専業主婦からしたら親に頼ってる兼業ってムカつくんですか?

  • なんでも
  • カシラ
  • wo6SIO47Wa
  • 21/09/21 17:02:46

ママスタでも見たことあるけど
親に頼るなんて自立できてない、実家依存っていう人いますよね?
専業主婦するのが自由なように、親と夫婦が納得してるんだからとやかく言う必要ないと思うんですけど。どう思います?
実家に頼りながら子育てしてると腹たちます?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:28:18

    >>6
    それこそ大きなお世話では?
    専業主婦って旦那がいなくなったらどうするんだろうって言われたらうざいでしょ?

    • 1
    • 13
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:29:02

    >>9
    見下されてるの?

    • 0
    • 17
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:32:07

    ちなみに私は子供が年長の時に社会復帰しました。
    パートですが、専門職です。
    たまーに残業をお願いされたりする時はバアバに頼ったり、うちは仲良いので、10日に1回はご飯一緒に食べてます。
    それを以前ママスタに書いたら実家依存と言われたのでびっくりしてます。
    よくある話ですよね?

    • 0
    • 18
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:32:44

    >>15
    どういうこと?

    • 0
    • 29
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:43:22

    >>25
    兼業主婦でどこにも頼れない人ってもっと忙しいですよね
    ここはどこにも頼れないから専業主婦の人が多い気がします
    私が以前ここで言われたのは皆さん専業主婦でフルボッコにされましたw

    • 3
    • 33
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:45:01

    >>28
    働かないのー?なんていう人いますか?
    働いてるの?とは聞かれたけど、働かないのとは言われたことないです。専業8年やりましたが

    • 0
    • 36
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:45:43

    >>30
    嫌味全開www

    • 2
    • 38
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:46:45

    >>35
    いちいち人を下に見て生きてる人なんですね

    • 0
    • 40
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:48:14

    >>34
    全然いいと思う。
    ただそれだと専業だと親が頼ってきたときにあなたが一番犠牲になるなとは思った。

    • 0
    • 45
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:51:36

    >>41
    親に頼りながら子育てしてるよって言っただけですよ

    • 0
    • 50
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:52:45

    >>42
    いいじゃん別にw

    • 0
    • 52
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:54:06

    >>49
    実家依存みたいなトピでコメントしましたよ
    トピの題名は忘れましたが

    • 0
    • 53
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:56:07

    >>48
    老人ホームに入る以前にも色々あるでしょうよ
    入院したり、怪我したり。
    そういう時はあなたが犠牲になるよって話だよ
    施設に入るような高齢者の話じゃない

    • 0
    • 58
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:58:41

    >>47
    悪気はないんだと思いますよ
    今は共働きの方が多いから、少数派はどうしても目立ちますからね
    でもそれって子供が小学生以降ですよね?
    幼稚園は専業ママおおいから、聞かれることない

    • 1
    • 61
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:59:58

    >>56
    ま、それも大きなお世話だよね
    親に頼ってるんだからやれよっていうただの圧力。
    やっぱり面白くないんだね

    • 1
    • 71
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 18:20:03

    >>65
    犠牲とは言わないんですね!素敵ですw
    愛する旦那様のご両親が万が一でも奥様が即動かれるんでしょうねーさすがです!

    • 0
    • 72
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 18:20:55

    >>66
    田舎なら仕方ないね。田舎なのに拠り所ないって辛そう…

    • 0
    • 130
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 23:02:25

    >>127
    働かないの?うん、働かないよーてよくないですか?
    苛つく理由がわからないわ
    貧乏なんだから働きなよって言われたらムカつくだろうけど。
    まぁ私は言われたことないんだけどねw
    言われたら、まだ予定ないよーとか、近々働く予定だよーとか言うけどなぁ

    • 0
    • 132
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 23:04:27

    >>128
    専業だったらそんなに頼る場面ないよね?
    親に預けて旦那とディナーに行ったり、私が体調悪い時に預かってもらったりしたくらいかなぁ

    • 1
    • 134
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 23:16:05

    >>133
    ただの世間話でしょう
    聞く必要って具体的にどういうこと?
    傷をえぐるなということ?

    • 0
1件~20件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ