勉強ばかりの高校に行く意味は?

  • なんでも
    • 11
    • スネ
      21/09/19 22:15:04

    行きたい大学があって、将来なりたい職業がある。
    それなりに勉強ができないとたどり着かない道だから、周囲も一緒に勉強に励める環境が欲しくて勉強頑張る学校に行く。

    昔からある諺でも、水は低きに流れるとか
    朱に交われば赤くなるって言うじゃん。
    楽な方、楽しい方に流れるのは簡単だけど、より自分を高める努力をしたいと思って頑張りたい人もいるんだよ。
    ある程度上位をキープできる立場にいないと自信をを失って頑張れない人もいるのも確かだからそこはその人の性格次第だよね。

    なんでか聞かないとわからないなんてお勉強はそこそこできても想像力はないんだね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ