300万円のローンを毎月11万円返済しています。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 21:08:40

    あなたKK親子みたいね笑

    • 1
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 20:58:35

    皆さんありがとうございました。取り敢えずキャッシュ先に返済頑張っていきます。

    • 0
    • 21/09/20 20:50:47

    キャッシングはこれ以上増やさない。ローン払って残った現金で生活すればいつかは終わる。がんばってね。

    • 0
    • 21/09/20 20:44:02

    普通に返済していくべきでしょ!子供でもわかる。

    • 3
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 20:42:02

    >>13
    キャッシングで月に7万5千円も返済してるの?それはやばい。終わらないかもねー

    • 0
    • 21/09/20 20:37:54

    不自由ないなら自己破産は無理。任意整理も無理だと思うよ。

    • 0
    • 21/09/20 20:36:44

    自己破産できるわけないよ

    • 0
    • 21/09/20 20:35:43

    これが50代とかなら相当ヤバイよね

    • 0
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/09/20 20:34:25

    生活に不自由してないのに自己破産?なに言ってんの?キャッシングの利息だけで毎月いくら払ってるか分かってる?利息が何%かも分かってなさそうだね。キャッシングしないと買えないものなら買うの我慢すれば?生ぬるいわ

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 20:26:20

    車売れば?借りたら返すのは当たり前!

    • 2
    • 21/09/20 20:26:01

    300万を月2万ずつ返してるわ。たまに繰り上げ返済。主頑張ってるよ。うちは11万も出したら生活できない。

    • 1
    • 21/09/20 20:14:27

    返しなよ

    • 0
    • 21/09/20 20:12:52

    三年で返せるじゃん?

    • 2
    • 21/09/20 20:12:50

    >>36
    本当にお金がなくて自己破産するならともかくね~
    自己破産した後のリスクを全く知らないんだろうね。

    • 1
    • 21/09/20 20:11:03

    月々返済金額減らして返していくしかないんじゃない?借りたなら年数かかっても返そう!!

    • 1
    • 21/09/20 20:10:32

    馬鹿で浅はかすぎるわ
    もし自己破産出来てもその後生きていくうえで世間の信用ゼロになるのに笑
    子供の結婚にも影響するし

    • 1
    • 21/09/20 20:08:16

    その手取りじゃまず自己破産無理じゃない?

    • 1
    • 21/09/20 20:08:01

    生活に不自由してないなら、
    今まで通り、返済しなさい。

    • 0
    • 21/09/20 20:06:55

    そして賃貸に住んでるの?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 20:05:32

    コロナで会社が倒産したとか、
    何か突発的な事情があるなら
    まだしも、車のローンや
    カードローンの支払いが
    きついから自己破産って
    甘すぎるんじゃない?
    ローン組む時、計画的に
    考えなかったの?

    • 0
    • 21/09/20 20:04:42

    300万を自己破産とか勿体ない
    43あったら11万問題ないと思うけど

    • 1
    • 21/09/20 20:04:06

    頼むから釣りだと言ってくれ。
    これで自己破産とかまともな奴の考えちゃうて。

    • 2
    • 21/09/20 20:03:49

    月の返済額少なくして払ってたほうが後々いいと思うけどなぁ

    • 2
    • 21/09/20 20:03:29

    生活に不自由ないなら返済しなきゃじゃないの?

    • 2
    • 21/09/20 20:01:59

    考えが安易すぎるわ

    • 1
    • 21/09/20 20:01:20

    手取りが43万?だったら、11万を返済にまわしても30万以上残るけど、それじゃあ生活できないのかな?うちは、月20万ぐらいで生活してるよ。

    • 1
    • 21/09/20 20:00:47

    月収43万もあって自己破産なんて出来るわけないだろ?
    アホなの?

    • 2
    • 21/09/20 19:58:30

    それで自己破産はちょっとな
    地道に返済しましょう

    • 1
    • 21/09/20 19:56:11

    何を悩むのか理解に苦しむ。
    毎月11万返済すれば3年かからないじゃん。

    自分で車買って 買い物してその代金なんだから払うの当たり前だよね?

    • 2
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/09/20 19:46:13

    自己破産するのに弁護士費用80マンくらいかかってたけどな。
    そのくらいなら返せるでしょ

    • 0
    • 21/09/20 19:43:34

    >>17
    小室母に教えてあげてください

    • 2
    • 21/09/20 19:42:52

    何年ローンで後何年残ってんの?

    • 0
    • 18
    • リブロース
    • 21/09/20 19:41:21

    自転車操業
    返済できるよ

    • 0
    • 21/09/20 19:35:40

    はい!地道に返して下さい。
    借りた金は返すのが道理です。

    • 9
    • 21/09/20 19:31:33

    >>13
    キャッシングの金利は高いから、どちらかの親に一度お金借りて、親に返済した方が早く返し終わると思うよ。
    それか主が今以上に働くのはムリなの?

    • 0
    • 21/09/20 19:28:49

    >>13
    いつ終わるかって、ローンって組む時に何年払いか決めて組むもんじゃないの?

    • 4
    • 21/09/20 19:26:31

    >>13
    車のローンは置いといて、
    何の買い物をしたらキャッシュ使うの?
    利息取られない?

    • 1
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 19:13:07

    車のローン180万 キャッシュ120万
    月35000     月75000

    いつ終わるか分からなくなりまして自己破産考えました

    • 0
    • 21/09/20 19:10:08

    300万と3000万を見間違えたのかと思った

    • 3
    • 21/09/20 19:09:28

    1ヶ月の返済額半額くらいに減らせば?

    • 0
    • 21/09/20 19:09:25

    >>6
    車のローンとその他買い物でできた300万で自己破産したら、車の価値が20万以下じゃないと残せないみたいだよ。
    自己破産して車もなくなったら本末転倒じゃないかな。
    なら車売るなりしたら?

    • 1
    • 21/09/20 19:08:00

    要するに踏み倒したいってこと?

    • 4
    • 21/09/20 19:05:04

    自己破産って月収43万もあってできるものなの?

    • 11
    • 7
    • エンピツ
    • 21/09/20 19:03:15

    身の丈にあった生活しなさいよ。
    たった300万なんてどうして借金するの?
    節約生活しなさい。

    • 2
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 19:01:04

    やはり自己破産は難しいですよね
    少しずつ返していくしかないですよね

    • 0
    • 21/09/20 18:58:49

    自己破産の相談なら弁護士にしなさい
    こんなとこで聞いてもどうにもならんでしょ

    • 1
    • 4
    • サンカク
    • 21/09/20 18:56:58

    ん?
    どういうこと?
    300万払いたくないから踏み倒したいって話?
    生活に不自由ないって言う位なんだから300万程度の貯金はあるんだよね?
    一括で返済したらいいんじゃないの。

    • 5
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 18:53:52

    300万くらいで自己破産とかデメリットの方が大きくない?
    月の返済額がきついなら11万から減らせばいいし、返済額減らした上で貯めて一括返済でもいいし。

    • 11
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ