてしなくていい、あなたはお母さんです。
    息子さんゲイであっても、ホモであってもあなたの息子さんである事には変わりありません。

    • 4
    • 21/09/21 18:08:22

    多感な年頃で、担任にも親にも見つかってヤバい物だっていうことは本人が1番自覚しているだろうから、内容についてはこれ以上深く言わなくてよいと思う。息子ちゃん、自分は気持ち悪いんだって苦しむことがないといいなと心配。

    • 1
    • 21/09/21 18:01:36

    読むのはいいけど学校に持って行ったのはだめだね
    BLってR18だっけ?

    • 4
    • 21/09/21 18:01:23

    >>47わかった。何にせよ、世の中アニメやBLだけじゃないし、いろんなこと体験させていろんなもの見せてあげようと思う。

    • 0
    • 21/09/21 18:01:09

    >>45
    うん、興味を他にいかせないと性のことで頭いっぱいになるよ。

    • 0
    • 21/09/21 18:00:36

    将棋なんかも男多い

    • 0
    • 21/09/21 18:00:17

    >>44明日持ち帰ってきたら一度目を通してみる。

    • 0
    • 21/09/21 18:00:03

    友達の影響を受ける年齢だから腐女子から離れさせたほうがいいってこと
    物理的に時間を違うことに割かせるんだよ
    塾、それか男が多い趣味に興味を向けさせる、
    そういう趣味を調べて作って興味をわかせる

    • 0
    • 21/09/21 17:59:43

    >>43旦那はただの興味本位だろって。そのうち普通に女の子と付き合うから大丈夫って言ってる。

    • 0
    • 21/09/21 17:58:53

    >>41音楽好きで楽器習ってるけど、バンドとかやるなら高校とか入ってからよね。
    内に内にこもらないように、なるべくいろんな体験させようと思う!

    • 0
    • 21/09/21 17:57:54

    とりあえずBL漫画はやばいよ。
    内容が。
    どんなのだったか良かったら写真載せてー
    オメガってやつは本当グロいみたいだね。

    成長って人いるけど、間違った性だよ。

    • 0
    • 21/09/21 17:57:27

    旦那さんに対応まかせてみたら?

    • 0
    • 21/09/21 17:56:54

    >>40そう思う?なんでそう思うかも聞きたい。最近すごい仲良いんだよ。オタク仲間!って呼んでる。

    • 0
    • 21/09/21 17:56:19

    スポーツ嫌いでも男が多い趣味とかあるでしょ
    バンドとかさ

    • 0
    • 21/09/21 17:55:46

    とりあえず腐女子から離れさせた方がいいのは確か

    • 1
    • 21/09/21 17:55:18

    >>37そうなのか、、
    スポーツ嫌い。音楽好きでサックスとドラム習ってる。

    • 0
    • 21/09/21 17:54:14

    >>36ゲイだとしても、元気で幸せにいてくれたらいいよ!将来的にはね!
    ただ、今は先生が預かっているBL本の事で頭がいっぱいです。処分はしないとして、学校には持っていかないことだけを言い聞かせたらいいんだよね?

    • 0
    • 21/09/21 17:52:22

    >>22
    えー、それはどんどんハマっていくね。

    スポーツとかしてないの?
    性にも興味すごいのかもね

    • 0
    • 21/09/21 17:51:48

    ゲイでも、元気で働いていければいいじゃん
    引きこもりとかよりましでしょ
    ゲイカップルでも子供欲しければいくらでも今は方法あるし

    • 0
    • 21/09/21 17:51:08

    >>34そそそ。笑

    • 0
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/09/21 17:50:32

    >>30

    息子がホモ系のエロ画像保存してた

    のほうか!?

    • 0
    • 21/09/21 17:47:08

    >>29そうかー。でも頭から離れないのよ。
    担任の先生にバレたのは痛いわ。

    • 0
    • 21/09/21 17:46:46

    主の子も腐男子なだけ。

    • 0
    • 21/09/21 17:46:22

    娘(小5)がBL漫画を持ってた
    友達に進められて読んだら面白かった
    絵が綺麗だったから買った
    ストーリーより綺麗な絵に興味あるって言ってました
    漫画を見つけた時には私もビックリして動揺しました
    でも漫画を捨てる事はしませんでした
    捨ててもまた買って隠すと思ったので
    親としてどう対処するのが正解か悩みますね

    • 0
    • 21/09/21 17:45:38

    >>28そのトピは知らない笑

    • 0
    • 21/09/21 17:45:19

    考えすぎ
    好奇心旺盛な年頃でしよ
    私だって子供の頃百合漫画友達とキャッキャ言いながら読んだよ
    大人が大事にしすぎ

    • 1
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/09/21 17:45:07

    可愛かった息子が………BL好きに成長してしまった

    トピの主?

    • 0
    • 21/09/21 17:44:25

    >>26いや、その子自身が言ってるみたい。

    • 0
    • 26
    • サーロイン
    • 21/09/21 17:43:46

    腐女子って主から見て?
    クラスメートのことそういう目線で見るのやめよう。

    • 0
    • 21/09/21 17:43:16

    >>24すごいオタクなんだよね。。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ