中学受験した(する予定)の方、年収どれぐらいですか?

  • なんでも
    • 153
    • ザブトン
      21/09/22 15:36:45

    >>146
    関関同立の附属なら公立高校からでも指定校推薦多いので
    それなら中学受験しなくてもいいんじゃ、と思ったりします。
    わたしの同級生の大半は指定校で関関同立です。
    首都圏のことはわからないのですが
    関西だと附属より一貫校の方が人気で
    塾の合格実績に附属何人合格!ってならない感じです。
    でもわが子には同志社を一番に勧めましたよ。
    旦那が幼稚園から附属ですし。
    中学で偏差値の高いところへ入学できたとしても
    結局関関同立になったら、とひとりモヤモヤしています。
    附属へはどこも1時間から2時間ほどかかります。
    抑えで同志社は受けようと思っていますが
    とにかく今は上を目指して頑張っているので応援します。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ