大みそか「笑ってはいけないシリーズ」休止 新コンセプト6時間生放送お笑い特番に

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/20 05:30:03

 日本テレビの大みそかの名物番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」が今年は休止されることが19日、分かった。代わりに6時間生放送のお笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)を放送する。

 2006年から15年にわたって放送され、大みそかの定番となっていた「笑ってはいけない」は、笑いの刺客にダウンタウン、ココリコ、月亭方正らが思わず笑ってしまい、お尻をたたかれる構図で、10年からは11年連続で民放1位の視聴率を記録していた。
 同局情報制作部・合田伊知郎プロデューサーは「(出演者の)強じんな精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を過ぎても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝です。そんな『笑ってはいけない』も昨年大みそかの放送で15年。つきましてはこれを節目に『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんにはゆっくりお尻を休めていただきたいと思っています」とコメントした。

 今年は「笑ってはいけない」のDNAを受け継ぐ、新コンセプトのお笑い特番を生放送する。合田プロデューサーは「今年は“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大みそか”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です。お尻ではなく、笑いすぎておなかが痛くなるような年越し番組にしたいと思っています」と説明した。出演者や企画の詳細は今後、発表される。

 8月末にBPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会が「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議入りすることを公表したが、同局関係者は「笑ってはいけない」の休止とは「関係ありません」としている。また、1989年からレギュラー放送している「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜・後11時25分)についても「放送予定に変更はありません」としている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 20:11:53

    すごいな。
    よく考えたら中学のときからやってたんだ(笑)

    • 0
    • 21/09/20 20:06:24

    >>148
    それは分かってるんだよ!お前こそ頭わりーな!
    笑ってはいけないのトピで散々こき下ろされてるのを言ってるんだよ!

    • 0
    • 21/09/20 16:25:02

    >>138
    懐かしい!

    • 0
    • 21/09/20 16:06:56

    >>143
    言ってるのは違う人でしょうよ
    頭悪いなー

    うちも毎年録画して見てたし、残念だわ

    • 0
    • 21/09/20 16:01:02

    ガースーじゃなくなってから様子いまいちだったけど、子供産まれる前からずっと年越しはこれだったから子供が寂しがりそう。普段も普通に録画みたりしてるから。

    • 0
    • 21/09/20 15:45:49

    >>141
    そうそう、それ!

    あんなに笑ったテレビなかったわ

    • 0
    • 21/09/20 15:30:07

    >>143
    そんなこと言ったことないよ。
    去年だけはちょっとつまらなかったけどコロナの影響だろうなって思ってたし。

    • 0
    • 21/09/20 15:30:06

    笑ってはいけないものやらないんだ。残念。
    何もかも変わっていくんだね、さみしいわ。当たり前だった事がどんどんなくなっていくね。

    • 3
    • 21/09/20 15:27:30

    毎年新シリーズが放送されると、今回は最悪だのつまんないだのいってるくせに、いざやらないとなると、面白かったのにー寂しいーとか勝手すぎてあきれるんですけど!

    • 3
    • 21/09/20 15:25:59

    みんな言ってるけど笑ってはいけない見て年越しするのがなんかもう風物詩だったし、あれ見てまた1年頑張ろって思ってたから残念すぎる。
    せめて今年はこれまでの総集編とかさ…
    6時間生放送のみで持たせるのはキツイって。
    絶対グダグダになりそう。

    • 3
    • 21/09/20 15:23:48

    >>138
    知ってる。おばちゃんにめちゃくちゃキスされてたよね笑

    私は初期の浜ちゃんvsほかの4人とか湯河原の時とかみたいのも面白くて好き。

    • 1
    • 21/09/20 15:20:31

    もう一回最初のシリーズから再放送して欲しい。
    6時間生放送だと身内受けするような笑いで視聴者がシラける内容になりそう。

    • 2
    • 21/09/20 15:06:01

    笑った数だけ藤原人形渡せばいい。最後に視聴者プレゼント。

    • 0
    • 21/09/20 14:59:10

    最初のバス移動は好き。

    誰かまっちゃんの
    廃旅館罰ゲーム知らないかな?
    私はあれでいい!

    • 3
    • 21/09/20 13:47:20

    叩く所は確かに面白くなかった
    ポイント制にして、最後に欲しい物をプレゼントした代金を支払うとかにすればいいのにね。

    • 0
    • 21/09/20 13:40:32

    マツコと遠藤の絡みが1番好きだった。あと浜田の怪獣人形
    あれから見てない

    • 1
    • 21/09/20 13:39:27

    毎年、この番組を見て年越しをするので
    ただただ寂しい。

    • 8
    • 21/09/20 13:30:31

    >>129
    仕掛ける方と仕掛けられる方に分かれてやる初期のが1番面白かったよね。最近のは人使いすぎだしゴチャゴチャだわ。

    • 1
    • 21/09/20 13:29:26

    ショウヘイヘーイ
    面白かった。

    • 4
    • 21/09/20 13:28:11

    >>130
    私は女優さんの無茶振りがまた見たいな。だんだんカオスになるんだよね。

    • 4
    • 21/09/20 13:27:10

    カツがある 衣を 卵と一緒にとじとります


    鍋を… あっ… んのなん



    何なん何なん こ~れ何なん これは これなんですか



    カツ丼 これはカツ丼丼

    • 2
    • 21/09/20 13:25:43

    >>129
    板尾の嫁のマドンナダンスとか!
    腹がよじれた。
    私は学校編が好き!ヘイポーも昔の方が面白かった。

    • 1
    • 21/09/20 12:55:30

    なんだっけ?鬼ごっこの時とか面白かった
    笑ってはいけないも、初期の学校とか温泉旅館のが面白い
    今夜がやまーだー

    • 1
    • 128
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 12:47:30

    >>119
    大昔の松本の遺書の時点で既に悪影響のあるテレビよりも貴女の一言は軽いのか?って疑問は呈されてるんだよね。
    真似するな、これはテレビなんだから現実とごっちゃにするな、と言えば済むでしょ?ってのがこの令和になってもまだ言わなきゃいけない。何でかなって思うけど。

    • 1
    • 21/09/20 12:44:24

    >>125
    この数年6時間見てるけどピックアップして編集した方が面白さの質は高いよね。流石に6時間はダレるわ。

    • 3
    • 21/09/20 12:42:33

    残念。毎年欠かさず観てたのに。

    エンタみたいな漫才とかコントやるのかな?

    • 1
    • 21/09/20 12:40:54

    過去の切り抜き再放送でいいのに。何度見ても笑えるから。

    • 4
    • 21/09/20 12:40:25

    >>118
    去年のはコロナのせいもあって出来が悪かったから、その前のが実質最終回って気がする。
    鬼ごっことか出来なかったしね。

    • 2
    • 21/09/20 12:40:19

    昔ほど食いついて見てなくて、ながら見なんだけど
    あの年末の風物詩みたいな感じが好きだったのに
    残念

    • 3
    • 21/09/20 12:39:09

    笑ってはいけないの再放送でもいいよ

    • 4
    • 21/09/20 12:38:49

    机の引き出し見られないのか、残念。

    • 3
    • 21/09/20 12:37:08

    昔のを再放送でいいよ(泣)

    • 2
    • 21/09/20 12:35:54

    >出演者や企画の詳細は今後、発表される

    ダウンタウン出るの出ないの?
    マンネリだったから変えてもいいけど若手ばっかりがばか騒ぎするようなのはいらない。
    BPOも関係ないって言ってるけど本当に無関係なのかな。自力で暴力はダメ、テレビでやってることは別のことって教えられない一部の無能な保護者のせいでテレビがどんどんつまらなくなる。

    • 1
    • 21/09/20 12:35:27

    えええ~そうなの?残念、さみしい。
    前回のが最終回だったならもっとちゃんと見ておけば良かったー

    • 1
    • 21/09/20 12:33:48

    わかりきってるけど蝶野の張り手がないと寂しいな。

    • 1
    • 21/09/20 12:31:08

    何のために一年間頑張ってきたのか。
    あのくだらないけど面白い番組で生きてきた

    • 4
    • 21/09/20 11:19:20

    日テレだから大晦日は「有吉の壁」がいいな。じゃなきゃ有吉司会のお笑い大会…

    • 3
    • 21/09/20 11:05:15

    最近マンネリで飽きてきたからいいと思う。

    • 4
    • 21/09/20 11:03:56

    田中が出なかった年はどうして?
    何故遠藤だけ?

    • 1
    • 21/09/20 11:00:58

    コレを観るのが大晦日の恒例だったのにな
    観てるうちにいつのまにか年が明けてる
    寂しいな

    • 6
    • 21/09/20 10:35:40

    むしろ、よく15年も続けてたなって思うよ!
    寂しいけど、また新しい番組を楽しみます!

    • 3
    • 21/09/20 10:08:22

    マンネリ化してたけど、無いと寂しい。

    • 12
    • 21/09/20 10:06:36

    なんだかんだで毎年見てたな。
    なんだかんだで笑わせてもらってたし。
    さみしくなるよ。
    代わりのお笑い番組に期待!

    • 5
    • 21/09/20 10:00:52

    もうそんなに面白くないから終わっても問題ない!
    そしてその代わりにまたお笑い番組あるんなら良し!

    • 4
    • 21/09/20 10:00:43

    やったー!みんな高齢化してきて、やる気もなくなってきて面白くなくなってたからね。普通にお笑いの方がいいわ。…ダウンタウン以下レギュラーの全員…尻の痛みがなくなるから、ほっとしてそう!

    • 4
    • 21/09/20 10:00:28

    今夜はやまだー

    • 3
    • 21/09/20 09:59:46

    ダイナマイト四国が好き!

    • 3
    • 21/09/20 09:57:00

    >>101
    興味ないのにトピ開くの謎

    • 6
    • 21/09/20 09:55:17

    録画して何回も繰り返し見てた頃が懐かしい

    • 3
    • 21/09/20 09:41:56

    >>100
    それいい!

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ