ワクチン1回目で息子熱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 21:50:57

    接種前に医者から説明受けたでしょう??

    • 5
    • 21/09/19 21:50:48

    接種したときに専門相談の電話番号の紙を貰ったよね?
    不安ならこんなところで素人に聞くより
    そっちに電話して相談した方がいいよ。

    • 7
    • 21/09/19 21:48:46

    副反応なんだろうけど、なんでこんなに大げさにするのかな
    3日も4日も続いたんならわかるけど
    1回目でも出る人は出るんだよ
    わざと言ってるんじゃないだろうね

    • 3
    • 21/09/19 21:47:36

    37.9…
    それって高いの?
    私の中で高熱は38.3くらいからだわ

    • 3
    • 21/09/19 21:45:47

    >>22
    正しい情報教えて!

    • 0
    • 21/09/19 21:45:14

    うちの15歳高1息子も接種した夜から37.5度ぐらい熱出たよ。翌日も熱あって、インフルエンザの時以来だったから熱出た時の倦怠感だーって言って1日寝てて。
    2日後は元気だったよ。

    • 2
    • 21/09/19 21:44:37

    若い子は軽症でも後遺症が結構あるみたいだね。
    息子さん無理せずゆっくりしてね。

    • 3
    • 21/09/19 21:41:59

    >>99
    横だけど、それものすごい確率だからね。ほぼない。

    • 3
    • 21/09/19 21:41:13

    >>82>>87>>88
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/19 21:38:49

    >>81
    この時間だと救急になってしまいますので、凄い汗をかいているようでしたらOS1 キツイのは一気に熱が下がってしまった為だと思います。接種する時に注意事項や説明があったと思うので、その中でこんな時には病院に行きましょう。って項目なかったでしょうか?
    その項目に値しなければ明日の朝まで様子を見た方がいいです。
    熱が下がってきているなら徐々に良くなっていくと思いますよ。

    • 0
    • 99
    • リブロース芯
    • 21/09/19 21:36:59

    >>94
    コロナに感染して重症化して亡くなったり後遺症残ったりしたとしても、ワクチン打たなくて良かった…と思うのかしら

    • 3
    • 21/09/19 21:36:06

    >>94人を巻き込むな

    • 4
    • 21/09/19 21:35:11

    >>94
    どの教授の論文読めば良いの?

    • 0
    • 21/09/19 21:35:07

    反ワクチンの人ってインフルエンザは毎年受けてるのかな?

    • 0
    • 21/09/19 21:34:17

    ママスタなんかに聞かないで新型コロナワクチン専門相談窓口に
    電話しろよ。あの手この手でトピ立てるのね。

    • 4
    • 94
    • リブキャップ
    • 21/09/19 21:34:06

    言ったら叩かれるって分かってるけど本当に子ども達には打ってほしくない。
    色んな情報あるから二回目打つ前にまた良く考えてみて欲しい。

    • 3
    • 21/09/19 21:33:52

    >>81
    うちの子、アクエリアスとダカラ飲んでたよ。
    私はスポーツ飲料の酸っぱさみたいのが熱あるときはなんかダメで、麦茶みたいなお茶系飲んでた。
    人に寄る?

    • 0
    • 21/09/19 21:33:25

    息子の友達16歳は1回目38度、2回目39度でてました!

    • 0
    • 21/09/19 21:33:13

    >>67
    カロナール、ロキソニン、イブって商品名なのね。
    アセトアミノフェン、ロキソプロフェン、イブプロフェンとかが成分名。
    成分をみて選んだ方がいいから、薬剤師さんがいるお店で相談したらいいよ。
    最近、解熱剤を求める人も多いから向こうも聞かれ慣れてるよ。

    • 1
    • 21/09/19 21:32:26

    >>83そんな事誰も聞いてないw

    • 1
    • 89
    • トウガラシ
    • 21/09/19 21:30:41

    >>75
    あなた専門家?

    • 2
    • 88
    • リブロース芯
    • 21/09/19 21:30:24

    >>79
    摂取のときに聞いたらバファリンでも大丈夫って言われたよ。

    • 2
    • 21/09/19 21:28:54

    >>79
    知り合いが高熱でバファリン飲んだって言ってたよ。

    • 1
    • 21/09/19 21:27:28

    >>83
    主さんは打つか迷ってるのではなく、受験生だから打ったの。打ったけど副反応が出て不安になっているのよ。

    • 1
    • 21/09/19 21:27:15

    主みたいにトピたてる人いるけど、相談窓口に電話しないの?
    何でまずママスタにトピたてるのが先なの?そんなみんなネット依存なの?

    • 5
    • 21/09/19 21:27:02

    10代感染して死ぬのってほぼないですよ
    ワクチンでの方が多いのに。

    • 1
    • 21/09/19 21:23:41

    打つ必要本当にないよ
    調べたら分かる事なのに…。

    • 6
    • 82
    • マルチョウ
    • 21/09/19 21:22:42

    >>79
    私が聞いたのは、家に既にあるなら
    わざわざ買わなくても
    その解熱剤でいいって。

    • 1
    • 21/09/19 21:21:38

    アクエリアスはだめですか
    OS1もあります
    ポカリがよいですか
    今ねつは36.5で、平熱なんですが、きついみたいだから、念のために飲んだ方が良いでしょう
    色々すみません

    • 0
    • 80
    • リブキャップ
    • 21/09/19 21:20:51

    うちも一回目で37.2熱出たよ
    14歳

    打った内科で薬もらえたよ

    主さん、お大事に

    • 1
    • 21/09/19 21:19:41

    薬局で薬剤師に聞いたら、バファリンでもいいって言ってたんだけど、トピとかでバファリンって名前出てこないけど、平気だよね?

    • 0
    • 21/09/19 21:19:26

    >>69
    近所の中学校が、みんな大事をとって休ませてたし、学校も公欠にするとしてたみたいよ。
    うちの市は集団じゃないけどね。
    うちの子の高校も同じく。
    公欠になるなら夏休み中に打つんじゃなかった!と息子がぼやいてた。

    • 0
    • 77
    • マルチョウ
    • 21/09/19 21:16:50

    >>75
    必要あるかないかは
    あなたが口出しする事ではない。

    • 13
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 21:13:34

    子供は打つ必要ないのに…

    • 1
    • 21/09/19 21:13:14

    >>69
    多分だけど熱がなくても周りも休むしって感じで熱がなくても念のために休んだ子も多いと思うよ。15歳の息子は熱出なかったけど不安だから休ませると思う。1回目で半数が熱って多い気がする。

    • 3
    • 21/09/19 21:11:40

    想定内じゃない?
    副反応だし

    • 2
    • 21/09/19 21:11:17

    副反応激しく出る人って過去に既にコロナに罹った人だよね。

    • 0
    • 21/09/19 21:10:23

    >>70感染後に接種したけど発熱なしで腕の痛みだけだったよ。

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 21:08:32

    近所の中学校 一回目集団摂取してさ、翌日熱で半分以上休みだったらしい… その学校に通わせてる保護者が言ってた。で、臨時休校とかなんとか  二回目は事前に休ませる人が、多かったとの事。 こんな話、ニュースじゃないの?って思って検索したけど出なかった。どうなんだろう?

    中学生一回目で、熱って
    中学生以下に打たせて大丈夫なの…って話題になってるよ うちの地域。 噂なんだけど、これだけ広まってるってやっぱ本当なのかな~

    でも、それくらいで何かあったは聞かないよ。
    若い子は反応出やすいって聞くしね。
    一回目から熱 まぁ、よく聞くよ

    • 0
    • 21/09/19 21:08:26

    私なんてアラフィフババアなのに一回目で39度以上出たぞ。
    凄いだろ。
    鎮痛剤飲んだって38.5度までしか下がらないし。
    二回目が怖いよ。
    大学生の娘は1回目も2回目も元気だったけどね。
    副反応の出方は人によって全く違うから油断しちゃダメだよ。
    カロナール飲め飲め。

    • 1
    • 21/09/19 21:08:23

    >>63
    ありがとうございます!でも集団接種で流れ作業みたいな感じらしく事前に薬買っておこうとおもうんだけど…ロキソニンなのかイヴなのか…

    • 1
    • 21/09/19 21:05:20

    1回目でも発熱する人はいるよ。
    若い子は副反応が強く出るって聞く。

    ポカリやアイス食べさせてあげて。

    • 0
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/09/19 21:04:24

    モデルナですか?ファイザーですか?
    息子さん、お大事に

    • 1
    • 21/09/19 21:03:50

    主さんあれから大丈夫かな?家でのんびりして、よく水分を補給してお風呂には浸からず、トイレではいきまずにね。

    • 0
    • 21/09/19 21:03:10

    >>60
    心配なら接種前に
    薬剤師さんに相談してみて。
    親切に教えてくれたよ。

    • 0
    • 21/09/19 21:02:24

    >>51 カロナールがなくなった時は、ノーシンという薬飲ませましたよ。薬局の人から教えてもらいました。

    • 0
    • 21/09/19 21:01:24

    準備不足では?

    • 3
    • 21/09/19 21:01:01

    >>55
    ロキソニン、大人もありなんですか?

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ