犬猫の飼育大変だからと手放す人が多すぎる

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/09/21 02:00:47

職業柄、色んな相談受けるんだけど犬猫飼えなくなったからで手放す人が相変わらず多すぎて増える一方、もう感情を無にして対策法練ってるけどやっぱり生き物だからダメなんだよ
こっちが頭おかしくなりそう。
飼い主が病気になってとかアレルギーとか、家計が厳しくなってしまったっていうのは理解できるよ。

「コロナで癒しが欲しかった」「子供が欲しいって言うから」「成人済の子供が飼ってたけど実家出たから(親は飼う気なかった)」「高齢の親が寂しいと思って(高齢親には負担だった」「恋人と別れたから」「客が勝手にプレゼントしてきた(違う種類が良かった)」

本当に犬猫が好きな人は保護施設や里親讓渡なんかを頼るけど、馬鹿な飼い主が簡単に手放すせいで讓渡条件がどんどんかたく厳しくなって、本当に好きな人こそ迎えられない状況。

もうね、どうにもできないよ。限界です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ