中高校学校始まってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/20 08:54:21

    高校は分散登校及びリモート授業。

    コロナは学校関係者としか連絡来ないから大人と生徒の割合はわからないけどコロナ禍から何十人もいるよ。

    クラスターはないけど対象のクラスや部活は休みになったりもしてるから生徒でも結構いると思う。

    • 0
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 08:06:20

    夏休み中に学校関係者が2~3人出たっきりだけど、明けからは分散&週1登校。
    ライブ授業もなく、課題のみ。
    こんな状態だから娘の高校に限って言えば、感染は広がってない模様。
    失敗したわー。

    • 0
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/09/20 08:03:37

    中学は短縮で給食食べて帰ってくるけど、23日~部活始まるって。
    高校は、登校と自宅学習の日がある。
    昨日から部活してる。

    • 0
    • 21/09/20 08:01:24

    感染者少ない地方だけど9月いっぱいリモートだよ。みんなもう登校してるんだね。いいなー。

    • 0
    • 21/09/20 07:56:29

    >>23
    保健所職員が、実名顔出しで2日で2時間しか寝てないと、過労死レベルと訴えていたニュース見てないの?
    批判ばかりしてないでよく考えたら?

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/09/20 07:52:12

    大阪の高校。
    1学期終わりから夏休み中に感染者が出てクラスターになってたけど、それ以降は感染者がいないのか休校無しで登校してる。

    • 0
    • 21/09/20 07:50:27

    1学期はコロナ出たけど2学期はまだ
    短縮授業
    希望者はオンライン
    ただし出席停止

    • 0
    • 21/09/20 07:10:28

    高校は普通にある。6時間で短縮でもないし土曜日も行ってる。夏休み明けてから感染者出てないみたい。

    • 0
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/09/20 07:08:09

    夏休み終わる頃から濃厚接触者を追わなくなって検査数がすごく減ってる。
    まさか学校が始まって感染者数が増えるのを恐れての目眩ましのための検査減?

    • 3
    • 21/09/20 07:06:18

    部活関連で濃厚接触者2週間休んでる子達はいた。
    全員感染はしなかったみたい。
    数ヶ月前は濃厚接触者でも、検査して陰性なら登校してたけど、基準変わったのかな?
    学校で感染はまだ聞かない。

    • 0
    • 21/09/20 06:57:44

    うちの高校4月から10回は休校になってる。最初は3日間休校だったけど、この前は2日休校で次の日学校行ったらまた陽性者出たから休みです。ってメール来たのにその日に疫学検査で問題なしと言われたから休みなしですとメール来た。授業が進まないから仕方ないにしてもちゃんと検査してるのか疑問。

    • 0
    • 21/09/20 06:54:56

    田舎だからか中学は聞かない。
    夏休み中にワクチン接種終わってる子もいる。

    高校は町の方に通ってるからか夏休み前に2校くらいクラスターあったみたい。
    でも寮生活してる部活内で、らしい。

    子供の高校はまだない。
    明日から普通登校になる。
    先週までは自由登校だった。
    ウチの子はワクチン接種終わってる。

    • 0
    • 21/09/20 06:54:43

    感染者少ない地方だけど、
    今の所感染者が出たって話し聞かない

    • 1
    • 21/09/20 06:54:38

    8月末から新学期始まってリモートと分散登校を半分ずつにして明日から通常授業の始まり。

    どうなんだろうねー。

    • 0
    • 21/09/20 06:53:58

    仲良しの子が濃厚接触者で休んでた
    部員内であったみたい
    あとは聞かないな、体育祭や文化祭もやってるから心配したけど、

    • 0
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/09/20 06:50:47

    夏休みあけてすぐ一人出て、1週間くらい学年閉鎖。
    でもそれ以上広がらず、今のところ半月以上感染者は出てない。

    • 0
    • 21/09/20 06:46:49

    うちの子の学校リモート終わって通常登校になった週に感染者でた。
    子の友達の学校も陽性者出て学年閉鎖、学級閉鎖になったところある。

    • 0
    • 21/09/20 06:46:07

    都内23区。区立中学校。通常登校。部活も大会も普通にあります。8月25日から始まって、家庭内感染の子が1人いたくらい。塾もスイミングも行ってるけど、今のところなんともない。新学期にあんなに報道が騒いでいたのはなんだろう?

    • 0
    • 21/09/20 06:39:28

    私立1校だけクラスター
    他は全く聞かない。

    • 0
    • 21/09/20 06:37:53

    都内の高校、夏休みは時々出たけど今は出てない。短縮授業のみ。
    休ませてる家庭もある。
    自治体の小中学校で休校は数校。
    何を見てどう判断したらいいのか困ってる。

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/09/20 06:32:18

    緊急事態解除されたら、部活とか県外との試合とかしてたら感染する確率高いよねー(涙)

    • 0
    • 21/09/19 19:44:36

    田舎ってのもあるけど、感染広がってないよー。
    ワクチン打つ子も増えて来たしね。

    • 0
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 19:41:29

    お盆明けに市内で7人出たけど、そこからずっと感染者は0。人口2万人も居ない田舎なので笑

    • 0
    • 21/09/19 19:39:38

    分散登校で半分はリモート授業。
    高校では1人出たらしいが夏休み中だった。
    出てる所は三日間の学級閉鎖とかしょっちゅうだとか。

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 19:35:04

    軽症で済んでるのかな。
    地域によって、感染広がってる所と無いところがあるんですね。

    • 0
    • 6
    • エンピツ
    • 21/09/19 19:02:29

    普通に高校あるよ。大阪だけど。部活がないだけ

    • 0
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/09/19 18:54:47

    北海道だからお盆明けには学校始まったけど、うちの子供達の中・高では全く出てません。
    と言うか、ワクチン接種も12歳以上終わってる地域なので、コロナ罹患者が毎日ほぼ0です。

    • 0
    • 21/09/19 18:52:31

    全然きかない。

    友達の学校は、公にされてないけど感染者いるみたい。

    • 0
    • 3
    • アキレス
    • 21/09/19 18:52:09

    夏休み中は出てたけど、学校始まってからは全く出てないです。

    • 0
    • 2
    • トモバラ
    • 21/09/19 18:51:39

    中学高校とも出てません

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/09/19 18:50:48

    小・中・高ともに出まくってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ