ワクチン接種証明 10月から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 11:13:53

    >>98
    ないない
    三回目打つ人も少ないはず
    _______
    ワクチン未接種やワクチン切れの老人たちが少しずつ減っていく間に治療法が見つかる可能性が高い
    もう在宅でカクテル医療が試みられてるしね

    来年再来年には重症化の前に効く薬が出来るんじゃない?
    そうなったら何度もワクチン接種する必要ないしね

    • 1
    • 21/09/20 11:09:00

    医者からワクチン接種を止められた人も証明シールあるよ
    だから病気やアレルギー持ちの人はそれを証明できるはず
    アレルギー激しい人は無理しないで医者にワクチン接種できない証明を書いてもらおう

    • 0
    • 107
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 11:07:17

    >>102
    そうだね。
    プラス、反ワクのワクチンについての不安をあおる書き込みもどんどん捕まえて欲しい。

    • 1
    • 106
    • マロンくりーむ
    • 21/09/20 11:01:51

    >>90
    ありがとうございます お互い頑張りましょう
    通院だけでもかなり気を遣っているのに
    病気は勿論 怪我、日焼け、虫刺されなど
    気をつけなくてはならず本当疲れます
    抗癌剤を投与して10日ほど体調不良です
    やっと良くなってきた頃にまた投与日がきます
    完全に接種するタイミングがありません
    ここのトピで何人か同じ様な方や励ましの言葉を
    聞く事ができて ちょっと嬉しかったです

    • 0
    • 21/09/20 08:27:11

    >>104
    間違えたー!
    もう消せない。。
    パナホームさん、ごめんなさい。。

    • 0
    • 21/09/20 08:20:35

    >>99
    タマホームじゃない?

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 07:27:52

    ワクチン未接種者への差別発言や不当な扱いが問題になってるね。日弁連にも相談が何百件ときてるから、今後損害賠償請求等に発展していくだろうって。
    またネット上でも過激な発言を繰り返してる人が多い印象だけど、Web、SNSのネットパトロールが実施されてるから、人権侵害が疑われる事案はどんどん通報していきましょう。ネットだから何書いていいって訳でもないんだよ。情報開示も簡素化されたから、ワクハラで精神被害受けた人がどんどん声を上げていこう。個人の自由や人権が保障される差別のない世の中に早く戻るといいな。

    • 4
    • 21/09/20 07:26:46

    >>98
    数年後にそんなコロナコロナ言ってるわけないじゃん。
    一部のコロナ教だけでしょ。
    18回目なんて、もう毎年のインフルエンザの予防接種と同じってことだよ。ブースターでもなんでもなく。

    • 0
    • 21/09/20 07:20:56

    未接種でピンピンしてる人見るとムカつくんだろうなw

    • 3
    • 21/09/20 07:13:31

    >>97
    出来れば反ワクはパナホームに転職、学校のクラスも反ワクだけのクラスを作り、一般人と区別してほしいよ。

    • 0
    • 21/09/20 06:40:38

    数年後の日本

    18回目のブースター決定
    25回目の緊急事態宣言

    • 5
    • 21/09/20 06:34:52

    反ワクチンは反ワクチンの店に行けばいいだけじゃんね。
    反ワクチンは反ワクチンの病院に行けばいい。それで全て解決。

    • 5
    • 21/09/20 06:31:29

    フランスは3回目打ってないけど8割打ってるから重症化も少ないままキープ出来ていてワクチンパスでもう普通の生活だってね
    棲み分けがいかに大切かよく分かるわ
    あー早く海外旅行行きたいな

    • 0
    • 21/09/20 06:30:45

    >>94
    違反したら罰金かなんかあるの?^^

    • 3
    • 21/09/20 06:28:04

    任意じゃないからね
    努力義務
    反ワクチンは反社会的勢力か何か?

    • 0
    • 21/09/20 06:26:57

    >>90
    国立がん研究センターはワクチン接種問題ないとの見解だし、早く打てるといいですね。

    • 0
    • 21/09/20 06:22:38

    外食や旅行しないとシぬの?

    その為に打つ人いるけど単純だしアホだな~って思ってる笑

    • 12
    • 21/09/20 06:20:49

    私には必要ないからワクチンだから打たないわ
    反ワクチンじゃなく本当に必要ないんだから打つ必要ないでしょ

    • 15
    • 21/09/20 06:14:53

    >>83
    私も乳癌で抗癌剤治療中
    副作用で白血球も好中球も下がっててワクチンは待ってって言われてる
    病気だからといって何も知らず打つしか選択肢ないでしょって言われると辛い
    打ちたくても打てずコロナ他感染症にならないよう気を遣ってる毎日で疲れた
    お互い治療大変ですが頑張りましょう

    • 6
    • 21/09/20 06:14:52

    排除 っていう言い方がどうかと思う

    • 1
    • 21/09/20 06:14:05

    ワクチン打てない体質だから本当に反ワクチン消えてほしい。
    同じだと思われたくない。
    気持ち悪い人しかいない。迷惑極まりない。。
    嫌われてるのに気づかない人たち。。怖いわ自覚無いって。

    • 3
    • 21/09/20 05:07:29

    >>86
    ワクチン打ったことが不安でたまらないんじゃない?
    自信があって余裕があれば他の人のことは気にならないはず

    ワクチンは任意で強制じゃないって国が認めてるのにね

    ワクチンで集団免疫は獲得できないし、打っても罹るし人にも移すのに、無敵だと勘違いしてない?

    • 12
    • 21/09/20 00:55:04

    何で反ワクチンだと差別や排除されるの?
    どんな感染症に罹ろうが病気になろうが
    医療は国民全員が平等に受ける権利あるし
    未接種だからと批判される意味がわからない
    ワクチンは自分が重症化しないために打つものでしょ?
    なのに人に強要するのは何でだろ?

    • 17
    • 21/09/20 00:51:38

    >>84
    そういうパスポートじゃなくて割引や特典があるって感じでニュースやってたけど
    海外はないと店には入れないあれば入れるってやつだけど
    日本でやると差別だと騒ぐ人たくさんいるよ
    まぁ海外もだけど報道されてないだけで

    • 1
    • 21/09/20 00:49:28

    ワクパスって今は救世主のような考えにみえるけど
    逆を返せば自分の行動範囲を完成に把握されるってことになるね

    施設で誰がチェックするか知らないけど今後すべての店とか建物入るのに必要になるならラブホとか行ってもワクパス見せるの?

    • 5
    • 83
    • マロンくりーむ
    • 21/09/20 00:44:47

    >>72・73・77
    ありがとうございます
    ワクチンについて自分と同じ様な人はどうしているのか
    気になって何個かトピを見ました
    「ガン患者なんか接種一択でしょ?」
    無知な人による無責任な吹聴が尾鰭をつけて
    大きくなって行くのを目の当たりにしました
    やむを得ない理由で接種出来ない人がいる事を
    知って欲しかったのです 

    失礼いたしました

    • 0
    • 21/09/20 00:37:37

    乳がん治療中。子宮がん治療中。不安障害でソラナックス飲んでる。
    果物や金属アレルギー有り。
    だけど、私は思い切って打った。

    ワクチン接種や反ワクチンやの差別?区別?そういうのやめてほしい。
    全部コロナのせい。

    ワクチン打とうがうたまいが、それで言い合うのも違う。それぞれの理由や考えや状況がある。

    • 9
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 00:30:32

    マイナンバーに紐付けむり、ワクチン接種したけどめんどくさい。個人情報かんりしたいだけやん!あほか

    • 4
    • 21/09/20 00:10:55

    どうにかしてマイナンバーで国民を支配したいのね
    ワクチン信者婆さん共に怖い

    • 13
    • 78
    • リブロース
    • 21/09/20 00:03:35

    わざわざ証明書とか作る必要ある?
    接種券と写真付き身分証でよくないか?

    • 5
    • 21/09/19 23:59:43

    >>69
    感染対策しっかり立てたら大丈夫だと思うよ。
    ここは信ワクも反ワクもプロレスしてるだけだから心病む前に楽しいサイトだけ見て自己免疫力高めて病気乗り越えてね

    • 3
    • 21/09/19 23:58:27

    パスポートとか接種証明とかって、揉めるか曖昧になって使わずに終わるか、になる気がする
    接種率多少上がればOKと思っての政策なの?
    他の政策に労力費やした方がいい気がする

    • 11
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 23:56:01

    >>70強制なんだ?当初といってることがずいぶんちがうわよね。

    • 14
    • 21/09/19 23:55:51

    >>69ワクチン打てない人
    全てが反ワクチン扱い辞めて欲しいよね
    特にママスタは異常な人が多いのよ!

    • 17
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:55:51

    >>69
    つらい治療お疲れさまです。
    あなたはこんなしょーもないトピ見なくていいよ。
    ここで未接種の人を豚呼ばわりしてるような人間は、そうやって傷つく人がいるかもなんて考える想像力は持ち合わせてないんだから。
    主治医の先生の話だけちゃんと聞いて、体お大事にしてね。

    • 11
    • 21/09/19 23:52:47

    >>70
    抗体カクテルのニュース見てないんだ

    • 13
    • 21/09/19 23:51:07

    反ワクチンの人いざコロナかかった時、病院から総スカンだよ。打ってなきゃ、医療従事者も人間だから、腹立たれるからね。

    • 2
    • 69
    • マロンくりーむ
    • 21/09/19 23:49:44

    ワクチンのトピがたつと未接種は家から出るな
    増税してやれ 入院しても実費
    などと書かれて とても辛い思いをしてました
    抗癌剤を投与中で医者から様子を見ようと言われてます
    重症化したくないから接種したいけど
    今は抗癌剤を優先させるべきとの事
    未接種=非国民 のレッテルを貼られるのは辛いです

    • 14
    • 68
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 23:31:13

    >>64
    今時、うちみたいなクソ田舎でも5Gだよ。

    • 1
    • 21/09/19 23:30:11

    マイナンバーカード使うとか怖すぎる
    日本って前からアプリのセキュリティユルユルだから海外の真似するのやめた方がいいよ
    国内用の証明なんて貰ったシール見せるだけで十分でしょ
    てかワクチン証明を見せる事に何の意味があるんだろ

    • 26
    • 21/09/19 23:29:37

    >>61
    反ワクチンではなく個人の自由

    • 14
    • 21/09/19 23:29:11

    >>61
    へーこわーい(棒)

    • 8
    • 21/09/19 23:27:20

    >>60
    5Gで受信してんの?
    私の体重当ててよ。

    • 1
    • 21/09/19 23:25:56

    正味な話職場の誰がワクチン打ってるのか打ってないのか分からないわ。
    ワクハラの観点から皆積極的に話題に出さないし。

    • 8
    • 21/09/19 23:25:37

    >>50
    そうだね、散々苦しい経営してきた人々を更に苦しめる制度にならなければいいね。

    • 0
    • 21/09/19 23:25:35

    国は、すでに反ワクチンを特定してるよ
    接種券に番号かいてあるじゃん

    • 1
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/09/19 23:25:32

    >>57
    いや本気で、少しは痩せたら?

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ