鬼滅の刃ってどこが面白いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 598件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 19:36:22

    今夜見て!

    • 0
    • 21/09/24 09:26:25

    泣かせようとすれば泣いてくれるような層が主なファン層なんでしょう
    仕掛ける側からすればやりやすくていいよね

    • 0
    • 21/09/23 20:04:43

    今たまたま録画見てるけど泣けないし笑えない。つまらなすぎる。

    • 4
    • 21/09/23 20:03:26

    >>551
    そりゃ人気があるから商用利用される機会も多いだけだ

    • 0
    • 21/09/23 20:01:04

    >>551
    誰にゴリ押しされるの?
    テレビやnetの文字や映像を見ただけでそんな気持ちになるだけでしょ!
    自分が勝手にそんな気持ちになるだけ!

    • 1
    • 21/09/23 18:16:24

    好きな人は勝手に好きでいればいいんだけど鬼滅に関する情報過多で疲れる
    興味がないなら見なければいいというけどそれがままならないほどネットでもテレビでもゴリ押しされ過ぎてるのよね
    そんなにいいのか? と思って見てみるとそうでもないじゃん……何を騒いでるのか……となるという

    • 3
    • 21/09/23 15:32:58

    >>549
    鬼の食事は人間です
    それを言ったら人間も身勝手に殺してますけど…
    自分ら種族に危害を加える他種族を攻撃するのは他の動物も同じです。
    「進撃の巨人」見てみたら?

    • 2
    • 21/09/23 15:19:54

    基本的にこの作品は鬼を美化しすぎ
    悲しい不幸な過去があれば何の罪もない人を大勢殺しても許されるのかよ
    いつも戦った鬼の回想シーンが流れるけど、あれは「鬼も可哀想なんです」って伝えたいの?
    特に蜘蛛の奴なんて極めて自己中心的で身勝手な理由で大勢の人を殺したのに最期は凄く美化されて死んでいくのが理解できない
    いちいち鬼に同情する主人公にもイライラする
    あれは優しいんじゃなくて甘いだけ
    無理矢理お涙頂戴話に持っていこうとしてて吐き気がする

    • 2
    • 21/09/23 14:51:10

    >>542
    見たことないのに感想述べれるんだ

    • 1
    • 21/09/23 13:55:56

    >>546
    同感
    作品自体には叩くほどのところも特にない
    好きな人は好きだろう程度のもの
    なのに必要以上に盛り上げられてるので好きな人以外は「そんなでもなくない?」と言いたくなってくる→「そんなでもないと思う理由」が目につき始める
    作品自体は普通

    • 0
    • 21/09/23 13:19:42

    面白くもつまらなくもなかった。普通の少年漫画って感じ。
    刀、戦い、仲間、敵を倒してエンドって少年漫画の王道って感じ。
    なぜこんなに流行ったのか、なぜこんなに叩かれるのか、いまいちわからない漫画。

    • 1
    • 21/09/23 13:12:11

    私は好きだよ
    鬼の悲しい過去の描写もちゃんとあったり、炭治郎のあきらめないところとか感動する。
    ただ、鬼といっても人間に近すぎて首切るところは目を背けたくなる。だから低学年まではあんまり見せたくないなとは思う。
    これ言うと昔のアニメはもっとグロかったとか反撃されるんだけどさ。

    • 1
    • 21/09/23 13:02:16

    想像力がないと理解出来ないのかもね。

    • 0
    • 21/09/23 11:40:41

    ファンが悪いと作品が不憫だね
    決して悪い作品ではないだけに

    • 0
    • 21/09/23 01:08:23

    子供騙しだよね
    大人が真剣に見るもんじゃないよ
    見たことないけど

    • 2
    • 21/09/23 00:59:22

    元々嫌いじゃなくても一部のファンというか信者のせいで嫌いにもなるわなこりゃ

    • 1
    • 540

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 23:13:29

    >>536 勧善懲悪、努力、根性、友情の子供にも分かりやすい鬼滅と精神崩壊アニメを比べる事こそナンセンスだと気づけよ

    • 1
    • 21/09/22 20:07:30

    鬼滅ビックリマン2のことかな。前回と、シールの絵柄はちゃんと全部違うんだろうか。うちは予約した。

    • 0
    • 21/09/22 19:40:37

    鬼滅のビックリマン、また発売されるんだね!!

    • 0
    • 21/09/22 19:32:44

    パプリカ公開当時に観たきりだからどれも今観ればまた印象も変わるかもな。
    東京ゴッドファーザーズはそこまで抽象的な印象ではなかったし今敏作品の入り口としていいかも、これも記憶曖昧だから保証はしないけどw

    でほらこうやってトピの主旨から逸れてくんだよな笑
    出掛けるし私もとりあえずおさらば

    • 0
    • 21/09/22 18:58:11

    >>534
    失礼、更新が遅いとブラウザや端末切り替えてる。
    全部確認してないけどハツモトとハラミはだいたい私なんじゃないかな
    ニックネーム空欄で書き込んでるから

    • 0
    • 21/09/22 18:55:41

    >>533
    あれ、HN変わってるけど同じ人?

    • 0
    • 21/09/22 18:52:47

    >>531
    パプリカ、千年女優、パーフェクトブルーを見てどれも共通してそういう印象を持ったから今敏の作風として、そう感じさせるような作り方だったのかなと思ったんだよ。

    • 0
    • 21/09/22 18:49:10

    >>529
    御愁傷様です

    • 0
    • 21/09/22 18:48:02

    >>530
    ストーリーが抽象的とおっしゃってたので(笑)

    パプリカはだいぶ小説に忠実に作ってるけど、ストーリーに原作関係ないってこと??

    • 0
    • 21/09/22 18:45:29

    >>528
    この場合原作が別かどうかって関係ある?

    • 0
    • 21/09/22 18:42:31

    >>527
    そういうトピだからね

    • 0
    • 21/09/22 18:42:28

    >>524
    ストーリーというか、パプリカは原作別だぞ?

    • 0
    • 21/09/22 18:41:33

    >>524
    鬼滅をディスらずにはいられない病気か?

    • 0
    • 21/09/22 18:41:10

    >>525
    ここ最近の流行りというより十何年かけて徐々にエスカレートしてる気がする。
    善逸の外見的なデザインは好きなんだけど女好きで小心者で無意識状態で覚醒して、って既存の色んなキャラクターを切り貼りしたような設定が好きじゃないw

    • 0
    • 21/09/22 18:34:12

    >>521うるさいキャラ流行りなの?あの金髪出てくるまではまだ見れる内容だったのに

    • 2
    • 21/09/22 18:31:21

    >>523
    今敏、映像は好きだけどどの作品もちょっとストーリーが抽象的というか薄味すぎる感じがしたな
    それでも質の高さを感じるので鬼滅みたいに「表面だけ綺麗にした」という印象は抱かなかったけどね
    もっと作品を世に送り出して欲しかったなあ

    • 1
    • 21/09/22 18:27:18

    パプリカはわからんかったわ。
    今敏は武美出身だよね。確か。

    • 1
    • 21/09/22 18:23:47

    炭治郎がいい子はわかるけど「いい子キャラ」にしようとしすぎた感あって嘘っぽくてちょっとシラけるんだよな笑

    • 0
    • 21/09/22 18:19:55

    >>519
    善逸かな?
    確かになんかワーワーうるさいね。
    鬼滅に限らずツッコミ役や小心者キャラがやたらうるさいアニメ増えてる気がするな

    • 0
    • 21/09/22 18:17:35

    >>515
    この人元々アンチだろ
    バレバレ

    • 1
    • 21/09/22 18:17:34

    >>516金髪がずっとうるさいよね

    • 1
    • 21/09/22 18:08:43

    >>515
    アンカー先の人はアンチに向けて聞いてるのに何で入ってきたの?
    流れも見ず横から入ってきて何いってるの?

    • 1
    • 21/09/22 18:05:44

    >>516
    どういう種類のうるささ?

    • 1
    • 21/09/22 17:56:52

    子どもが録画したの見てる。すごくうるさいんだけど。(音量的なことじゃないよ)

    • 0
    • 21/09/22 17:52:28

    >>513

    私その前に苦手な面はあれど鬼滅普通に面白いって言ってたし怒ってないよ。
    アニメ通みたいに言われてたから違うって話だし貴方も鬼滅意外は批判したくて仕方ないのかな?って思っただけ。やっぱりファンは厄介って事だけは確信したよ。会話が噛み合わないからもう私はここでおさらばするよ。
    さいなら〜

    • 1
    • 21/09/22 17:51:45

    >>513
    509は怒ってもないし鬼滅アンチらしき発言もしてなくないか? 遡って見たわけではないが

    • 0
    • 21/09/22 17:42:56

    >>509
    自分が否定されたからって怒るんだ...。
    自分は鬼滅アンチしてるのに。
    人が好きな作品を否定された気持ちがわかった?

    • 1
    • 512
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 15:26:31

    と思ってて、知らずに子供に付き合って無限列車見に行ったら面白かったから家にあった漫画その日に一気に見た。

    • 1
    • 21/09/22 15:21:44

    漫画読んだりアニメ見たりしても面白さが分からないなら作品が合わないだけだから他人の意見聞いたところで無駄だよね。
    ここが良かった、あれが泣けたとか聞いたって、面白くなかったならふーんって感想しか出ないでしょ。
    面白くなかった作品を深堀する必要ないからこんな事に時間使わずに自分が面白いと思えるもの探したら?

    • 2
    • 21/09/22 15:17:29

    >>508
    横だが今敏は面白いと思う
    今敏も面白いし、鬼滅も面白い
    ベクトルが違う感じ
    でもどちらも丁寧に作られてる

    • 1
    • 21/09/22 15:12:54

    >>508

    通ぶってないよ。面白い作品を聞かれたから言っただけだよ?そうなると貴方はどんな作品が良いの?って話にまたなるけど。

    • 1
    • 21/09/22 15:08:22

    >>501 今敏でアニメ通ぶってる人ね…

    • 1
    • 21/09/22 15:02:34

    >>506
    考えなくてもわかるだろw

    • 0
1件~50件 (全 598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ