梨高いねって言っただけで働けばいいしょー?って、言う実父

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 05:16:53

    チラ裏

    • 0
    • 21/09/21 05:17:54

    親心

    • 0
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/09/21 05:22:06

    義父ならもっと腹立つだろうね。

    • 14
    • 21/09/21 05:23:59

    いちいち正論ぶる人いるよね。会話しても楽しくない!!

    • 15
    • 5
    • コブクロ
    • 21/09/21 05:27:27

    毎回何に対しても否定もするから話さなくなった笑

    兄には言えないくせにさ、私ばっかだよ笑

    • 12
    • 21/09/21 05:48:00

    よほど、働いてないことを心配されてるんだね
    たぶん働かない限り、言われ続ける

    • 3
    • 21/09/21 05:51:06

    こりゃ普通に会話できないね

    • 13
    • 21/09/21 05:54:04

    主は働いてるの?

    兄も主も働いていなくて兄だけに言えないなら、、、だけど兄働いていて主働いていないなら兄には言わないよね

    • 1
    • 9
    • コブクロ
    • 21/09/21 05:56:55

    >>7だろうねー

    • 1
    • 21/09/21 05:57:11

    ムカつくね。働いても梨の値段は高いままだけどね。

    • 26
    • 21/09/21 05:58:01

    アスペ?

    • 2
    • 21/09/21 05:58:17

    >>8何もかも否定するって言うのが兄には言わないってこと

    • 0
    • 21/09/21 06:01:39

    ママスタ民みたいなお父さんだね

    • 3
    • 21/09/21 06:05:29

    腹立つ~

    旅行どうなった?お金無いからやめたか?っていう、うちの実父もなかなかよ

    • 0
    • 21/09/21 06:06:47

    >>13本当そう笑

    • 0
    • 21/09/21 06:06:59

    お父さんは普段から何かと会話成立しない人?

    • 0
    • 21/09/21 06:08:17

    そういうズレた返答する親分かるわ…
    働いてたとしてもお前の稼ぎが足りないからだ!と鬼の首取ったように言われる
    多少収入が増えた位で金銭感覚変わらないのにね
    そういう人には体調不良すら言わなくなったよ

    • 8
    • 21/09/21 06:08:44

    >>16しないし冗談も通じないししつこい笑

    • 2
    • 21/09/21 06:08:47

    私ならいちいち言われたらムカつくし話さないわ

    • 0
    • 20
    • リブロース
    • 21/09/21 06:16:48

    普段から○○高いよねーって言いがちとか?

    • 0
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/09/21 06:18:25

    普段からそういわれる(言われやすい)言動してるからとか?

    • 1
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 06:21:09

    うちの実母はこれいくらだったの?って聞いてくる
    面倒くさい!プレゼントの
    値段調べたりしてる

    ほんと、面倒くさいよね
    まだ義父母だった方が気持ち的に楽だわ

    • 2
    • 21/09/21 06:21:24

    >>20そんな言ってるつもりはないけどなー



    • 0
    • 21/09/21 06:22:43

    普段寄生虫だから言われるんでしょー
    専業主婦は黙ってろって事だよ

    • 3
    • 21/09/21 06:22:52

    >>22同じ。プレゼントやケーキなどもそう。いくらだった?どこで買った?
    ケーキ300円ぐらいだよーって言ったらたっかいな~って

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/09/21 06:23:46

    >>25 なんで答えるんだろ。濁すってこと知らないの?

    • 4
    • 21/09/21 06:25:45

    実母にも毎回そんなこと言わないでー。人前でそんなこと言ったら嫌われるとか嫌がられるよって言われてるのに実父もやめない。

    もう直らないね…

    兄にも注意されてる。嫁に余計なこと言うな。怒るからと笑

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 06:27:05

    >>26言うまでしつこいから
    孫にも聞くし

    • 0
    • 21/09/21 06:30:07

    >>24
    父親なら娘が苦労しないで暮らせてるならありがたいなぁって思うと思ったけどなぁ。
    専業してる娘を寄生虫扱いする父親なんてどちらにしてもまともじゃないねー

    • 9
    • 31
    • サーロイン
    • 21/09/21 06:35:04

    普段から働けばいいのになんで専業主婦してんだろう?って思われてるんだよ。
    家でゴロゴロしてて働ける環境なのに働かないとかで。
    言いたくなる気持ちはわかる。

    • 9
    • 21/09/21 06:37:55

    楽して生活している娘がうらやましいとか?

    • 3
    • 21/09/21 06:38:47

    >>31えー笑

    • 2
    • 21/09/21 06:50:17

    うわー何その親父さん会話成り立たないね….世間話できない人っているよね

    • 3
    • 21/09/21 06:50:54

    そういう「無用の一言」言う奴いるよね。それ言う必要なくない?そんなに私のこと不快にしたいの?みたいな。アスペルガーっぽいね。無視無視。

    • 11
    • 21/09/21 06:57:26

    >>31
    横だけど、その『働ける環境』って何?それはあなたの物差しでしょ?物差しを持つことはいいけど、他人には使わない方がいいよ。人それぞれ物差しの目盛りは違うから。

    • 7
    • 21/09/21 06:58:32

    今まで家族守るために必死で働いてきたから、お金に関しては何か一言言いたいだけ。
    実際働いてくれ、なんて思ってない。
    娘に梨が高いと言わせる娘の旦那にモヤモヤ。
    娘旦那への遠回しの駄目出し。

    • 0
    • 38
    • サーロイン
    • 21/09/21 07:11:22

    >>36
    ママスタって専業主婦ばっかりだから一般論通じないか

    • 0
    • 21/09/21 07:15:33

    うちは実母がそれだ。会話するのが本当に嫌。ふん、お金無いくせに(笑)が口癖のようになってる。

    • 2
    • 21/09/21 07:23:50

    働いてない人がお金の話をするとモヤるわw

    • 2
    • 21/09/21 07:25:23

    >>37
    そういう捉え方もあるんだね。

    • 0
    • 21/09/21 07:25:38

    働くの嫌いであんまり稼げない男ってそんな感じだよね
    専業主婦に嫉妬するの

    • 5
    • 21/09/21 07:28:04

    高いねーとか○○円もするの?とかわざわざ口に出して言う人嫌いだわー。
    いちいち働けば?って言う人も腹立つけどね。

    • 3
    • 21/09/21 07:28:47

    あんま買わないけど梨って高いの?

    • 0
    • 21/09/21 07:32:50

    両親揃って育ちが悪いっていうか、品が無いね。

    • 4
    • 21/09/21 07:40:34

    何でも否定的な事言う人いるよね。私の主人もそう。だからあんまり会話振らない。高いよねーって言えば済む話を、否定で自分の言い分被せてくる人ってなんなんだろね。周りにも嫌われると思う。

    • 14
    • 21/09/21 07:42:31

    いーじゃん、高いって言ったって!そんな事までガマンしなくちゃいけない?
    でも、いつもいつも高いだなんだってお金のことで文句ばっかり言ってるなら、聞いてる側はかなり嫌気がさすけどね。

    • 1
    • 21/09/21 07:52:39

    >>46
    うちの旦那も。同じだわ。
    ちょーー面倒臭いよね。

    • 1
    • 21/09/21 07:52:48

    働いてれば梨が高いっていう気持ちにはならないからそう言ったんだと思う

    • 1
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 07:53:46

    >>49
    働いてましたが梨は高いですよ。

    • 6
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ