マウントを取る人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/19 23:15:46

    何にしても中途半端な人。

    • 6
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/09/19 23:28:59

    すでに相手に負けている

    • 14
    • 21/09/19 23:37:11

    デブスでPTA役員

    • 7
    • 21/09/20 14:15:50

    人を見下して優越感に浸る?

    • 15
    • 21/09/24 07:15:05

    トータルブス

    • 5
    • 21/09/28 04:03:31

    実は友達いない←これガチ

    • 13
    • 7
    • コブクロ
    • 21/09/28 04:06:33

    >>4
    そう思う。
    けど、自分より下の人を探すのに必死な人、けっこう居るよね。

    • 7
    • 21/09/28 04:10:31

    マウント取る=自分が割とスゴイ方だと思っている

    周りに自分よりスゴイ人がいない証拠。
    つまり、あんまりスゴイ人がいない低レベルの世界に身を置いてるということ。

    • 15
    • 21/09/28 04:11:58

    ネチネチした人が多い

    • 8
    • 21/09/28 04:15:00

    結論言おうか?頭悪いからよ

    • 14
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/09/28 04:26:55

    自意識過剰なブスが多かった。

    • 6
    • 21/09/28 04:51:39

    長い付き合いの友人がいない。
    あっちでもこっちでも揉める。
    何か話し合いや作業する時にしゃしゃり出る。

    • 8
    • 21/09/28 05:12:41

    主さんの言う通りだと思うよ。
    本当にマウントにいる人やそう見える人はしないものね。
    そう見えない様な人が旦那がー子供がーって話してる気がする。

    • 3
    • 14
    • もとこのこと
    • 21/09/28 05:28:46

    >>13
    うん そういう感じに見えない人がマウントとるよね~
    私の知ってる人は
    凄く外見も中身もおとなし~い人
    だからかな人相手に話ししたことないなかな
    口を開いたり行動が変な小自慢
    私が性格病んでるのかなって思ってた
    でもよくよく思い返してみると違うのよ

    • 4
    • 21/09/28 05:45:19

    >>6友達いないのにマウントとられるんだが…

    • 2
    • 21/09/28 05:47:07

    ぶっちゃけマウント取る人も取られる人も自分に自信がない人だと思う
    同じことを言われてもマウントと感じない人もいるからね

    • 14
    • 21/09/28 05:48:49

    自分の意見が一番だと思っている人

    • 11
    • 21/09/28 05:49:12

    自己愛とか??

    • 6
    • 21/09/28 05:56:01

    >>18
    それかも!
    マウントにいる人やそう見える人の粗探しして大した事ない的な話も同時にする。笑

    • 5
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 06:02:44

    自己評価が異様に高いけど周りはあんまりちやほやしてくれない
    それで自からアピールするんだと思う

    • 15
    • 21/09/28 06:12:52

    マウントを取られたと思った事が一度もない。
    嫉妬しないから。羨ましいって思うことはあっても、自分が幸せだからそれで良い。
    羨ましいと思う事はただ一つ。
    正社員辞めないで、産育休フル活用して続けてる人。

    • 5
    • 21/09/28 06:14:48

    >>16
    そのマウントを真に受けるかは別として、あーこの人マウント取って来てるんだなーってのを察知出来る人は出来る
    受ける側の自信ある無いはあまり関係ないと思う

    ちなみにマウント取る側は、
    「この人には負けてるはず無い、私の方が勝ってるはずだ!」と思う相手にマウント取りたがる。
    この人には敵わないって思ってる相手には取ろうとしない。

    • 5
    • 21/09/28 06:25:23

    単なる大の負けず嫌い。
    もしくは負けず嫌いだけど、これといった誇れるものがない人。

    • 10
    • 21/09/28 06:25:24

    >>18

    自己愛すごいよー。友達の結婚式に家族でいったら元カレもいて懐かしくて話していたら旦那が嫉妬していたと話して来た。いつもマウントをとってくる人の話です。

    あとは、人を車で判断したりしてくる。

    • 4
    • 21/09/28 06:37:34

    器が小さい人
    ↑うん笑

    • 4
    • 21/09/28 07:04:20

    赤堀容疑者思い出したわ

    • 2
    • 21/09/28 07:07:57

    相手の気持ちが分からないんじゃないかな。相手を人というよりものさしとして見てるのかも

    • 8
    • 21/09/28 07:10:58

    仲良い友達いなさそう

    • 5
    • 21/09/28 07:56:22

    視野が狭い田舎者で自分が視野が狭いことに気付いてない人

    • 6
    • 21/09/28 07:58:44

    プライドが高い

    • 5
    • 21/09/28 08:00:30

    おしゃべり。

    • 4
    • 32
    • リブロース
    • 21/09/28 08:00:31

    下を見て安心するタイプの人

    • 8
    • 21/09/28 08:03:06

    おでぶー

    • 4
    • 21/09/28 08:03:53

    ブス

    • 4
    • 21/09/28 08:04:05

    誰からも認められてないかわいそうな人だよね

    • 4
    • 21/09/28 08:04:17

    マウント、一言、二言多い、近所の奥様。
    すぐにいくらした?とか根掘り葉掘りきいてくる。

    車屋で働きはじめて、何気に名前検索したら別店舗の客だった。
    車ローンで買ってたし(笑)

    • 1
    • 21/09/28 08:04:28

    マウント、一言、二言多い、近所の奥様。
    すぐにいくらした?とか根掘り葉掘りきいてくる。

    車屋で働きはじめて、何気に名前検索したら別店舗の客だった。
    車ローンで買ってたし(笑)

    • 2
    • 21/09/28 08:05:43

    整形女

    • 1
    • 21/09/28 08:05:45

    >>36
    あなたが最低。個人情報盗み見なんてクビになる事やってる。

    • 6
    • 21/09/28 09:32:07

    >>20それあるよね

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 09:35:01

    >>6友達居ない人ってすぐ噂話とか悪口に話を持っていくよね。

    • 3
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 09:35:04

    ↓ ここのオババ達全員誰かにマウント取ろうと必死じゃんw
    特徴というよりもはや本能じゃん。
    気付けよ。

    • 2
    • 21/09/28 09:36:29

    でも
    すぐ「マウントとられた!」って言う人って
    そのことについてコンプレックスがあるからなんだってよ

    ママスタにもいるでしょ?普通に旅行の話してるだけなのに「マウントするな!」ってコメントする人

    旅行したくてもお金ないから、旅行の話がマウントに聞こえルンだって

    マウントするな!するな!って騒ぐ人も自分に自信がないんだよね

    • 4
    • 21/09/28 09:39:04

    ネットでwwwwつけたりタグまでつけたりあからさまな自演して必死に煽ってマウントしてるのはただのバカだと思う
    本人は遊んでるーママスタは釣れるーという気でいるだろうけどね
    必死なバカ

    • 2
    • 21/09/28 09:42:50

    近所のボスママ(デブス)は、会うたびにマウント取る。

    自己肯定感が低い。
    他人と比べられて育った。
    コンプレックスの塊。

    • 4
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/09/28 09:59:36

    能力低い。

    • 3
    • 21/09/28 10:11:10

    >>44
    そーだね。
    でも、マウント取られたって気にはならなくても、
    うわーこの人マウント取ろうとしてるなぁ、と思うことはある。
    そういう時に「そんなことでマウント取るのやめなよ」って話しかける時はある。

    • 3
    • 21/09/28 10:13:29

    >>48
    マウントアンテナ張り過ぎ…疲れるでしょ?


    • 2
    • 21/09/28 10:16:18

    >>48
    マウント取られた!って感じる前に
    阻止!って感じなんだね 笑
    相手も頓珍漢なあいの手入れられて困惑だろうね。あなた、マウンテンってあだ名ついてるかもよ。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ