世帯年収800万以下は子供に親ガチャ失敗って思われても仕方ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • リブロース芯
    • 21/09/20 12:25:02

    まわりを見ると並に稼ぐ旦那と薬剤師やパート看護師奥さんが最強だなって思う。パートでも時給2500円とか3000円取れるから、子供が小さいうちはせかせか働かずにして扶養内は稼げるし、大きくなったらガッツリ稼げる。

    うちは一馬力で2000万あった年もあったけど、旦那が全然家にいないから、一緒に子育てしたりなんて出来なかったし、行事もイベントも仕事優先でいつの間にか仮面夫婦だもん。

    • 0
    • 21/09/20 12:20:47

    >>50
    そうみたいだよ。
    しかもその中の6割以上が生活が苦しいと答えているみたい。
    親も苦労してるのに親ガチャ失敗って言われたら報われないよね。

    • 0
    • 21/09/20 12:15:05

    お金じゃなくて育てられ方だよ。毒親かどうかとかね。
    お金持ちの家でも親から変なプレッシャーかけられて失敗している人もいるしさ。

    世帯年収800万以下でも幸せだと思う子供もいるよ。

    • 3
    • 52
    • マウントFUJI
    • 21/09/20 12:13:46

    yes

    • 0
    • 21/09/20 12:10:44

    高齢出産の主にはわからないと思うけど、普通に子供産むくらいの年齢なら800万足らない家庭はごまんといるけどね

    • 4
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/09/20 12:07:06

    実際は半数以上が800万以下じゃない?

    • 2
    • 21/09/20 12:03:54

    >>43
    勤務先によるんだろうけど、ほとんどあると思うよ。あと、バイトしてるよね。寝当直1回5万とか、ワクチンも1日10万らいしよ。

    • 0
    • 21/09/20 11:59:03

    子どもってそんなこと思うかな。
    私子供の頃、うちの両親のもとにうまれてこれて世界一幸せな子だと思ってたんだよね。
    父親中小企業のサラリーマンで母親パートだったから今思えばそんなにお金に余裕はないよね。
    そんなふうに思う子どもを育ててうちの親はうまいこと育てたなと思うわ。

    • 3
    • 21/09/20 11:50:27

    年収500万だけど子供たちは奨学金なしに大学通えてるし、海外旅行連れてったこともあるし最低限の生活だけど不自由なくは暮らせてきたと思う。
    それで親ガチャ失敗と思われるような子に育ったら残念だけど、うちの子は親ガチャハズレたっていうのは虐待とかネグレクトを受けてるような子だけが言ってもいい言葉で普通の子が言うことじゃないって言ってて、ちゃんと育ってくれたなぁとなんか感動した。

    • 6
    • 46
    • マウントFUJI
    • 21/09/20 11:47:01

    >>17

    旦那さんの実家がうちみたいなタイプ。

    自営業で顧客報酬200万単位なんてザラで、一晩で全額使うような親。
    大学費用とか貯めてないから、自分で働いて貯めるしかなかったわ。
    奨学金は年収でおりず教育ローン、自分で返却。

    • 1
    • 21/09/20 11:40:42

    うちは祖父の莫大な援助や遺産があったり、わりと裕福な方だったと思うけど、親は子供にお金をかけないっていう感じだったから、実際は世帯年収だけじゃないよ。
    全部国公立しかダメだったし、結婚して独立しても一切援助とかないし。

    • 0
    • 21/09/20 11:33:31

    >>38
    医者は田舎の方が年収があがるんだよ。
    40歳都内大学病院勤務と北海道の大学病院勤務だと300万程度は年収がかわってくるよ。
    更にこれが民間の病院だともっと代わってくる、北海道の道東のクッソ田舎だと年収とバイトで3000万をちょっと超えるくらい稼げるよ。ただし子供の教育(習い事や学校教育)や、外食など娯楽は諦めるしかないけど。

    • 0
    • 21/09/20 11:24:36

    >>38勤務医ってボーナスあるの?
    ないならどえらい安月給じゃん

    • 0
    • 42
    • サーロイン
    • 21/09/20 11:18:34

    >>41まじで言ってる?
    私、年収750から1700まで経験してるけど、全然違うよ。たしかに税金高いけど、全然違うよ。

    • 4
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 11:15:52

    2000万くらいまでは税金で持っていかれたらたいしてかわらないよ(笑)

    • 0
    • 40
    • ポークリブ
    • 21/09/20 11:13:59

    そんなことを言う子供に育てたあなたの方が、親としてどうかと思うわ。

    • 2
    • 21/09/20 11:11:12

    若い子が言うならまだしもババアが自分の親はガチャ失敗とか言うってめっちゃ笑っちゃうんだけど

    • 4
    • 21/09/20 11:09:08

    >>21

    全国平均で医者でも勤務医だと40歳前は900万円代程度だよ。

    一般的に勤務医でも大企業のサラリーマンでも子供を出産する年齢だとそれほど年収はないよ。キーエンスとかは若くても年収凄いけど…。

    その後年収が上がるかどうかの違いだと思う。

    • 1
    • 21/09/20 11:09:01

    >>36
    そこまで目くじら立てることか?笑

    • 1
    • 21/09/20 11:07:06

    親ガチャ失敗って言えるのは、生保世帯、虐待親くらいじゃないかなぁ。それ以外だと、自分の気に入らない部分を親のせいにしてるただの頭の足りないお子ちゃまだと思う。自分で稼いでから言えっつーの。

    • 5
    • 21/09/20 11:05:27

    親ガチャって若い子の間で面白半分に使ってただけなのに最近テレビとか取り上げだしてから大袈裟になりすぎてて笑える

    • 2
    • 21/09/20 10:57:34

    いい年の大人がこれだからね
    ろくでもないがきが増えて当然だわ

    若者の言葉に乗っかる大人って
    本当にバカみたいで恥ずかしい。

    • 3
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 10:57:30

    >>29
    自分大好きじゃないと子供産もうなんて思わなくない?

    • 0
    • 21/09/20 10:55:12

    こんなこと思う子供に育った方が辛いわ。
    心は優しい子で良かった。

    • 1
    • 21/09/20 10:53:35

    じゃあうちは親ガチャ失敗て言われるわー。でも親ガチャとか口にしない子に育って欲しいかな。
    不自由ないように当然頑張るけどさ

    • 1
    • 21/09/20 10:50:45

    平気でこういうトピ立てる人の子も「親ガチャ失敗」だと思う。

    • 5
    • 21/09/20 10:49:56

    お金ちゃうんよ。
    親はお金あっても子供に使わない場合もあるし、子供に愛情持って接してないとあかんて。
    自分大好きな奴が親になってる時点で子供は不幸。

    • 3
    • 21/09/20 10:49:23

    経済面も重要だけど、それよりもきちんとした親からの教育と愛情があるかどうかが重要な気がする

    • 3
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 10:46:04

    前からなんか違和感あるなと思ってるんだけど
    子供はよし!産まれよう!と思って産まれてくるわけじゃないよね
    ガチャはまわそうという意思があって中身は選べない仕組みなのだから
    子ガチャはあるけど親ガチャは無いと思う
    昔ながらの子供は親を選べないって言い方でいいんじゃないのかな
    ガチャって単語使いたいだけな気がする

    • 3
    • 21/09/20 10:43:07

    周りの環境選べなくなるもんね。

    • 0
    • 21/09/20 10:41:59

    ぎり800あるわー
    840くらい!
    よかった〜
    子供一人っ子だし

    • 0
    • 21/09/20 10:41:10

    >>21

    昔ながらのお爺ちゃんしか医者いないわw
    手震えながら診察よ
    田舎の医者はそれでも900で裕福ってなるから笑えるよほんと
    普通のサラリーマンなんか転勤ない限り500とか600だしね

    • 1
    • 21/09/20 10:39:07

    年齢にもよるよね
    少子高齢化が問題になってる今、子供を産んだだけでもう社会貢献できているよ
    みんな頑張ってて偉いね

    • 1
    • 21/09/20 10:36:47

    年収700万で一人っ子。
    年収900万で3人兄弟なら、900以上がいいとは言えないしなぁ。
    一概には言えないね。

    • 0
    • 21/09/20 10:34:02

    >>18地方都市で医者が900とか、負け組すぎて草

    • 1
    • 21/09/20 10:33:08

    うちなんてシングルだし、年収なんて500ぐらいだし
    息子よごめんね〜

    • 0
    • 21/09/20 10:32:30

    うちは超えてるけど失敗よ。
    私メシマズで本人からしても食べるの嫌になる様なのしか作れないし、家事全般嫌いだから子供にもけっこうやらせてて、頭悪いから勉強教えられないし、背も小さくてブス寄りの並下って感じ。

    小さい時から全ての生き物が親は選べないんだから、そこは受け入れて自分で切り開くのが人生よ。頑張って!と教えている。

    • 0
    • 21/09/20 10:29:03

    >>16

    色んな助成丸ごといただけるからね
    祖父母近いし親戚も沢山いるし食べ物は困った事はないよね
    地方は900万なんて医者や知事くらいだけど子供4人以上多いし

    • 0
    • 21/09/20 10:23:46

    うちも旦那も実家が1300~1500だった家庭。
    我が家→お金には困ったことないけど毒親育ちなので私の兄は自殺。
    旦那の方→義母が糞で散財しまくって大学は借金、結婚してからも別居なのに旦那が実家出て収入減ったと文句言われて私のパート代11万丸々差し出してた。
    勿論収入少なすぎることが原因で子供の将来に責任持たない主義の家庭は論外。
    でもそれくらいの収入なら仕方ないんじゃないかな。男性の収入の中央値確か500万台だったよね。女性が300万稼ぐのって、必ずどこかにしわ寄せ行くから、そのしわ寄せが子供に向かうと、それもそれで子供にとってどちらが幸せかな。

    • 1
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/09/20 10:22:06

    800万で子供3人いたら毎日何食べてるの
    900でも毎日肉食べらんないよ~
    子供はひとりに限るわ、そんな所得の人は

    • 0
    • 21/09/20 10:15:57

    じゃあ900で子供5人は勝ち組

    • 2
    • 21/09/20 10:14:42

    辛い。あと、20万足りなかった!(泣)

    • 0
    • 21/09/20 10:14:32

    でも、親が毎日喧嘩してたり、ステージママだったらいくらお金があっても嫌だわ

    • 3
    • 21/09/20 10:10:45

    仲がいいのは恵まれてるってのはわかる。
    でも年収高くても仲が悪い家庭があるように、年収高くて仲がいい家庭、年収低い上に仲が悪い家庭もあるのだから、年収高い家庭に無理やりマイナス要素つけて比べても仕方ないよ。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 03:58:38

    年収高くても夫婦仲最悪な家庭もあるからなぁ
    学業に関しては金の心配ないから親ガチャ成功だけど
    夫婦仲最悪な家庭で卑屈になりそうだから
    一概には言えない

    • 4
    • 21/09/20 03:35:48

    年収は成功したけど夫婦仲が最悪な場合はどうよ?

    • 1
    • 21/09/20 03:26:33

    こんなトピ立てるってことは、主のところは世帯年収1000万は無いってことか。

    • 4
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/09/20 03:23:48

    うちの親1000万以上だったがガチャ失敗だったぞ

    どうしてくれんだよ

    • 4
    • 6
    •          
    • 21/09/20 03:23:25

    お金より健康であれば何でもよくない?
    お金あって余命半年とかだったらどうする?何の意味もないよ

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ