過去に血栓症の既往歴あり コロナワクチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/21 17:58:22

    不安ならかかりつけ医と、血栓見つけた大学病院も行きなよ

    • 0
    • 21/09/21 17:12:05

    普段の病院でいいよ>かかりつけ

    • 0
    • 21/09/21 17:07:07

    かかりつけ医って普段風邪とかでかかるところでいいんですか?治療してた大学病院ですか?

    • 0
    • 21/09/21 17:01:37

    下肢静脈瘤気味で一回目の時足が凄くだるくなったんで、二回目前に先生に心配だって相談したらビタミンEをおすすめされたんでビタミンCと一緒に飲んで挑んだ(ただ血液の流れ良くする薬とは併用出来ない)血栓にも良いらしいよ
    おかげかわからないけど、足も大丈夫だったし朝肩が痛かったのが前程気にならなくなったのは嬉しい誤算(肩こりにも良いらしい

    • 0
    • 21/09/21 16:58:53

    不安なら打つのやめろ

    つか かかりつけ医に聞け
    こんなとこで聞かないでさ

    • 0
    • 21/09/21 16:58:00

    くも膜下出血、脳梗塞をダブルで経験してるけど
    接種したけど、べつに何ともない。

    ただし、高血圧ではなく、肥満でもなく、喫煙せず、
    定期的に運動している。
    全てにおいて100%安全性とは誰もいえないから。

    接種する前に必ず問診されるから、聞いたら?

    • 0
    • 21/09/21 16:58:00

    かかりつけ医に聞きましょう

    • 0
    • 21/09/21 16:54:49

    >>28
    コロナは流行るずっと前からあるウイルスだから珍しくないのよう
    運が悪いって言葉がお似合いだわね

    • 2
    • 21/09/21 16:49:10

    不安ならやめる。
    今すぐできなくても今後出来る可能性はあるよね?
    実際ワクチン後に血栓出来るってデータだかあるんだからさ。

    • 4
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 16:47:18

    心筋梗塞でしにかけた父も主治医から打つように言われて打ったよ。ピンピンしてる。

    • 0
    • 21/09/21 16:45:15

    >>9
    適当なこと言うね

    • 0
    • 21/09/21 16:44:54

    母は大丈夫だったよ。

    • 0
    • 21/09/21 16:39:17

    コロナで入院中です(二週間経った)
    合併症で血栓できてるって言われて一週間24時間点滴(ヘパリン)打ってる
    明後日くらいによーーーやく退院できそう。
    ちなみにワクチンは予約してたけどその前にかかったよ。
    コロナって血液に悪さするんだってだから普段血栓とか関係ない私でこうなった。
    でも本物コロナで重症化するよりワクチンの方が楽そうだけど1番は医者に聞きましょ。、

    • 1
    • 21/09/21 16:37:21

    >>21
    こんなとこで大丈夫かな?って聞くより医者に相談して血液検査でもしてもらったらどうですか?ってこと。
    医者だってリスクが高いかどうかくらいしか言えないだろうけど、ここで聞くよりマシでしょ。
    医者の助言聞いて主が判断するしかないじゃん。

    • 1
    • 21/09/21 16:35:42

    脳梗塞だとか、DVTだとかの既往歴ある人も打ってるけどね。

    なんともないよ。

    でも、自己責任だからね、お医者さんに相談して自分で決めるしかないね。

    • 2
    • 21/09/21 16:34:26

    >>21
    医師だって未知だもん。
    責任なんて取れないよ。
    自分自身が決めるしかない。
    全くなんともない人も居る。
    亡くなる人も後遺症出る人もいる。
    ロシアンルーレット。

    • 4
    • 21/09/21 16:33:27

    医者だって本当は打つまで分からないと思うよ、コロナに罹って血栓できて亡くなった人もいるしね

    • 0
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 16:31:01

    私なら打たない
    そんな大病しているんだよ
    コロナよりワクチン接種で下半身付随とか聞くし
    血栓はどこで見つかったの?
    頭?

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 16:24:20

    >>20
    ワクチン打っても大丈夫かわかる検査?そんなの無さそう

    • 2
    • 21/09/21 16:17:42

    >>10
    掛かり付け医がない~
    でも打たないのも心配~
    子供おいてしねない~
    打っても大丈夫かな~

    いやいや。病院行けよ。
    以前こういう血栓症をおこしたことがあるので、しばらくたつしワクチンも打ちたいので打っても大丈夫か検査してほしいのですが。
    って病院に相談したらいいのに。
    自費になるかもだけど。

    • 2
    • 21/09/21 16:14:54

    かかりつけ医って普段のですか?それとも血栓の治療でかかってた大学病院ですか?

    血栓は産後緊急で撮ったCTで偶然見つかりました

    • 0
    • 21/09/21 16:11:50

    たしか、10年はカルテがあるよね
    だから4年前にかかったきりでも行って相談したほうがいい

    • 2
    • 21/09/21 16:10:50

    一番はかかりつけの医者に相談だな
    ここで相談してないで

    • 2
    • 21/09/21 16:09:47

    血栓があるってどんな検査でわかったのかな?

    ある程度持病がある方でも接種してるみたいだけど
    かかりつけ医との要相談が一番だよね

    • 1
    • 21/09/21 16:06:18

    接種前と、あと接種後2週間は頻繁な水分摂取を心がける

    あと間違えられてることとしては、スポーツ飲料はあくまでも熱出た時用
    頻繁な水分摂取ってのは、水や麦茶のことだよ
    お腹チャポチャポになるくらい、頻繁に飲む

    あとエコノミー症候群対策と同じで、
    足首高くしたり、しょっちゅう足首クルクル回したりすることも大事だよ

    あと一番大事なのは、2週間は激しい運動しない
    筋トレもしない
    心臓に負荷がかかれば血栓もできやすくなるから

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/09/21 16:05:32

    自分で判断することだよ。同意書書くのも自分だしね。

    • 0
    • 21/09/21 16:05:13

    私は打ったよ

    • 0
    • 21/09/21 16:04:05

    >>5
    こんな所で大事な事相談してどうするの!?
    ちゃんと医者に聞きなよ。
    病院に電話して聞こうとか考えないの?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 16:02:05

    >>6まだ予約したばかりでいつになるかわからないけど市の集団接種です
    怖いな…子供残して死ネない。でも周りがワクチンどんどん打っていってるから焦りもある
    どうしよう

    • 0
    • 21/09/21 15:57:22

    旦那の職場の人はそれで血栓出来たみたいよ。
    私も別の既往があるから、ワクチンはまだ打ってない。点鼻薬できるの待ってるところ。

    • 2
    • 8
    • センマイ
    • 21/09/21 15:52:22

    脳梗塞4回やってる60代の父はワクチン2回接種済みだけど今のところ問題なし
    ワクチン打って2ヶ月たつけど
    副反応もなしだったよ
    血液サラサラにする薬とかは飲んでるけど

    • 1
    • 7
    • セキズイ
    • 21/09/21 15:48:23

    そんなんは医者でも診察しなきゃわからないと思うんですけど。

    • 3
    • 6
    • アキレス
    • 21/09/21 15:44:56

    どこで打つ予定?個人病院で予約予定ならその先生に予約時打てるか確認してみたら?

    • 2
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/09/21 15:42:47

    主治医ってもう4年前から通院もしてない大学病院なんだけど、今更そんなの対応してくれるのかな?

    • 0
    • 21/09/21 15:42:40

    うちの会社の人も似たようなパターン。打たないって言ってたよ。

    • 3
    • 3
    • マルカワ
    • 21/09/21 15:41:40

    そういうことは、医者に聞いてください。

    • 0
    • 21/09/21 15:39:53

    主治医に聞け

    • 4
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 15:39:49

    主がワクチンで亡くなったとしても、過去に血栓症の疑いあり…で終わるね。
    大丈夫かな?なんて誰にもわからない。
    自己責任なんだよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ