嫉妬…友人が離れていく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 11:51:50

    >>54
    そんな友人いらなくない?(笑)悩むこと?縁切った方がいい。

    • 0
    • 21/09/20 11:10:45

    >>14
    で?

    • 1
    • 21/09/20 10:54:06

    一通り見たけど、意味がわからないって思ってるのは友人の方だと思うよ

    • 2
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/09/20 10:50:08

    嫉妬って思ってるところが怖い

    医者を神様みたいに思ってるの? 

    • 8
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/09/20 10:48:49

    相手が羨ましがってるなら、私にも独身医師紹介して~とむしろ近づいてきそうだけどね

    • 0
    • 21/09/20 10:47:41

    >>60
    離れていったらなにか困るの?困らないんだったら気にしない。

    • 2
    • 21/09/20 10:46:33

    いつも日本語を注意されてるからって読点の打ち方が間違ってるよ。

    • 1
    • 21/09/20 10:32:26

    >>53
    彼の職業を聞くことがない言うことはないと言っても長いお付き合いなら
    感じるはず。当直日直、患者の急変に対応いろいろありますよ。
    学会参加もあるし、、その彼は大学附属や市中病院勤めじゃないのかしら。
    ただ当直日直、病床数0という病院のほうが多いからね。

    • 0
    • 21/09/20 10:24:39

    友人も子供が居るし最近まで付き合っている人だっていました。若い男性にもチヤホヤされた!と喜んでいたのに

    • 0
    • 21/09/20 10:16:41

    自分(友人)が密かに想いを寄せていた男性には彼女がいた
    それも、もう何年も付き合っていた女性だった
    そしてその女性は、自分の友人だった
    しかも彼女(主さん)はバツイチのくせに再び幸せになろうとしている
    相手はお金持ちのお医者さん
    対して私は、一度も結婚していないし、大病を患って健康面でも不安がある…

    友人の心理は、こんなところかな?

    嫉妬されて嬉しい、ザマーミロ!私がバツイチだけど二度目にゲットしたのは金持ちの医者よ!人生 勝ち組ぃー!…って自慢したいなら、見せびらかせば良いんじゃない?
    でもそうじゃないのなら、彼女の気持ちを慮って距離を置くのが優しさだと思うけどね

    • 0
    • 21/09/20 10:08:21

    婚約はしています。子供が進学する時に結婚します。

    • 0
    • 21/09/20 10:03:48

    >>54
    友達ならカレの友達を紹介してあげなよ。

    • 3
    • 21/09/20 10:02:38

    >>52
    私もコレだと思うな。
    私の友達が歯科医と結婚して、よかったら(治療に)行ってって頼まれたけど行かなかった。
    友達の旦那に口の中見られるの嫌じゃない?虫歯の数とか歯石の量なんて知られたくないわ。

    来るもの拒まず去るもの追わずだよ。主の想像通り嫉妬だったとして、相手が距離を置いて来たならそのままにしてあげて。

    • 6
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/09/20 10:01:21

    >>54
    その医師と別れたらまた友達として戻ってきそうだな(笑)結婚はしないの?

    • 0
    • 21/09/20 09:58:48

    もう友人と言っていいのか分かりません最近アンタだけ幸せになりやがて!と言われました。

    • 0
    • 21/09/20 09:52:27

    関東在住です。確かに長く付き合っていました。
    ただ彼の職業は一度も話した事がなかったです

    • 0
    • 21/09/20 09:52:11

    友人の主治医ってことが問題なんじゃないの
    カルテには個人情報が載るわけだし、診察受けたら体の状態とか生活の状況も主治医に話すことになるんだから、主にもそういう事が伝わるかもしれないと思われて距離置かれたんでしょ。嫉妬じゃなくて。

    • 11
    • 21/09/20 09:51:17

    嫉妬ってどういう事?
    主が医者と付き合ってて、友達が嫉妬してるとていいたいの?
    医者と付き合ってようが、嫉妬する要素がどこにもないんだけどwww

    • 0
    • 21/09/20 09:49:31

    38歳です。

    • 0
    • 21/09/20 09:48:47

    護師と患者は聞くけど患者と医師のお付きあい?
    きかないな~~田舎?

    • 0
    • 21/09/20 09:48:31

    >>43
    友人なのに、発覚するまでは長く付き合ってるカレの話もしなかったの?

    • 1
    • 21/09/20 09:48:17

    離れていったらそれでいいんじゃない?
    今後も友人関係続けていっても良い関係にはならないよ

    • 2
    • 46
    • トウガラシ
    • 21/09/20 09:46:09

    今主はいくつなの?

    • 0
    • 21/09/20 09:46:08

    お金が友達だからいーじゃん。
    うちなんていい友達は沢山いるけどお金が離れてくんだよ。どっちがいい?(笑)

    • 2
    • 21/09/20 09:45:50

    タイトルに嫉妬って入れてるんだから、自分の中では友達に距離置かれてる理由は嫉妬だと感じてるわけだよね?
    それなら、嫉妬してくる人に距離置かれたときのアドバイスなんて、去る友人は追わない位のことしかないと思うけど。
    大人なんだし、距離置かれたら距離はつめなくて良いんだよ。

    • 0
    • 21/09/20 09:44:52

    友人の主治医だって事は本当に最近知りました。友人が大病する前から付き合っていました。

    • 0
    • 21/09/20 09:44:23

    医者って不倫するイメージだわ。

    • 1
    • 21/09/20 09:44:20

    >>38
    元カレと寄りを戻したのね!

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/09/20 09:43:06

    >>38
    で、その間に結婚したの?

    • 0
    • 21/09/20 09:42:21

    友達が気になるって言ってた医者と、それを聞く前から付き合ってたってこと??
    経緯がよくわからないけど、相手が気になってた人なら主が付き合ってると分かれば距離置く気持ちもわかるよね?

    • 3
    • 21/09/20 09:41:16

    19歳から24歳まで。付き合っていました彼が
    海外に留学して一度別れてました。

    • 0
    • 21/09/20 09:35:09

    友達が看護師で医者は変わり者しかいないって言ってたよ。

    • 5
    • 36
    • ドローンドローン
    • 21/09/20 09:33:47

    付き合ってる人が医師より本人が女医になってた方が人が離れたよ

    • 2
    • 21/09/20 09:31:49

    >>33
    なんで知られたの?

    • 1
    • 21/09/20 08:49:58

    そもそもどう言う経緯で付き合ったの?医療従事者じゃないよね?

    • 0
    • 21/09/20 08:39:21

    見下していません。私から付き合ってる人が医師だなんて話した事ありません。

    • 0
    • 21/09/20 08:30:20

    その友人を見下してたんでしょ。
    あなたが気になってた人は私が付き合ってるから!みたいな態度取ってるから、嫌がられたんじゃない?
    主のコメントの端々にそういう嫌な感じが出てるよ。

    • 2
    • 31
    • リブロース
    • 21/09/20 08:25:11

    >>14
    それ以外に貴方に用がないって事じゃない?

    • 4
    • 21/09/20 08:11:23

    >>28
    素敵なお医者様なんですね!

    • 0
    • 21/09/20 08:09:40

    >>28じゃ意味わかるじゃん。そっとしといてやりな。

    • 6
    • 21/09/20 08:06:31

    たしかに友人が主治医気になるみたいな話をした事があります。

    • 0
    • 21/09/20 08:05:35

    >>26
    しかもバツイチなのにね。

    • 0
    • 21/09/20 08:02:34

    医者を射止めるなんて、羨ましい。

    • 3
    • 21/09/20 08:01:04

    友人が主治医(彼)に恋をしていた兆候はなかった?

    • 0
    • 21/09/20 07:59:09

    バツイチ独身です。彼氏も独身。数年前友人が大病をして…私も彼氏が友人の主治医だって事は最近知りました。

    • 0
    • 21/09/20 07:55:56

    ここはママスタですよ。

    • 0
    • 21/09/20 07:55:04

    やり直し

    • 1
    • 21/09/20 07:53:12

    ここママスタなんだけど、あなた独身なの?
    それとも不倫の関係?(((((´ω`;)引…。

    • 1
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/09/20 07:52:47

    どうやってその友人の主治医と知り合ったの?

    • 2
    • 21/09/20 07:52:11

    友人は医師と付き合いたがっていたから紹介しろって言われたってこと?

    友人の主治医が主の彼?
    もしかしてその主治医が好きだったとかじゃなくて?

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ