私はブランコ恐怖症です。他人に理解されない恐怖症をお持ちの方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:00:16

    私は水恐怖症。
    便器の中や外の水溜り、上から見下ろすのが駄目。
    腰が抜けそうになる。

    同じ人、いるかな?

    • 0
    • 21/09/25 13:59:41

    >>63
    それを書いたものです 忘れてました
    発砲スチロールも触れません 擦れる音も苦手 笑

    • 0
    • 21/09/25 13:57:56

    >>1
    昭和の時代の子供の頃は時々見かけた。念を感じた。

    • 0
    • 21/09/25 13:52:07

    回転恐怖症
    洗濯機、車のタイヤ、飛行機のエンジン、換気扇、扇風機
    卒倒しそうになる。扇風機はまだ大丈夫だけど、飛行機のエンジンは本当に怖い

    ちなみに恐怖症って怖いと思うとさらに怖くなるから何にでもあるんだってね。

    • 0
    • 21/09/21 10:56:08

    車のボンネットのなか。

    こんな意味不明な機械を操縦してることがこわすぎる。

    • 0
    • 21/09/21 10:50:25

    突然ですが占ってもいいですか?のエンディング終わったあとの占いを肯定するものじゃありません?みたいな内容の文字とともに突然音楽が止まって数秒間文字だけが画面に出ているのが怖い。
    背中ぞわぞわして見れない。

    • 0
    • 21/09/21 10:42:07

    割り箸恐怖症
    割り箸考えたら鳥肌がたつ
    匂いといいまったく水気のないパサついた(箸だから当たり前なんだけど)感じが苦手
    薪なんかは好きなのに

    • 0
    • 21/09/21 10:39:01

    カスカスの油性マジックで時を描く時の音、発泡スチロールが擦れ合う時の音。安いシャー芯で紙に書く時の音。
    高校の時、安いシャー芯でキュッキュッいわせてテスト受ける女子がいて、テストに集中できないから自分のシャー芯あげた。

    • 0
    • 21/09/21 10:27:10

    色んな恐怖症があるんですね
    私は缶詰恐怖症
    パッカンしたあとの蓋と本体を見ると
    ゾワゾワする

    • 1
    • 21/09/21 10:20:54

    >>55かねこ

    • 0
    • 63
    • トウガラシ
    • 21/09/21 10:18:50

    >>57初めて仲間いました笑
    似たような物で発泡スチロールもダメです…

    • 0
    • 21/09/21 09:41:02

    総合病院恐怖症
    色んな種類の色んな程度の病んでる人がウジャウジャいて冷や汗が出る。

    • 0
    • 21/09/21 09:30:21

    私もブランコダメです!
    遊園地にある船の行ったり来たりするバイキング?の乗り物なんて恐怖すぎて視界に入るだけで怖いし近くにいるのもダメだった
    ブランコ恐怖症同じです

    • 1
    • 60
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 09:13:45

    手こぎボードや川下りなんかの船が怖い!無理!
    落ちたら死ぬって思うから
    スワンみたいなやつなら全然大丈夫

    • 2
    • 21/09/21 09:10:16

    大きい音、突然音恐怖症
    映画館なんて絶対行けない
    風船怖い

    • 0
    • 58
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 09:08:49

    >>56
    うん。何であんなに足がある?
    調べたくないの。
    だってググったら絶対に画像が出てくるよね。。

    • 1
    • 57
    • リブキャップ
    • 21/09/21 09:04:23

    >>55
    私も片栗粉って書きにきたからびっくり
    その言葉だけでゾワーって鳥肌立つ
    本当に無理 
    後 新聞紙の質感も同じで気持ち悪い

    • 1
    • 56
    • 中島デリカット
    • 21/09/21 09:03:57

    ムカデおよび芋虫恐怖症です!あの足の数が考えられない位あって動きも気持ち悪すぎ!!何で大量に足をつけたのか分かんない。この世に要らない!!意外と蛇は何故か平気。目が丸くて口も閉じてる時はかわいい。

    • 1
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/09/21 09:00:49

    片栗粉恐怖症。感触が苦手で。白玉粉も。

    実家出てから片栗粉ほぼ買ってない。
    ほんとに生理的に受け付けない。

    料理として餡掛けとかで出てくるのはいいけど
    粉が触れない。

    • 1
    • 21/09/21 08:50:42

    しまうま、ひょう、とら、ダルメシアン…模様のある動物がゾクゾクする。
    ヒョウ柄の服とか人工的に作られたものなら大丈夫なんだけど。

    • 0
    • 53
    • リブロース芯
    • 21/09/21 06:23:05

    人にわかってもらえないことなんてたくさんあるよ。

    • 2
    • 21/09/21 06:19:33

    運転恐怖
    免許取ってから13年乗ってない。

    新幹線恐怖
    息苦しくなる。降りられない!って思うと怖くなる。

    • 0
    • 21/09/21 04:48:55

    飛行機恐怖症
    揺れたらパニクる。怖すぎる。
    人の咳やくしゃみ恐怖症。もう、敏感になり確かに買い物してるときも聞こえたら買えない。
    旦那帰宅恐怖症。
    旦那帰宅したら、テンション下がる。

    • 1
    • 21/09/21 04:46:10

    子供がオズワルドラッキーラビットが怖いといいます。不気味だとか…

    • 0
    • 21/09/21 04:43:22

    お風呂の排水口

    • 0
    • 21/09/21 04:37:44

    集合体苦手

    • 5
    • 21/09/21 04:25:39

    蝶々恐怖症

    とにかく無理!
    飛んでいるのを見つけたら、とにかく近寄って来ないように避ける
    服とかに止まって来られたら、誰もいない場所なら大声出すわ
    模様とか、ほんっっっとに気持ち悪くて無理!

    中学生の頃、部活の帰りに逃げれそうにない狭い道にいるのを遠目で発見した時点で、来た道を戻って遠回りして帰ったくらい。

    • 4
    • 21/09/21 03:37:14

    DQNが隣りの席に着くと本当に嫌だ。

    • 1
    • 21/09/21 03:21:22

    うちのミニバンで狭い道に曲がる時、動悸する
    あと道が混んでて合流なかなか出来ない時辛い

    • 1
    • 21/09/21 03:16:03

    丸いタイルとか気持ち悪い
    フランスパンの裏のブツブツも無理

    黒い便器のトイレ 風呂 噴水も怖くて近付けない

    • 0
    • 21/09/21 02:45:27

    着ぐるみ怖い。

    • 3
    • 21/09/21 02:43:19

    穴恐怖症。
    毛穴の汚れをとる動画とか絶対見れない。ぽっかりあいた他人の毛穴とかゾクゾクする。
    あと鳥のエミューとかの耳の穴みたいなのも怖い。とにかく穴が怖い。

    • 1
    • 21/09/21 02:41:12

    観覧車がダメだ。

    • 4
    • 21/09/21 02:39:12

    メトロノーム怖い人いない?

    • 1
    • 21/09/21 02:37:47

    >>1
    なにそれ。そんなことある?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 02:30:47

    階段を降りるのが怖い、手すりないと無理。

    • 2
    • 21/09/21 02:14:52

    隙間。襖が少し空いてるのとかカーテンが少しだけ空いてるのとかダメ。怖い

    • 6
    • 21/09/21 02:06:47

    私も無理!
    ぐいんぐいん押してる親見ると正気か?!って思う。すごく怖い。

    • 0
    • 21/09/21 01:59:41

    夜道歩行が恐い。
    暗闇と幽霊が苦手なのと不審者が恐い。
    夜は極力歩かないけど理由があって歩くときは
    ひとりごとブツブツ言ったり、小さい声で歌を口ずさんで気を紛らわしていたりするから変人だと思われてるんだろうな。。

    • 0
    • 21/09/21 01:52:57

    惑星
    真っ暗な宇宙空間に浮いてるのが怖い。宇宙船から見える地球や月とかも気持ち悪い。
    あと巨大物恐怖症とまではいかないけど、山のてっぺんとかに建ってる大きなアンテナが怖い。昔よりはマシになったけど。

    • 4
    • 21/09/21 01:50:53

    殺人事件恐怖症だわ。
    ニュースで聞くのも妄想してしまって恐い。
    映画やドラマで殺される場面も無理。

    • 2
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 01:48:55

    ワイパー恐怖症
    車のワイパーが嫌。
    あの動きも音も…ワイパーオンにすると吐き気する。

    • 0
    • 21/09/21 01:48:06

    銀に光った刃物が苦手

    料理はセラミックの包丁でしてる

    • 2
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 01:47:16

    筍恐怖症
    サクッていう食感と音がダメ
    寒気がする
    でも親にも友達にもわかってもらえず
    唯一わかってくれるのが息子
    息子も筍が苦手
    旦那は筍食べたい派なので春になったら車で10分の義実家に食べに行ってもらってる

    • 0
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/09/21 01:45:03

    鳩恐怖症

    画像も見れない。ゴキブリより無理

    • 0
    • 21/09/21 01:38:30

    蜂恐怖症。
    おかげで庭にもベランダにも蜂のシーズンはでれません。
    3歳くらいの時に背中刺されてからもう恐怖すぎ。

    • 0
    • 21/09/21 01:30:27

    低所恐怖症
    体育館とか天井が高い広い空間が無理
    入学式も子供の一部をしっかり掴んでなきゃ落ち着かなくて動悸がした
    なんか天井に浮いてしまいそうな恐怖症

    • 2
    • 21/09/21 01:25:00

    私は巨像、巨大物恐怖症です。
    身震いと鳥肌がとまらないです。

    • 7
    • 21/09/21 01:21:07

    わかる
    遊具全般怖い
    ブランコは高く漕いでる子が怖いし
    ジャングルジムは高いところで立ってる子が怖い
    すべり台も勢いよくすべる子が怖いし
    ぐるぐる回る遊具も回しすぎる子が怖い

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ