ママスタって高収入多いのに、矛盾してるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 436
    • シンシン
    • G0lNpcg9sM
    • 21/09/22 01:02:02

    自分の関係のあるトピに偏ってるだけじゃないのかな?

    • 1
    • 435
    • ササバラ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/22 00:59:22

    >>433
    社会的地域高いのに年1300万?よく分からないけど
    我が家がもし1300万だったら毎日タクシーとか乗れないな、小梨だったとしても。やりくり上手なのかな

    • 0
    • 434
    • 富士山
    • TILneXD9eP
    • 21/09/21 18:53:37

    >>413
    十数階の低い階
    個人的な付き合いないからカースト感じない
    低層階の広い部屋と高層階の狭い部屋は比べられない
    景色いい部屋と良くない部屋も比べられない
    部屋番号がわかれば別かも
    因みに役員はタワマン建て替え前の住人さんの立候補で欠員1人を抽選(役員なったことない)

    • 0
    • 433
    • 富士山
    • TILneXD9eP
    • 21/09/21 18:45:12

    >>430
    今は年収1100万+旦那の任期付き副業200万
    私の持病で選択小梨
    都心3区や5区なら住めない(新宿でぎり)
    旦那の社会的地位高いから十倍ローンもすすめられた
    住んでるのはやや下の方の区
    タワマンにジム、温泉等ついてたら住んでない
    部屋にはオプションのミストサウナつけた
    やすくて便利なら南千住や足立区、江戸川区等もある
    交通アクセスいいし、ターミナル駅迄タクシー1000円だから車要らない
    食費にお金使ってる

    • 0
    • 432
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 16:52:42

    >>428
    掲示板来る=幸せじゃない荒んでる
    っていう目線にびっくり!
    そうじゃない人も、たくさんいるよ
    私は自分で好きな仕事で稼いで毎日充実、幸せだよ
    でも暇になるとここ来たりもするよ、色々勉強にもなるし

    • 3
    • 431
    • トウガラシ
    • yb0NFfhwxI
    • 21/09/21 16:48:23

    うち、一応高収入なんだけど、ローン沢山。固定支出や光熱費とか支払いだけで70万はある。ちなみに子供は3人。ピーピーすぎる。支払い終わったらかなり楽なんだけど、その頃には大学や高校が被っちゃうだろうし、いつまでもビンボーだよ。

    • 0
    • 430
    • トモバラ
    • iWEbnj6bSU
    • 21/09/21 16:46:46

    >>408都会に憧れる田舎者だけどその年収で都内のマンションに住めるの?びっくりなんだけど。
    うちは一馬力の年収1000万の田舎住みの戸建だけど、子ども2人でカツカツだよ。
    ひとりっ子?

    • 0
    • 429
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 16:45:14

    >>425
    あなたの言う高収入がいくらなのか知らないけど、
    高収入の人をどれだけ「特別な人」と思ってるのだろう
    少なくともママスタでよく見る高収入のレベルって年2,000くらいでしょ
    皆同じ人間。お金あっても無くても興味あるトピックは同じだったりするよ
    こんなとこ見るはずないと思った根拠が知りたいくらいだよ

    • 3
    • 21/09/21 16:44:21

    >>425
    ごめん違うか。自分が稼いでるわけじゃなくて、荒んだ人なら掲示板に来るよね。収入あることと幸せで充実してることは全く別物だもんね。

    • 1
    • 21/09/21 16:42:40

    >>424
    見ていて面白いのもあるから見るよ
    ワクチンとかリアルでは聞かない事みれるし
    意外に情報あって、ニュースとかここで最初に知ったりするよ

    • 0
    • 426
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 16:41:50

    >>424
    どれくらいのお金持ちの話?
    お金持ってたって人間なんだから、その他ママと中身はそう変わらないと思うけど。こういうサイト見て時間潰すのにお金ありも無しも関係なくない?

    • 1
    • 21/09/21 16:39:46

    高収入の人がこんなに沢山掲示板なんて見るわけない。

    • 4
    • 424
    • ハチノス
    • 0D2IFgRf+r
    • 21/09/21 16:38:05

    でもさ、お金持ちがママスタ来て楽しめるの?

    • 2
    • 423
    • マンボウ
    • 0OYMTKyAlF
    • 21/09/21 16:37:06

    私は堂々と貧乏家庭って言ってるよ

    • 1
    • 422
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 16:34:46

    >>420
    それって、収入を嘘ついてマウントしてる人がいるってこと?
    いるかなぁー?ww
    さすがに匿名で収入のウソついても、気分良くはならなくない?事実であって初めてスカッとするんじゃないかなぁ、すごいと思ってるんだし(本人は)。
    嘘だったら、自分は嘘って分かってるから、周りが羨ましがったところであまり満足しなくない?

    • 0
    • 421
    • サガリ
    • /effn0CJjx
    • 21/09/21 16:31:46

    ママスタには高収入が多いという根拠
    高収入の定義
    これらが不明のまま話しても意味が無いんだけど

    • 1
    • 21/09/21 16:31:03

    >>418ここでマウントしてる人は1000万の収入さえないと思う

    • 3
    • 419
    • ウルテ
    • LmLGboh0u+
    • 21/09/21 16:26:56

    高収入だからって自分に必要ないものは買わないでしょ。それ貧乏脳だよ主!

    • 0
    • 418
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 16:24:24

    >>416
    お金持ちでなく小金持ちなんだよw
    ざっくり例えば年収5,000万くらいより下は、成り上がりも多いし、自分すごい!って自負もあって張り合う人が割といると思う

    リアルでもそのくらいの人たちが一番ピリピリガツガツ、常に周りと比べてる人、結構いる。逆に億以上稼いでる人は、そんな雰囲気出てないと思う。。

    ママスタでの必死マウントは年1,000-3,000万くらいのイメージ。

    • 2
    • 21/09/21 15:46:11

    >>416
    人によるけど、その本当の金持ちという人はリアルでは言わないのかもよ?ネットでは書き込みしているかも
    お金持ちってリアルでは押し黙っているもの。
    言いたい事があっても

    • 1
    • 416
    • クラシタ
    • qt/TLqFgof
    • 21/09/21 15:26:38

    本当の金持ちの人って喧嘩したり、面倒なことに自ら関わろうとしない。
    けど、ここは違うよね。
    車の話をしてるのにそこから収入やら家やらの話になって、素敵な服や靴の画像が貼ってあるとそれにケチをつける。
    いちいち関わったり口を挟まないと気が済まない人が多すぎる。
    あと、人の家計に口出しや批判を普通にする。

    そんな人たちがもし高収入だとしても、人間性は下劣。

    • 4
    • 21/09/21 15:19:17

    矛盾してないと思う。
    同じ人のコメントを集めて見れるならね。

    • 2
    • 414
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 15:08:03

    いま調べてみたけど、よくテレビとかで見る東京のタワマンって、2億くらいなんだよね?
    世帯年収850万の4倍あるうちでも到底無理だし購入は考えられないけど、、それともタワー型でマンションだったらタワマンなのかいな

    • 0
    • 21/09/21 14:49:54

    >>408
    何階にお住まいなんですか?
    タワマンカーストってドラマでしか見たことないけど、ほんとにあるんですか?

    • 0
    • 412
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 14:42:50

    >>411
    そかそか、そーだよね
    そんな甘くないか

    • 0
    • 411
    • ギアラ
    • /d/lAwXFLt
    • 21/09/21 14:03:14

    >>409
    国際展示場近くのタワマン、最低価格帯のもので当時4000万円台とかあったはず。独身者用だったけど。
    あとは23区でも いろいろだから。
    江戸川区とか足立区でも23区だし。
    タワマンでも低層階だと それほどしないし。

    • 0
    • 21/09/21 14:00:16

    >>409
    タワマンと言うと高層階を想像するからでは?

    • 1
    • 409
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 13:58:02

    >>408

    えー!世帯850万でもタワマン住めるの!普通に高級タワマン?都内タワマン事情全然詳しくないけど、世帯2000万でも厳しいのかなって勝手に思ってた。でもやっぱり区によっても違うのかな

    • 0
    • 408
    • 富士山
    • TILneXD9eP
    • 21/09/21 11:40:42

    >>402
    23区新築タワマン住み
    買った時は結婚前で当時の旦那の年収850位
    親援助は旦那が断った
    ローンはボーナス払い無し
    旦那の奨学金はお礼奉公で免除
    (お礼奉公免除を考えて借りた)
    私は旦那希望の専業主婦
    車要らない

    • 0
    • 407

    ぴよぴよ

    • 406
    • シャトーブリアン
    • /d/lAwXFLt
    • 21/09/21 11:34:19

    自営業の家庭が多いから年収だけみると高年収に見えるけど、生活水準はあまり高くないと思うよ。
    自営業は車とか家とかやり方によっては経費で落とせるものがあるから一見派手にみえるけど。
    サラリーマン世帯の年収1000万円と自営業世帯の年収1000万円では全然違うよ。

    • 3
    • 21/09/21 11:21:19

    >>404
    はい。同じ高収入者がいるところでは色々語れると思い、何回もコメントするけど貧乏トピに行くことは無い。高収入って言っても稼ぎ方によっても使い方も違うし、富裕層、超富裕層、資産状況によっても違うし、育ちや経験によっても使い方は変わる。高収入者が必ずしも高級外車に乗るわけではない。

    マウント取るためなのか
    わざわざ〇〇やって何千万超えました億超えましたとかいうタイトルのトピ立てての文章は怪しいな、釣りかなとは思う。

    • 0
    • 404
    • センマイ
    • 4vw90Y0Q7D
    • 21/09/21 11:06:44

    >>398

    この通りだと思う。
    わざわざ貧乏トピに登場するお金持ちなんていないでしょ。一部マウント様はいるけどw
    高収入同士だって、リアルではお金の話しにくいだろうし

    • 0
    • 403
    • ハチノス
    • G5ED4Bb1GY
    • 21/09/21 10:14:06

    ネットだからね。色んな人がいて当然だと思うよ。
    ただ、嘘も書き込めるのも事実だから。

    • 2
    • 21/09/21 10:10:08

    いや、あながちママスタ間違ってないんだと驚いたよ。
    ママスタでマンション買うのは年収1000でもキツイとかあってそんなことないでしょーと思ってたけど、
    ネットかなんかでニュースで、
    東京で家に買うの年収1000万じゃ無理です。買えてるのは親の資産ある人とみた。

    地方都市でよかった。

    • 1
    • 401

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 10:09:15

    ネットなんだし、いろんな層がいて当たり前

    何が言いたいのか分からない

    • 1
    • 399
    • リブロース芯
    • dyjeof+35n
    • 21/09/21 10:06:53

    ネットでぐらいセレブでいたいのでは?

    • 3
    • 21/09/21 10:05:53

    高収入の人は貧乏トピには行かず
    高収入トピで何度もコメントしてるから沢山いるように見えるんでしょう。
    あと高収入だと暇な人も多いから
    お洒落な趣味にも時間を費やすし
    ママスタにも来る。

    • 3
    • 397
    • ウルテ
    • UJS9sp4FaE
    • 21/09/21 10:03:24

    何を持って「多い」と言ってるの?
    嘘の書き込みかどうかじゃなくて、具体的な割合の数字なんてわかるはずないよね?

    • 0
    • 396
    • 富士山
    • TILneXD9eP
    • 21/09/21 09:58:09

    車要らないから持ってない
    必要な時はタクシーを使う
    家は新築タワマン
    洗濯は浴室乾燥

    • 0
    • 395
    • ハチノス
    • 0D2IFgRf+r
    • 21/09/21 09:13:11

    >>393
    「自分は頭良くないかも」みたいなトピは結構共感集めてるし、慣用句やことわざ知らない人もよくいるよね
    で、「私は頭悪いけどウチの子は優秀なんです」=鳶が鷹を生むケースだと言い張る人もこれまた見るけど大体親の学力受け継いでるパターンの方が多いよ

    • 0
    • 21/09/20 22:51:19

    >>390
    ふぅーん。まぁごちゃごちゃ言ってるけど力のない男を選ばなくて良かったよ。
    あなたの旦那さんももちろん優れてるでしょ?

    • 0
    • 393
    • リブロース芯
    • Sp8SlBnyek
    • 21/09/20 21:01:52

    >>386
    塾トピだと塾に行かずにトップ高、国公立に進学した子が何人も出てくる。
    どう考えてもおかしい。
    そんな頭のいい子の親が何十人もママスタしてるの?って思うわ。

    • 2
    • 392
    • トウガラシ
    • s/2mvFWPZ9
    • 21/09/20 20:11:21

    >>390
    優秀な夫に結婚相手として選ばれ、仕事に専念できるように家庭運営をできてる時点で有能な妻になる。
    家庭と育児を蔑ろにしてる妻は兼業だろうが専業だろうが結婚相手としては無能。

    • 2
    • 391
    • マルカワ
    • I/9lXyMenN
    • 21/09/20 10:08:10

    >>390
    虎の威を借る狐、だよね

    • 3
    • 21/09/20 10:07:07

    >>377
    夫の優秀さは夫自身の能力で、そこに妻は1ミリも関係ないよ。いくら旦那が優れていても、そんな旦那を選んだ私も凄いなんて、思わないし恥ずかしくて言えない。あの人、夫自慢ばかりで本人は何も無くて必死だね、って思われるだけだし。

    • 4
    • 389
    • シキンボウ
    • RIgL0l9UPV
    • 21/09/20 09:32:40

    >>382家って中古の感覚がわかんない。
    間取りとか築年数も好みも違うし。
    ただ、InstagramYouTubeに上げてる人って大体貧相な戸建てに住んでるなって印象しかない
    置いてある家具も安っぽいし。
    見栄もなにも、それみたらわかるよ
    見栄じゃなく実力なんでしょう
    最大のねw

    • 0
    • 388
    • ザブトン
    • siyx/dOxsJ
    • 21/09/20 09:28:47

    >>365
    車の運転は運動神経とは関係ないんだよ

    • 4
    • 387
    • トウガラシ
    • s/2mvFWPZ9
    • 21/09/20 09:19:12

    高収入と言っても子供2人以上いるととてもお金かかるからでは?
    首都圏は住居費と教育費が異常に高いから子供の人数で生活レベルが大いに変わる。

    • 0
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ