ワクチンパスポートやめて

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/09/20 13:00:04


ワクチンなんか打つなんてありえないし、
安全になったと保証(今打ってる人の実験)が出たら打ちたいのに日本もワクチンパスポートとか導入したら絶対許さない

デモとかみんなでしたいんだけど

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 09:35:15

    >>277同感
    もう何をしてもウイルスは消えないし

    • 0
    • 21/09/22 09:27:21

    >>267
    ワクチン、マスク、規制廃止してる国は続々と出てきてるのにねー
    こんな事議論する時点でおかしい。
    こんなんじゃ永遠に終わらないよ。
    恐怖煽りすぎ。もう共存でいいよー全て撤廃で!

    • 2
    • 21/09/22 09:21:09

    ある程度の優遇はあってもいい気はする。
    入場料割引とかレジ袋無料とか。

    • 0
    • 21/09/22 09:18:39

    映画館にも証明書いるよ

    • 0
    • 21/09/22 09:16:35

    反ワクチンや反マスク自分でしてるならいいけどデモすんな

    • 0
    • 21/09/22 09:10:20

    ワクチンすら打つ度胸ない人が許さないとかデモしたいとか笑う

    • 2
    • 21/09/22 09:01:11

    >>264
    B’zのは接種証明、陰性証明ある人はステッカーがもらえるってだけ。
    未接種者が入場できないわけではない。

    • 3
    • 21/09/22 08:57:49

    高齢者はいつまで体が元気に動くか分からないし、大学生(特に今の1~2年生)は学生らしい楽しみや対面での授業受けられないまま学生が終わるかもしれない
    ワクチンパスポート導入して、打った人はどんどん楽しめばいい

    • 5
    • 21/09/22 08:37:19

    >安全になったと保証(今打ってる人の実験)が出たら打ちたい

    こういう人が多いからワクチンパスポートの導入は賛成
    リスクもあるけど打ったんだから区別はしてほしい

    • 5
    • 21/09/22 08:27:57

    >>267
    在米。
    アメリカはほとんどの州で、ワクチン接種者は外国からの渡航でも隔離なし。つい数日前、ワクチンパスポートどころか未接種だと入国できなくなったね。
    他には、自治体によるけど私の子供の学校は運動部はワクチン接種が義務化された。ボランティアやPTAをする親も同様。
    ワクチンパスポートというものがあるわけではないけど、度々ワクチン打った時にもらったCDCのカードを出す機会があるよ。
    飲食店などの規制はないね。
    ちなみに民主党の州。 

    • 1
    • 21/09/22 06:48:57

    ひとりでデモしたらいいよ

    • 1
    • 21/09/22 06:47:50

    導入したのがニューヨーク、ハワイ、カリフォルニアのたったの3州だけなのにテレビの報道だとアメリカ全てみたいな感じで洗脳ですよね(笑) 調べれば簡単に分かるのに(笑)イギリスもやめたとかなってたし、カナダやスイスや他にも色んな各国で、ワクパスデモがおきてるのにそういうのはテレビで一切報道しない不思議。怖すぎ。 

    • 5
    • 21/09/22 03:25:21

    >>265
    政治的に他国の真似するしか脳がない日本人。
    右向け右!!って言ったら皆右を向く…。
    聞いても仕方ないのにどうする!?って相談し合う日本人、反発する人は叩かれる。
    個人の意志・主張の出来ない日本。

    • 1
    • 21/09/22 03:13:04

    ワクチンパスポートって、国内というよりも海外を視野に入れてるよね。
    欧米はすでにワクチン接種済みは緩和してるから日本も合わせないとビジネスに支障が出るんだよ。ワクチン打ってても外国から来た人は隔離です!って日本だけやってたら、どの国も相手にしなくなるよ。
    私まだ打ちたくないのに許さないと!とかそんな狭ーい世界で物事見てられないのよ。

    • 2
    • 21/09/22 02:57:48

    アメリカはワクチン証明書ないと入国できないんだよね。もう仕方ないじゃん
    Bzライブも証明書必要だし。証明書ないとどこも行けなくなるようになる

    • 2
    • 21/09/22 02:52:29

    反ワクチンが嫌がってて最高に楽しい。早く始まらないかな♪

    • 4
    • 21/09/22 02:47:10

    強制じゃない割に圧が酷いよね。
    恐怖心からくる差別だと思ってる。
    打ったからって不死身になる訳じゃないのにね。

    • 6
    • 21/09/22 02:44:27

    >>247
    怖い
    やっぱりワクチンなんて打つ人変わってる

    • 3
    • 21/09/21 05:13:42

    >>259
    正式に打てない場合は、医者から証明書発行して貰えるとか配慮してくれそうじゃない?

    • 0
    • 259
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 05:07:06

    デモしてもパスポートはできると思う。

    パスポートの期限は?若い人には3回目を推奨してないのに、半年ぐらいで意味のないものになるのかな。
    1回目打ってアナフィラキシーなどなって2回目打てない人とかはパスポート持つ権利もないのかな。

    • 1
    • 21/09/21 04:51:15

    ここで危ない思考の人を見ると、ワクパスも有りだなと思う

    • 7
    • 21/09/21 03:57:33

    >>254
    バーカ!、、、
    とか書くからワクチン脳って書かれるんだよ!
    バーカ!

    • 0
    • 21/09/21 03:30:00

    >>41
    >>14みたいな使われ方をするくらいでしょ
    要はワクチン接種した人に経済活動を許したいのよ
    そうしないと飲食業旅行業イベント業芸能関係がコロナで潰れるから
    いつまでも給付金を出せないからでしょ
    給付金も税金だから
    ワクチン接種しなくてもいいんだよ
    今まで通り普通に暮らせるんだから

    • 0
    • 21/09/21 03:23:06

    >>247がアラサー以上で自分が若いと思ってるなら怖いね
    私も10代は接種する必要ないと思ってるよ

    • 0
    • 21/09/21 03:09:27

    >>247
    毎回毎回Twitterのリンク貼ってキモい
    まともな論文でも持ってこいバーカ

    • 4
    • 21/09/21 02:49:30

    >>245
    感染しても重症化はしないんじゃない?

    • 0
    • 21/09/21 02:14:37

    >>169
    ワクチンパスポート反対って書いてないじゃない。
    何処かに書いたかしらw?
    本当にワクチン接種した人って攻撃的。

    • 0
    • 21/09/21 01:42:46

    >>245
    ほんとだわ。
    イスラエルなんて死者も増えてるけど、まずかからなきゃ死なないし、亡くなってる人に接種者もかなりいるのかもね実際は。

    • 1
    • 21/09/21 01:38:32

    >>242
    え、そうなの?私含め周囲の人でワクチン心待ちにしていた人なんて一人も居ない

    • 3
    • 21/09/21 01:36:08

    >>241
    えーっ、じゃあ、ここに書いてる説明は?
    かかりやすさは20分の1になると、ハッキリ書いてるけど。

    http://www.k-arimatsu.jp/media/koho/kouhou32.pdf

    • 0
    • 21/09/21 01:24:36

    >>246
    だろうね。
    けど主の書き方みる限り
    陰性証明書の事すっかり忘れてるよね。
    反論しやすい所しかニュース聞いてないなー
    って思う。

    • 1
    • 21/09/21 01:13:21

    みんな周りのために子供に打たせるとか凄いね。長期的影響も分からないのに。むしろ打ってすぐ副反応なんだか副作用なんだか重篤になってる10代もたくさん報告されてるのに。
    専門家が若者の接種は自分のためじゃなく周りのためってハッキリ言ってるよ。周りのために自分の身体犠牲にしろだって。
    https://twitter.com/hiroshitokyo46/status/1439212166188396547?s=21

    • 8
    • 21/09/21 01:07:41

    >>243
    ま、海外のようにどこでも検査無料で気軽に受けられるようにしないとワクチンパスポートは実現しないだろうね。

    • 2
    • 21/09/21 01:04:52

    >>235
    接種率50%なのに接種済みが感染者の大半を占めてるなら、接種した方が罹りやすくなるってことになるよね

    • 5
    • 21/09/21 01:03:34

    >>240
    フランスは8割打ってワクチンパスポートで重症者増えず元通りでーす
    3回目打ってなくても問題なし

    • 0
    • 21/09/21 01:01:30

    陰性証明書でもいいみたいなのに
    全然ニュース調べてないよね。
    大体海外のニュースでも
    ワクチン接種証明書か陰性証明書って
    言ってるのに聞いてないんだろうね。

    • 4
    • 21/09/21 00:56:40

    >>209
    ほんとだよね。
    ワクチンができる前はみんな心待ちにして一抹の希望、みたいに思っていたのに、いざ普及すればなぜか激しい争いが。ワクチンでこんな争いが発生するだなんてあの頃は考えもしなかったな。

    • 3
    • 21/09/21 00:56:30

    >>237
    じゃその医者が間違い。
    それかあなたが症状が出にくい、みたいな言葉を誤解したんじゃない。

    • 2
    • 21/09/21 00:56:20

    マレーシアのニュース見てよ。ワクチン打った所で経済まわし始めたら何も減って無いんだってよ。涙

    • 2
    • 21/09/21 00:54:38

    ワクチンパスポート無くても主は自粛するんだろうから関係ないんじゃない?
    それともワクチンパスポート提示しないといけないようなところに行きたいの?

    • 2
    • 21/09/21 00:50:29

    >>232打ったーって言ってるだけかもよ?

    • 0
    • 21/09/21 00:48:09

    >>236
    ワクチン接種すると、コロナにかかりにくくなる、と説明していた医師をテレビで見たけど。

    • 1
    • 21/09/21 00:44:37

    >>235
    ワクチン打ってたらかからないって今もまだ思ってる??重症化しない、死者が減るのがワクチンの効果だと思うんだけど。

    • 6
    • 21/09/21 00:43:10

    >>231
    青森で76人のクラスター起きて大半がワクチン接種者だったってニュース。結局デルタ株にワクチン対応してんの?
    https://johosokuhou.com/2021/09/20/51475/

    • 3
    • 21/09/21 00:27:06

    >>228
    医療体制を何とかしないと、結局また逼迫して外出自粛だの営業自粛だの繰り返しになるよ。ワクチンの効果は永遠でないんだから。

    • 1
    • 21/09/21 00:08:36

    アメリカは入国する外国人にワクチン接種義務づけるって言うし、もう日本もワクチンパスポートやらないとダメじゃない?

    • 2
    • 21/09/21 00:08:22

    ワクチン打つなんてありえない、って
    リアルの世界ではかなりの少数派だよね。
    ママスタには反ワクチン多いけど、
    リアルだとママ友もお子さんもみんな打ってる。

    • 2
    • 21/09/21 00:01:55

    >>228
    うーーーーん、
    抗体つかない人は5%だよね?
    100人打って95人に有効に抗体がつくなら
    過信というよりは信じて当然かと。

    • 9
    • 21/09/20 23:50:33

    デジタル庁がワクチンパスポートみたいなやつの意見募集を開始したから意見送るといいよー!!

    • 2
    • 21/09/20 23:42:29

    実験だとしたら規模が大きすぎると思うよ。医者とか看護師とか主より貴重な人達だって打ってるのに。

    • 5
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ