次男のへその緒捨てられちゃったよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 20:16:45

    母と子の最初の絆じゃん。
    捨てるんだ。びっくり。

    • 0
    • 21/09/21 20:01:22

    >>49
    育児ダイアリーやへその緒は中学や高校に入ると宝物になるかも。

    • 0
    • 21/09/21 19:50:43

    捨ててないと思うけど、どこ行ったんだろう?状態
    捨てたのかな…

    • 0
    • 21/09/21 19:46:09

    小さいとき、へその緒という物の存在を学校で知って、家で話したら母が見せてくれた。
    正直「なんだこれ?」って物だったけど、そんな物でも母が大切にとっていてくれたことが嬉しかった。

    • 0
    • 21/09/21 19:14:53

    箱に入れてそのまま放置、多分どっかにある
    祖母が仏様に何人産んだって報告するから棺桶に入れてくれって言ったから入れたなぁ

    • 0
    • 21/09/21 19:10:00

    >>49
    そんなんで改心するわけなくない?笑笑

    • 0
    • 21/09/21 19:08:28

    上の子のは総合病院ではくれなかった
    初めての子で気が回らなくて
    退院してしばらくしてから
    祖母にへその緒は?と
    聞かれるまで貰えなかったこと気づかなかった

    2人目は個人のクリニックで
    綺麗な箱に入れてくれたのを頂いた

    • 0
    • 21/09/21 19:03:13

    うちは、長期入院してたからその間に取れてしまった。
    結果、ナースステーションに落ちてた臍の緒を娘のってことにしてるw
    ちゃんと桐箱にいれてるけど、誰っていう確証はない。

    • 0
    • 21/09/21 18:55:36

    毒親から育った子供や反抗期で手のつけられない子供ほどへその緒を残しておいた方が効果あるじゃないの?大切に取っておいてくれたんだ~と改心のキッカケになるかもよ?

    • 0
    • 21/09/21 18:53:54

    桐箱の人は年に何回か蓋開けた方がいい
    前に数年ぶりに開けたら小さい虫わいてたから

    12歳から1歳5人分きっちり保管しちゃってるな
    来世でも会えるように

    • 0
    • 21/09/21 18:49:44

    産院でとれて桐の箱に入れてもらったから残してるよ。でも退院してから1度も開けてない。
    開けたらいけない玉手箱のような存在になってる。

    • 0
    • 21/09/21 18:44:55

    >>45

    来世でも会いたいし、自分が死んだ時棺に入れてもらいたいから転勤先だけどとってあるよ笑
    そんな嵩張らないし

    • 1
    • 21/09/21 18:42:22

    長女のは捨てちゃった。
    必要ある??笑

    次女のは産院から木箱を貰ったから一応残してあるけど、そういうの残しておく意味がわからない。賃貸だし転勤族だし出来るだけ荷物少なくしたい。

    • 0
    • 21/09/21 18:39:32

    子供、旦那、私全員のあるよ

    • 0
    • 21/09/21 18:37:36

    DNA鑑定とか、へその緒で出来るのかな?

    • 0
    • 21/09/21 18:10:11

    次男の沐浴中に流れてしまった。

    • 0
    • 21/09/21 18:09:36

    >>3
    私もおへそについてたやつ、へその緒とは思わず、おむつにくるんで捨ててしまった。病院でもらったやつがへその緒だと思ってた。やっちまったと思ったけど、子供が4歳になった今はもうどうでもいいやって感じ。

    • 0
    • 21/09/21 18:09:16

    >>38
    うちの病院は入院中に取れたら医療廃棄物として捨てますって言ってた。
    退院後はご自由にって。

    • 0
    • 21/09/21 18:07:46

    >>1

    旦那の貰ったよ!!!


    いらねーーー!!!!笑

    • 0
    • 21/09/21 18:07:22

    うちは病院で捨てられた
    越谷市立病院はみんな捨てるらしい悲しい

    • 0
    • 21/09/21 18:07:02

    いらないけど、一応もってる。

    全く重要性を感じない。
    切った爪と同じ感情しなかい。

    • 3
    • 21/09/21 18:06:31

    薄毛だったから筆はないけど、へその緒と乳歯は残してあるー。
    乳歯入れは子どもが自分で抜けた日を書いたりしてたよ。学校で抜けた時もちゃんと持ち帰ってきた。
    両方とも一緒に棺に入れて燃やしてくれって言ってある。

    • 0
    • 21/09/21 18:04:46

    >>14
    しらなかった
    だが我が子は今
    絶賛反抗期でまったく可愛くないから
    孫の臍の緒いれてほしいなー笑

    • 0
    • 21/09/21 18:02:23

    来世で会える話素敵!!でも自分のを入れるとしたら両親どっちに入れるの??半分に切る?

    • 1
    • 21/09/21 17:53:58

    赤ちゃん筆とか、乳歯全部とってておく人とか変なのって思っちゃう。

    • 1
    • 21/09/21 17:53:06

    仕方ないよ。いいじゃん、子どもが見ても干からびて、うわーって思うだけだし。自分の見ても何も思わないし、とって置いてくれてありがたいとも思わないよね、、

    • 0
    • 21/09/21 17:51:27

    なんなら赤ちゃん筆も作ったよ
    なんか捨てる人信じられない

    • 0
    • 21/09/21 17:50:30

    2人とも病院で切って直ぐに箱に入れてくれたから持ってるよ。一応貴重品入れの中に入れてる。けど、子どもたちが欲しがるかなと言えばいらないって言いそうだなとは思う。
    自分のへその緒も母親が取ってくれていて、結婚の時に「いる?」と聞かれたけど「いらないから持っておいて」って言ったから(笑)

    • 1
    • 21/09/21 17:48:11

    >>27シンママじゃないけど退院と同時に気持ち悪くて捨てた

    • 0
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/09/21 17:47:07

    自分の棺桶に入れてもらうつもりで持ってる。来世で会えるのは知らなかったな。
    素敵だね。

    • 2
    • 21/09/21 17:45:16

    捨てる人ってシンママなのかな?

    • 1
    • 21/09/21 17:44:45

    >>13
    歯も取ってある

    • 0
    • 21/09/21 17:43:30

    持ってない

    • 0
    • 21/09/21 17:42:42

    >>7洗えないものなんじゃないの?乾燥して粉々になるよ。いまのところ、ちょっとは形残ってるけど。

    • 0
    • 21/09/21 17:39:52

    >>14
    大事に残しておこう

    • 2
    • 21/09/21 17:38:33

    >>20いらない

    • 0
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/09/21 17:38:03

    >>11取れたばっかりの話かと。

    • 1
    • 21/09/21 17:37:23

    >>12
    証って必要?

    • 0
    • 21/09/21 17:37:11

    >>16


    私もとっといてもどうしようもないよなって思ってたけど、それ聞いてからしまってある…笑

    • 0
    • 21/09/21 17:32:45

    うちも地震の時以来、発見できていない。

    • 0
    • 21/09/21 17:32:44

    持ってるよ。
    出産した産院で、退院する時にへその緒と乳歯が入れられるメモリアルBOXもらったから、それに入れてる。
    この先乳歯が抜けた時も多分出来るだけ取っておきたい

    • 0
    • 21/09/21 17:31:58

    >>14
    初めて聞いた。
    素敵だね!

    • 1
    • 21/09/21 17:28:10

    捨てる人が多くてビックリしてるわ。

    • 2
    • 21/09/21 17:27:37

    自分の棺桶に入れてもらうと来世でも会えるって言うよね

    • 5
    • 21/09/21 17:25:29

    >>5えー、歯気持ち悪く無い?屋根の上に投げたり、埋めたりしたよ。
    何個かゴミ箱に捨ててしまった…。

    • 0
    • 21/09/21 17:21:21

    >>1
    えー
    親子の証じゃん
    ママスタ民はそんな大切なものまで断捨離しちゃうのか

    • 1
    • 21/09/21 17:19:06

    え、桐箱に入ってないの?

    • 1
    • 21/09/21 17:17:34

    捨てたよ

    • 0
    • 21/09/21 17:17:28

    捨てたよ

    • 0
    • 21/09/21 17:17:24

    捨てたよ

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ