ワクチンパスポートやめて

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/09/20 13:00:04


ワクチンなんか打つなんてありえないし、
安全になったと保証(今打ってる人の実験)が出たら打ちたいのに日本もワクチンパスポートとか導入したら絶対許さない

デモとかみんなでしたいんだけど

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/09/20 13:03:32

    独裁政治はじまるよ?

    • 6
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/09/20 13:03:42

    独裁政治はじまるよ?

    • 0
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 18:23:54

    みんなで声をだいにしよ!
    本当にむり

    • 9
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 18:24:56

    打つのがありえないなら家に籠ってた方がいいよ。かかると重症化して命に関わるし。

    • 27
    • 21/09/20 18:30:33

    ワクチンパスポート導入しないと、私より若い世代が一生海外旅行出来なくなるよ?
    国外旅行なんて、向こうの国が「AとBとCのワクチン打ってない奴は帰れ」と受け入れない決定をしたら
    強制退去させられるルールなんだから。

    • 11
    • 6
    • ハツモト
    • 21/09/20 18:37:00

    ワクチン接種はともかく、ワクチンパスポートは半年しか効果がない。
    本当に必要な人だけ発行すれば良いと思っている。
    強制すると必ず反対が出る。導入も強制ではないと思うし、海外に行く人だけ限定にすれ良いじゃない?

    • 12
    • 21/09/20 18:37:49

    反ワクチンは文句ばっかりで大騒ぎだよね
    打たなきゃいいじゃん

    • 17
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 18:38:01

    >>4
    そんなことむりでしょ
    やっぱりワクチン接種した人ってなんかおかしいよ

    • 12
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/09/20 18:39:00

    ワクパス優先制度だね。
    テーマパークみたいになってきたね

    • 4
    • 21/09/20 18:40:08

    国は差別の助長になるからしないと言ってたのに、過半数越えた途端緩和のためにパスポートアプリ出してきたね。

    どこの機嫌とってるのかだいたいわかるわ…

    • 8
    • 21/09/20 18:42:24

    それこそ飲食店にいつまでも給付金だすわけにもいかないし、旅行業界大ダメージなんだしワクチンパスポート早く作って解放してあげてほしい。
    打ってない人は自己判断なんだし、なんで異論があるのか不思議。差別じゃなくて区別のためにワクチンパスポートは作るべき。

    • 20
    • 12
    • リブロース
    • 21/09/20 18:42:38

    トピ主みたいな人がいるからワクチンパスポートは必要なんですよ。

    早急に対応してもらわないと。

    差別差別って言うのなら
    特定の業種にだけ色々禁止している状況は差別じゃないの?

    • 22
    • 21/09/20 18:43:27

    うん。要らない。

    • 12
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 18:44:02

    >>8
    なんで?ワクチンパスポートによって変わるのは
    ・テーマパークなどの観光地へ遊びに行くこと
    ・県をまたぐ外出
    ・イベント参加
    とかであって日常の買い物とかは変わらないんだから、遊びに行ったりイベント参加しなければいいだけの話。何が無理なの?

    • 28
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 18:44:54

    ワクチンは打つけど、パスポートはいらない。

    • 13
    • 21/09/20 18:48:00

    >>11
    区別だけならけっこうだけど、差別に繋がる要素はある。
    ババアなら大したことないけどね、子供たちはリアルだよ。

    • 10
    • 21/09/20 18:49:15

    >>14ほーなるほど考えようによってはメリットあるね。義実家に帰らなくていい理由もつけれるし子供会のまつりの行事手伝いとかも参加しなくても良さそう

    • 1
    • 21/09/20 18:49:32

    デモすればいいじゃん。
    勝手にやってコロナにでもかかって苦しめばいい。
    でも病院にはいかずに自力で治してね。
    頑張れww

    • 11
    • 21/09/20 18:51:01

    さぁみんなワクチン打って出かけよう!じゃなくて、ワクチンなんて打たない!でも遊び歩きたい!っていうおバカほいほいだと思ってたよ。

    • 3
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 18:51:31

    >>17
    まあ「ワクチンパスポート持ってない人は免除(参加不可)」って言う前提がないとそのメリットは難しいだろうけどね(笑)

    • 0
    • 21/09/20 18:53:53

    獣の印なんだよね。

    ヨハネ黙示録第13章の。

    • 2
    • 21/09/20 18:55:50

    おかしすぎるよね

    • 6
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/09/20 18:56:38

    バス乗ってたら夫婦の会話が聞こえてきて大きな声で旦那が「○○さんワクチン打ってないんだってー」そしたら、嫁が「え!?信じられない、あの人AB型?」て聞こえた
    ワクチン打ったら間違いないって思うのは勝手だけど、正しいと思ってるなら家で話せよその内容って思った

    • 13
    • 21/09/20 18:56:43

    ワクチン打っても感染するなら、ワクチンパスポートって意味ないじゃん。

    • 21
    • 25
    • サーロイン
    • 21/09/20 19:01:14

    >>21
    今読んだら666が出てくるやつなんだね。
    たしか電話番号がいくつかその番号だったんだよね。

    しかし言葉や文字は人によって解釈が異なるのが常であるからなんとも言い難い。

    • 1
    • 21/09/20 19:01:22

    別にいいじゃないの

    イベントに参加しない
    人の集まる所へは行かない
    電車やバズ、飛行機乗らない

    最低限の範囲で家から出なければ
    ワクチンパスポートなんていらない

    • 12
    • 21/09/20 19:03:56

    ワクチンパスポート賛成派ってすごいね
    3回目、4回目それ以上の接種に抵抗ないってことしょ?
    わたし2回とも副反応ひどかったからもう次は無理。だからパスポートなんてすぐ期限切れちゃうしその先はあきらめる
    自分だけならまだしも子供達にも打たせ続けるのは怖いからそれで区別されるのは可哀想だしわたしはパスポート反対

    • 23
    • 21/09/20 19:05:28

    打ってない人は重症化して苦しめばいいというコメント見たけど、友人の家族2回ワクチン打ってるけどコロナになって重症化して1ヶ月以上入院してるよ。

    • 14
    • 21/09/20 19:07:14

    ワクチンパスポートなんかなくても
    遊びまくってるくせに。
    変なトピ立てんなよ。

    • 11
    • 21/09/20 19:11:13

    じゃあどうすりゃいいのよ。全員でずっと自粛?

    • 0
    • 21/09/20 19:14:13

    仕方ないんじゃない?
    ワクチン打った側は打たない人に、うろついて欲しくないだろうし。
    打たない自由はあるけど。

    • 10
    • 21/09/20 19:14:22

    マイナンバーにも紐付けするのでしょう?

    役所へ用が出来る度に職員に何かしら言われるようになったら面倒だな

    • 0
    • 33
    • サーロイン
    • 21/09/20 19:16:46

    何でそこまでワクチンを信用してるのかな。重症化は防げるけど感染は止められないんだよね…

    • 11
    • 21/09/20 19:17:36

    陰性証明持ち歩けばいいじゃん

    • 4
    • 21/09/20 19:18:50

    仕方ないんじゃない?

    • 2
    • 21/09/20 19:22:01

    国際的にもワクチンパスポートは必要だよ。許さないとか何様よ?
    今打ってる人の実験の結果が出たら?あなた、失礼にも程があるわ。
    打ちませんと言ってる人の中でも、あなたは異常な人のカテゴリーに入るわ。

    • 9
    • 37
    • サーロイン
    • 21/09/20 19:23:45

    >>28
    逆に、打っても罹って重症化する恐ろしいウイルスだよ。

    • 8
    • 21/09/20 19:24:03

    世の中を回すためには大多数意見が優先でしょ。資本主義ってそういうもの。

    • 3
    • 21/09/20 19:25:16

    デモ?したら?
    みんなで集まってやればいいじゃない?
    その後は、必ずつけを払うときが来るわよ。
    だから、異常な反ワクチンって言われるんだよ。

    • 9
    • 21/09/20 19:25:53

    個人情報ダダ漏れ、奴隷へのパスポートが特権と思ってる人多いね

    • 10
    • 21/09/20 19:27:43

    パスポートの意味がわからない。
    二回接種しました!だから?って感じ。
    抗体のつき方も持続性も効果も人それぞれ違うのに、二回接種したから大丈夫といえる根拠がない。

    • 14
    • 21/09/20 19:28:17

    >>40
    あなたみたいな考えの人、ママスタに多いねー。
    奴隷
    同調圧力
    言論統制
    ワクチン信者
    人体実験
    そういう言葉好きでしょ?

    • 7
    • 21/09/20 19:28:29

    >>40
    接種した事が政府に分かる事を個人情報だだ漏れだと言ってるの?

    • 6
    • 21/09/20 19:28:42

    >>40
    日本を離れて共産国へ行けばいいんじゃないの

    • 6
    • 21/09/20 19:30:16

    主、いくらなんでもワガママだよ。
    打たないなら一生打つのやめなさい。

    • 10
    • 21/09/20 19:30:56

    >>14
    県境にすんでたり通勤、通学あったり県を跨ぐ外出って無謀だな。

    • 0
    • 21/09/20 19:31:52

    >>44
    あ。ごめん。
    共産国は国際的な地位確立に必死だからワクチン打たなかったら粛清されちゃうね。

    • 1
    • 21/09/20 19:32:36

    >>34
    それは効力どれぐらいなの?

    • 0
    • 21/09/20 19:32:54

    (今打っている人の実験)て、あるけど…リスクは一切背負わないでパスポートも嫌だ!って主みたいな人はコロナの終息について、どう考えているの?経済や医療とか?
    もちろん外出してないんだよね?

    主さん。教えて下さい。
    (意地悪じゃなくて、どう考えているか知りたいから)

    • 9
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 19:34:00

    ママスタにはワクチンパスポート必要な人少ないと思う。

    • 3
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ