梨高いねって言っただけで働けばいいしょー?って、言う実父

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/24 07:47:20

    ちなみに学費とかどうしてたのかな。
    たとえば、私大でそれなりに学費もかけたのに、専業主婦じゃ行かせた意味ないと思ってるとか何か理由があるんじゃない?
    お金の話が絡めば働けとなるなら、お金の話はしないことだよ。
    そういえば、今年は梨食べてないなー(高いから)
    とか、お金の事を含めずに話してみたら?

    • 0
    • 21/09/24 07:09:48

    専業の娘が恥ずかしいんでしょ

    • 2
    • 21/09/24 07:04:52

    多分お父さんの中では主が働かないのが、納得いってないから。
    何の話をしても働けって言っちゃうんでしょ。

    • 3
    • 21/09/24 06:40:39
    • 0
    • 21/09/22 10:27:01

    主は金食い虫なん?

    • 0
    • 21/09/22 10:22:46

    すぐ結果を求めたり、極論を言う人がいるよね。
    話すの嫌になるよ。

    • 4
    • 240
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 19:57:56

    >>238
    梨の話ししてるのにシャインマスカットに拘ってたね笑

    • 0
    • 21/09/21 19:51:55

    今年は本当に梨が例年より高い。

    働いていたとしても高い物は高い。

    • 4
    • 21/09/21 19:12:43

    >>233
    >>236

    2人とも主のお父さんレベルにめんどくさいわ。

    • 1
    • 21/09/21 17:03:20

    お父様、解決思考なんでしょうね。

    梨好き?食べたい?じゃあ買って。
    の三段ステップを踏むとおねだり成功しそう。

    • 2
    • 21/09/21 17:00:35

    >>234
    シャインマスカット、別に高くないよ。
    いつの値段言ってる?

    桐箱入りのシャインマスカットと、田舎の道の駅の梨を比べて何言ってるの?
    梨でも高いのあるよ。恵水梨だと1個3千円。
    比べ方がおかしい。笑

    • 0
    • 21/09/21 16:57:31

    梨関係なく働けって言われてるってことでは?

    • 5
    • 234

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 16:55:23

    シャインマスカットに比べたら梨は安いよ。シャインマスカット一房が五千円するのもある。梨は高くても、そこまで無い。一番高くても千円ちょっとだよね?田舎の道の駅とかに行けばもっと安く売ってるよね。

    • 0
    • 21/09/21 12:06:59

    専業主婦ブチ切れw
    おーこわw

    • 2
    • 21/09/21 11:59:44

    主を叩く人はこういうワケわからん&会話にならん相手と話したことないんだろうな(笑)羨ましいわ
    職場にもいるよ、こういう人
    ○○高くなったよねー先週○円だったのに昨日スーパーでびっくりして…みたいな話でたら、横から
    「だから働いてるんじゃないですか?」
    って
    あ、うーん、まぁそうね(笑)
    ってすごい微妙な空気になったわ

    • 6
    • 21/09/21 11:56:25

    タイトルだけでうぜーと思ったよ…

    • 1
    • 21/09/21 11:55:24

    いくら高くても梨の一つや二つは買えるよね笑
    実父って案外話噛み合わなくてあー話さなきゃよかった!って私もしょっちゅう思う

    • 5
    • 21/09/21 11:53:37

    JAで豊水が4玉600円だったから今日買ってきたよ
    食べるの楽しみ

    • 0
    • 21/09/21 11:53:22

    お父さん専業主婦が苦手なトピ立ててないよね笑

    • 2
    • 21/09/21 11:52:07

    仕事してるけど、梨は一昔前に比べたらだいぶ高いと感じるし、主の父親の返答は「は?」だわ。

    本当にキャッチボールできない人なのか、会話したくない人なのかって思っちゃうね。
    でも妻にも息子にもたしなめられてるらしいから、元々コミュニケーションが上手じゃない人なんだろうね。

    • 4
    • 21/09/21 11:20:19

    梨や桃はあまり自分では買わないな
    親戚が毎年送ってくれるから
    お父さんも梨位、娘や孫に買ってあげれば良いのに

    • 4
    • 21/09/21 10:35:14

    まぁ、普通は子育て落ち着いたら働くのが普通だよね。
    梨1個で高いって言ってるし、大人なのに働いてない娘見て言いたくもなるわ

    周りで子供が小学生以上なのに働いてない人って癖ありだもん。
    まぁ、働いてないのか、雇ってもらうところがないから家にいるのかは知らんけど。

    • 4
    • 21/09/21 10:32:26

    >>222
    そこに自分も参加してそんな嫌味なコメントをわざわざしてる時点で自分のこと言ってるって気付きなよ。普段から勘違いして周りに迷惑かけてそうね。辛

    • 2
    • 21/09/21 10:29:06

    こういうトピ見ると、ママスタの民度の低さがよくわかるわ。

    • 5
    • 21/09/21 10:26:44

    >>215
    妄想乙ww

    • 1
    • 21/09/21 10:24:12

    うちの実母も、私がお金の話や値段の話をするとよく、じゃあもっと給料いいとこで働けば?って言う。昔からそう。
    些細な話題への返しがこういう言葉になる人って、元々そういう性格や思考回路なんだろうね。コミュ障みたいなものだと思う。

    • 8
    • 21/09/21 10:22:20

    買って欲しいって受け取ったのかな、親でもうざい時あるよね…

    • 2
    • 21/09/21 10:22:08

    >>215
    梨ひとつで物語がすごく広がるんだねw

    • 4
    • 21/09/21 10:19:25

    別にそういう意味で言ったわけではないんでしょ?値段見てびっくりすることあるよ。

    • 8
    • 21/09/21 10:19:05

    働いても梨を買えない兼業がストレス解消で主叩きしてる?意味がわからん叩き方だね。(働く)って言葉に敏感になりすぎだよ(笑)

    • 5
    • 21/09/21 10:16:32

    父親は貧乏人の家に娘を嫁がせた事に後悔してるんだよ。別れる意志が無いなら働け、と言いたいのでは?主が「〇〇君が貧乏でもいい!〇〇君と絶対に結婚する!」と言って親の反対を押し切って結婚したのでしょ。自業自得だよ。自分を恨みなさい。

    • 0
    • 21/09/21 10:15:59

    >>195
    セレブならって、セレブでなきゃいけないの?あなたはセレブなのww?

    • 2
    • 21/09/21 10:10:33

    >>195
    口を開けば高い高いといちいち言わないよね

    この主も変な人ですよね
    親の悪口言って楽しいのかしら?

    • 1
    • 21/09/21 10:09:43

    たわいもない会話に娘が、なし高いよね~といった返答が
    ジャア~~働けば?は親としてない。
    主さんがいつもお金がないと愚痴ってるのではないですか?
    そうでなければ素直に、今年のなしは高いさで済んだはず。

    • 4
    • 21/09/21 10:07:58

    梨2個で千円弱する
    シャインマスカットもいいお値段
    高いと思ってカゴに入れてるよ

    • 2
    • 21/09/21 10:04:33

    会話が成り立っていない。アスペルガー

    • 4
    • 21/09/21 10:03:43

    母親と話してるところに入ってくる父親もなかなかに空気読めない上に、ズレたことを言ってたら…今そんな話してたんじゃないんだけどとは思うかも。

    • 0
    • 21/09/21 10:03:36

    屁理屈おやじ じゃん。
    何か言い返さないと気が済まないんだね。
    愛着障害じゃない?

    • 1
    • 21/09/21 10:02:35

    >>196
    何?簡潔に書き直して

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 10:01:25

    >>196
    は?

    誰かも書いてたけど孫にお金とるやつもやってた。実際にはとらないけど。

    って取ってないんでしょ?なら書く必要ある?

    • 0
    • 21/09/21 10:00:20

    普段から愚痴が多いんじゃない?主が。

    • 3
    • 21/09/21 09:59:31

    わかる。近所に犬の多頭飼いしてる人に狂犬病とか混合ワクチンとかフィラリアとか予防だけでも大変だね と労ったら真顔で「いや!働けばいいんですよ!」とキレ気味に言われた事ある。

    • 2
    • 21/09/21 09:59:10

    >>201
    だろうね。
    生活が大変そうなのに働かないから、つい口に出ちゃうんだろうね。
    見るからに生活が潤ってないのに働かない人いるもんね。

    • 1
    • 21/09/21 09:57:38

    お父さんは、常日頃からあなたが働けば良いのにと思ってるんだよ。

    • 3
    • 21/09/21 09:56:53

    ん?あれ?認知症?って言っておこ。

    • 1
    • 199
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 09:55:02

    わかるわー。梨たかいねーって言えばメロンの方が高いとか言う。そういう問題でも話題でもないんだけどね。とにかく人の言葉は否定から入るんだよね。暑いねーって言えば去年よりマシ、これ安かったって言えば○○の方がもっと安いとかね。一昨年亡くなったけど最後まで好きになれなかったわ。

    • 3
    • 198

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 09:51:05

    ねー高いよねー
    って適当に話すだけでいいのにね。そういう適当ができないタイプの人もいるから接してみて相手を知り相手に合わせた対応をすればいいよ。
    相手に合わせた対応ができない人もいるけどできる人がすればいいの。できる人同士でたまに疲れるねーって言ってればいいのよ。

    • 2
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ