ワクチン接種証明 10月から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センマイ
    • 21/09/19 22:45:46

    それこそ反ワクに対する差別になるよ。
    感染のリスクが低く他人にうつす可能性が低い人を動かして経済を動かしたいのよ。
    そうなるとワクチンを打ってない事情は関係ないよね。

    • 14
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/09/19 22:47:30

    ワクチン接種証明より、コロナ陰性とか治癒証明のほうが感染予防には確実じゃないの?
    ワクチン接種証明って何のため?

    • 24
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 22:48:22

    これって一回目二回目とかあるの?
    持病で打てない人もいるのに証明書なんていらない

    • 17
    • 21/09/19 22:49:14

    7割の人が1回以上接種してて、現在の予約済みを含めると日本85%だよ?接種してない人は居ないのと同じで、病院からの体質接種不可証明書も簡単に対応出来る

    • 2
    • 21/09/19 22:50:52

    >>2
    ひとりでも多くの人にワクチン接種させるためだよ

    • 6
    • 6
    • タチギモ
    • 21/09/19 22:51:45

    >>3
    今後は3回目も出てくるから2回接種は未接種者と同じになるよ

    • 2
    • 21/09/19 22:53:57

    >>6
    8ヶ月有効
    来年の2~4月までは有効だわ。笑

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • コブクロ
    • 21/09/19 22:56:15

    老人と医療従事者もう期限切れで草。

    • 8
    • 21/09/19 22:56:22

    >>6
    8月に2回目完了
    4月まで3回目はうてないので、まだまだ証明使えるよ

    • 1
    • 21/09/19 22:58:40

    これ期限が8か月だったら予約から接種までの期間入れるとラグで使えない時期あるよね。
    無駄なく使おうと思ったら8か月より前に打つしかないけど。

    • 0
    • 21/09/19 22:58:41

    抗体値みたいなもので証明したらいいのに。接種後有効にワクチンが作用してるかどうかは関係なく、少数に不具合が出るのは想定内としてとりあえず打たせたいんだね。

    • 3
    • 21/09/19 22:59:33

    >>9
    4~5月に2回目が医療従事者は完了してるから、
    12月から来年の1月に3回目だよ??

    頭悪くない?笑

    しかも、もう3回目のワクチンは国がファイザーと契約をずいぶん前に完了してるよーー

    • 0
    • 21/09/19 23:01:09

    >>13
    たったの二か月は無いも同然じゃない?
    先週打った人は8か月丸々使えるじゃん。

    • 0
    • 21/09/19 23:01:28

    >>9
    反ワクチンは、ひきこもれ!!

    • 3
    • 21/09/19 23:02:53

    >>15
    発作?もう一本ワクチン打っとく?

    • 9
    • 21/09/19 23:03:38

    >>14
    医療従事者は、3回目は優先で接種だから
    パスポート更新するだけじゃない?
    丸々8ヶ月追加。

    反ワクチンは、やっぱりいかれた考えしかしない
    マイナス思考

    • 7
    • 21/09/19 23:05:12

    >>17
    接種しないと更新されないでしょ。
    流石に3回目は脱落者多そう、私は3回目は降りる

    • 9
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:05:47

    >>17
    パスポート維持するには、8ヶ月ごとにずっと追加接種し続けないといけないってこと?

    • 0
    • 21/09/19 23:05:53

    批判したら反ワクチンって面白いね。
    ワク信も一枚岩じゃないのなwww

    • 7
    • 21/09/19 23:06:23

    >>19
    そうだよ。

    • 0
    • 21/09/19 23:06:31

    反ワクチン、だまってろ!
    飲食店いけないんだから。
    デルタに感染して、後悔してろ

    • 2
    • 21/09/19 23:06:58

    ねえ、ワクチン証明書とか変すぎるよ?

    • 24
    • 21/09/19 23:09:03

    ワク信何故か発狂してて草w
    頼みの綱はデルタ感染のみw未接種で生き残ったらブチぎれるんかな?
    発狂するポイント無かったやろw

    • 8
    • 21/09/19 23:09:48

    >>18
    2回接種してれば、抗体が0になるわけではないからね。
    モデルナなら高い抗体をずっとキープしてるみたいよ
    死にたくないなら、最低2回はワクチン接種するべきよね

    心配な人は、3回目をするべきだし、
    デルタよりヤバイのがでたら、絶対に3回目をワクチン接種して様子見

    • 4
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 23:10:25

    >>17
    3回目打たないのも反ワクチンって言われちゃうのー。怖いー。
    さすがに数ヶ月ごと注射ってなんかやだよ

    • 12
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 23:10:53

    >>22 必死w実生活では陰キャで目立たなそうな人って感じw

    • 12
    • 21/09/19 23:11:18

    >>24
    変な日本語。
    草だって。

    お前は、雑草以下だよ?
    反ワクチンさん

    • 2
    • 21/09/19 23:11:47

    >>27
    飲食店つぶさない様にしっかりと経済回せよ。

    • 1
    • 21/09/19 23:12:27

    >>29
    草を知らないのはさすがに草

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 23:13:25

    ワクチン信者怖すぎる…

    • 24
    • 21/09/19 23:13:29

    国民のほとんどがまともな人だから。
    ワクチン接種してないとか恥ずかしいね。

    飲食店にもいけない。
    変人扱いされる。

    • 3
    • 21/09/19 23:13:46

    >>25 ずっとキープ出来るの⁈

    • 3
    • 21/09/19 23:13:52

    >>26
    未接種者からは免疫力低下で煽られて、3回目接種からは度胸無しと言われる一番辛い立場になると思う。

    • 2
    • 21/09/19 23:14:32

    >>33
    国民のほとんどが、まともな素直な人よ

    反社会的組織と反ワクチンは、お、な、じ

    • 3
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:14:48

    日本政府は、陰性証明書併用も明言してるからね。
    手間かかろうがお金かかろうが、ワクチン接種するよりはマシって人もいるんでしょ。
    そんなしょっちゅうライブも旅も行かないし、外食しない生活もここ1、2年で普通になったしねぇ。

    ワクチン接種者に、日本経済をしっかり回してもらいましょ!

    • 13
    • 21/09/19 23:15:11

    ブレイクスルー感染で死亡する方も出てるのに、今さら証明必要なのか疑問には思う。
    私は打ったけどさ。

    • 21
    • 21/09/19 23:15:50

    >>34数年後無事だといいね

    • 22
    • 21/09/19 23:15:59

    >>37
    まぁ、国からしたら羊は管理しやすいから良いよな

    • 7
    • 21/09/19 23:17:57

    これ、国内のみなのよね。
    今月下旬にオアフ島に帰るんだけど、私だけレストランには入れないよ。海外でも通用するのにして欲しい。

    • 1
    • 21/09/19 23:18:20

    ぶっちゃけ今更外食とか言われても行く気無いわ。

    • 12
    • 21/09/19 23:18:33

    必要なら何回でも打つよ。
    私はコロナには絶対に罹っちゃいけない身だから。
    何回説明してもわからない、反ワクチンの人なんかどんだけ煽ってもなんとも思わないわ。
    可哀想な豚って思う。
    豚にどんだけ説明しても、エビデンス示してもわからないよね。

    • 3
    • 21/09/19 23:19:21

    海外の事例からすると、全てが差別に繋がって個人だけでなく、それを利用する経営等の人々にもかなりのリスクが出る制度になるね、醜い感情だけで賛成!賛成!なんて言ってる人は無知なママスタ民だけと信じたいものだ。

    • 12
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:19:27

    さっきテレビで医師が、個人情報と接種履歴を紐付けしておけば、数年後何か健康被害が起こっても、いつ接種したかすぐ分かりやすい、と言ってた。
    何か怖くない?

    • 19
    • 21/09/19 23:20:08

    >>44 可哀想な豚w

    • 10
    • 21/09/19 23:20:33

    >>44
    ぶひぃー、豚ですー。
    コロナ罹らなくてごめんぶひぃ

    • 5
    • 21/09/19 23:20:49

    >>43
    えーー、私は今日も外食したけど、
    まだ行かない人っているんだね。

    • 2
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:21:30

    >>45
    ニューヨークでは、ワクチン接種差別に反対してワクチンパスポート提示の義務を拒否した店が売り上げ2倍、義務を受け入れた店が、売り上げ2割減、と言ってたよ。
    ニュース番組で。

    • 13
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ