専業主婦からしたら親に頼ってる兼業ってムカつくんですか?

  • なんでも
  • カシラ
  • wo6SIO47Wa
  • 21/09/21 17:02:46

ママスタでも見たことあるけど
親に頼るなんて自立できてない、実家依存っていう人いますよね?
専業主婦するのが自由なように、親と夫婦が納得してるんだからとやかく言う必要ないと思うんですけど。どう思います?
実家に頼りながら子育てしてると腹たちます?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • HHIC+6FvrS
    • 21/09/21 17:08:43

    他人の家の事なんてどうでもいいから全く腹なんて立たないよ。
    頼れる実家があるなら頼ればいいし。

    • 0
    • 2
    • ハツ
    • LBDD8kS4/Z
    • 21/09/21 17:09:21

    専業でも頼っているのもいる

    • 2
    • 3
    • フワ
    • fVWBCATvrF
    • 21/09/21 17:09:53

    全くムカつかない。
    人は人。私は私。

    • 0
    • 4
    • マメ
    • S6F/XEMhY0
    • 21/09/21 17:11:23

    自立自立言ってる人は兼業のほうが多そう

    • 1
    • 5
    • スネ
    • 53U+sv9uRb
    • 21/09/21 17:11:34

    全然ムカつかない。特に頼れる人もいないから専業してるのも許されるよね、とホっとする自分がどっかにいる位w

    • 2
    • 6
    • マメ
    • oB9LG5+gIo
    • 21/09/21 17:13:41

    たまに共働きで実家に頼らなきゃ成り立たない生活してる人を見ると親になんかあったらどうするんだろうとは思う

    • 3
    • 7
    • マメ
    • ijYcKINX2I
    • 21/09/21 17:15:07

    全然。私が働いてたら絶対頼ってるし親が嫌がってないなら別にいいと思います。

    • 4
    • 8
    • クラシタ
    • cAJ8OKjnvV
    • 21/09/21 17:15:41

    別に好きにすれば良いと思うよ。

    ただ、その状況で専業を馬鹿にしたりするのはどうかと思う。

    • 5
    • 9
    • エンピツ
    • mFsh6rj1l9
    • 21/09/21 17:20:06

    別になんとも思わない。
    しかし実家に頼れるから働けてる分際で専業を見下してる兼業のことはコイツあほか?と思う。

    • 7
    • 10
    • クラシタ
    • usVQMPZkO2
    • 21/09/21 17:21:18

    全然気にならない

    • 0
    • 11
    • ギアラ
    • 7WxwHy65ZY
    • 21/09/21 17:21:23

    私は専業だけど、ムカつかないわ。仕事してて頼れるところがあるなら、頼ればいい。
    各家庭で境遇なんてみんな違うんだから、その人が頼れる環境にあるならいいじゃん。
    周りに関係ないよね?

    • 0
    • 12
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:28:18

    >>6
    それこそ大きなお世話では?
    専業主婦って旦那がいなくなったらどうするんだろうって言われたらうざいでしょ?

    • 1
    • 13
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:29:02

    >>9
    見下されてるの?

    • 0
    • 14
    • センマイ
    • rh5x2AtitM
    • 21/09/21 17:29:53

    なんで?
    頼れるなら頼ったらいいじゃんね

    • 0
    • 15
    • カシラ
    • U2RrbAhoYy
    • 21/09/21 17:30:15

    何も思わないけど?
    一つあげるなら、実際稼ぎのプラマイどれくらいなんだろ?とは思う。

    • 0
    • 16
    • 友三角
    • ynvFK1Ks91
    • 21/09/21 17:30:19

    人のことはどうでもいい。

    • 0
    • 17
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:32:07

    ちなみに私は子供が年長の時に社会復帰しました。
    パートですが、専門職です。
    たまーに残業をお願いされたりする時はバアバに頼ったり、うちは仲良いので、10日に1回はご飯一緒に食べてます。
    それを以前ママスタに書いたら実家依存と言われたのでびっくりしてます。
    よくある話ですよね?

    • 0
    • 18
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:32:44

    >>15
    どういうこと?

    • 0
    • 19
    • ササバラ
    • 1dBb6psCaR
    • 21/09/21 17:33:30

    頼れるなら頼ったほうがいいよ。
    昔の話を引っ張り出しても意味ないかもだけど以前は同居当たり前でみんなで育てていた時代もあったわけだし、それなりの嫌なこともあっただろうけど大人の手や大人の目が多いほうがいいよ。
    ただ、そうしたくても出来ない人もいるからいちいち逆撫でするように自慢したり相手を下げるようなこと言わなければいいんじゃない?
    中にはそれでマウント取ってくる人もいるからね。
    主はそうならなきゃいいんだよ。

    • 2
    • 20
    • イチボ
    • PLiMtkJ9GO
    • 21/09/21 17:35:05

    全く。むしろ働いてるならそっちの方が良いよね?と思うよ。

    • 1
    • 21
    • センマイ
    • rh5x2AtitM
    • 21/09/21 17:35:21

    >>17

    地方だけどまだまだそんなだよ
    同居も沢山いるし
    祖父母が孫見て嫁は稼ぎに行くのがスタンダード

    • 0
    • 22
    • タチギモ
    • h+pR3swss1
    • 21/09/21 17:37:07

    え?全然。
    他人がどうしてようとどうでもいいわ。
    誰が親を頼ってて、誰が親を頼ってないかすら知らないし。
    言われても忘れるし。

    • 0
    • 23
    • クリ
    • RiMvxOx/au
    • 21/09/21 17:37:11

    夫婦だけで子育てするより色んな人に助けてもらいながら子育てするほうがいいと思う。それが親だったり保育園だったりベビーシッターなのは人それぞれだよね。
    ただ実家を頼れる人から、子どもを保育園やベビーシッターに預けることを否定されると腹立つ。

    • 2
    • 24
    • ヤン
    • 9cEur8hJWN
    • 21/09/21 17:37:46

    近所のフルタイムの奥さんは実家も町内だから未就園児2人ずっと実家でみてもらってお風呂とご飯も済ませてもらってるって、凄い羨ましいよ。

    • 0
    • 25
    • ヒレ
    • GPCL+lgtQ3
    • 21/09/21 17:39:24

    全く腹立たない。
    好きにどうぞって感じ。
    でも、それ言う人は専業兼業関係なく一定数いるよ?
    むしろそれ言う人は兼業の方が多い印象。
    私は仕事もしながら実家に頼らず子育ても…って感じで。
    何故専業限定?

    • 4
    • 26
    • シビレ
    • BKeZtMUO6h
    • 21/09/21 17:39:57

    別にどうでもいい。他人の家がどうであろうが私には関係ないし。
    ただ、専業だろうが兼業だろうが実家依存だろうがいちいち気にしてる人は自分の中で後ろめたさがあるんだろうなと思う。

    • 4
    • 27
    • ミノ
    • 4Lb5bCWVFI
    • 21/09/21 17:41:48

    私専業主婦だけど子供預けて旅行行ったりするし
    別にいいんじゃない?親が負担と思わなければ

    • 0
    • 28
    • ナカバラ
    • taqrHMEp+Q
    • 21/09/21 17:43:16

    腹立たない。
    ただ親に子供任せて働いてる人から働かないの~?って言われたら、この人関わっちゃ駄目な人だって思う。そういう人に限って言ってくるのよね。

    親に頼れないけど働いてる人から働かないの?なんて言われたこともないしその人たちってたぶん本気で回りどうでもいいと思ってそう。こんなトピ立てないよね。

    • 4
    • 29
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:43:22

    >>25
    兼業主婦でどこにも頼れない人ってもっと忙しいですよね
    ここはどこにも頼れないから専業主婦の人が多い気がします
    私が以前ここで言われたのは皆さん専業主婦でフルボッコにされましたw

    • 3
    • 30
    • ミノ
    • LCr+rtEQqW
    • 21/09/21 17:43:34

    全然腹立たないよ。
    実家に頼ってまで働かないといけないなんて大変なのねーって感じ

    • 3
    • 31
    • ソトモモ
    • 1FEMX6oF/u
    • 21/09/21 17:43:54

    実家依存の専業主婦に周りに頼る人がいない兼業が腹立てるんじゃなくて?

    • 1
    • 32
    • なか肉
    • Qw30/Mw2p0
    • 21/09/21 17:44:01

    腹は立たない、人それぞれだからね。
    でも1人のママさんに執拗に専業だということをいじられたり馬鹿にされたことがあるから、その人に関しては腹が立ったよ。
    夕飯もお風呂もおばあちゃんがしてくれてるくせに!ってね

    • 1
    • 33
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:45:01

    >>28
    働かないのー?なんていう人いますか?
    働いてるの?とは聞かれたけど、働かないのとは言われたことないです。専業8年やりましたが

    • 0
    • 34
    • ハツモト
    • FNRPZGljLK
    • 21/09/21 17:45:03

    私今専業だけど、旦那の親と自分の親に頼ってるよ。
    頼ったらダメなの?

    • 1
    • 35
    • ミスジ
    • JcstnEnKDe
    • 21/09/21 17:45:40

    ムカつかない。他人だし関係ないから。さらにいえば、実家に頼りながら子育てしてて、暮らしぶりや家族構成、価値観とか色々残念で羨ましくない人なんてたくさんいない?

    腹立つより、人に頼ってもそんな感じなんだ…ってあわれみが勝つこともあるよ。実家依存、自立できてない
    イコール腹立つでもないし。

    どう思います?→どうでもいい。

    • 1
    • 36
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:45:43

    >>30
    嫌味全開www

    • 2
    • 37
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:46:01

    別に

    • 0
    • 38
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:46:45

    >>35
    いちいち人を下に見て生きてる人なんですね

    • 0
    • 39
    • マル
    • P6tPuoYNGT
    • 21/09/21 17:47:44

    親に頼って子育てしてる人って兼業だけじゃ無く専業にもいるよ
    他人の家のことなんてどうでもいい

    • 1
    • 40
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:48:14

    >>34
    全然いいと思う。
    ただそれだと専業だと親が頼ってきたときにあなたが一番犠牲になるなとは思った。

    • 0
    • 41
    • フワ
    • fVWBCATvrF
    • 21/09/21 17:48:23

    >>29
    何か気に触る様な事をコメントしたんじゃなくて?
    何てコメントしてフルボッコにされたの?

    • 1
    • 42
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:48:47

    保育園に預けるお金がないくらい経済的に大変なのかなぁ…と思う。

    同じマンションに夜に働いてる奥さんいるんだけど、そこまでして働かなきゃローン返せないんだ…とかわいそうに思ってる。

    • 1
    • 43
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:50:01

    主はどうしたいの?
    「腹が立ちます!」っていうコメントを求めてるのかな?

    • 2
    • 44
    • ヒウチ
    • oKQNWJVDPY
    • 21/09/21 17:51:18

    兼業とか専業関係なくて
    働いていないのにろくに子育てもせず親に預けぱなしで遊び回ってるバカが嫌い。

    • 0
    • 45
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:51:36

    >>41
    親に頼りながら子育てしてるよって言っただけですよ

    • 0
    • 46
    • ミスジ
    • JcstnEnKDe
    • 21/09/21 17:51:47

    >>38どの口が言ってんの?

    • 1
    • 47
    • ナカバラ
    • taqrHMEp+Q
    • 21/09/21 17:51:54

    >>33
    いるのよー。五人くらいは覚えてるけど多分もっといた。でも聞かないのが普通だよね?主はまだリアルで聞かないならまともだよ。
    嫌みな人もいるけどそんな感じじゃなくて、世間話的にしてくる。人も親に頼って働くのが当たり前みたいな地域だからかな?他に話すことないにしても働かないの?なんてちょっと距離置くよね。

    • 0
    • 48
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:52:07

    >>40
    親が頼ってくるような家庭で育った子は専業主婦にはなってないでしょう。
    親が子に頼るなんて普通じゃないからね。
    介護が必要になったら、裕福な家庭なら子には頼らずに有料老人ホーム入るし。

    • 2
    • 49
    • フワ
    • fVWBCATvrF
    • 21/09/21 17:52:27

    >>45
    その前後のコメントは?
    急に頼ってるコメントしたの?

    • 0
    • 50
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:52:45

    >>42
    いいじゃん別にw

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ