どうしたら幸せになれるんですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 10:31:42

    >>117
    副業
    島の名産品をメルカリとかのフリマサイトで外に売るとか

    • 0
    • 21/09/19 10:25:57

    >>144
    ネガティブな人は幸せになれません。

    • 1
    • 21/09/19 10:23:44

    >>137
    おててのシワとシワを合わせて、しあわせでええやん

    • 0
    • 21/09/19 10:23:13

    私はネガティブで嫌な人間であってるのよ
    頭も悪い
    質問の仕方も雑だった
    私は今の状況を客観的に見たときすごく幸福で恵まれていると思う
    でも客観的に見ることって意味あるのか?
    幸せって人と比べることじゃないんでしょ?上も下もないわけよね
    だとしたらこんなに恵まれた環境で虚しいとか寂しいとか感じる私の馬鹿な脳みそにどうやって日常のありがたみを噛み締めさせたらいいのかっていう
    脳みそに噛み締めさせるって言葉も変だな

    • 0
    • 21/09/19 10:20:27

    >>141そんなこと言わんでよー

    • 0
    • 21/09/19 10:19:29

    >>139そうなんだよねー
    私は世間一般的には幸せなんだと思うわ
    なのになんで私の脳みそはこんなに意固地なんだろう

    • 0
    • 21/09/19 10:19:17

    >>70
    こういうの信じない人は ママスタの他人の言葉だった信じないでしょ。
    トピ立てること自体自体無駄だし、読んで書き込みしてる私らも無駄なことしてるってことよね。

    • 0
    • 21/09/19 10:18:12

    >>137それは本当にそう
    いろんな意見がきけてありがたいと思う

    • 0
    • 21/09/19 10:11:08

    そもそも幸せになれる方法を他人に聞いたってわかるわけない。
    場合によっては主の今の状況が凄く幸せに見える人もいるかもしれない。

    • 0
    • 21/09/19 10:01:42

    >>136
    ですよねー。主さん頭の回転速くて
    返しが上手!だからずーっとここ見てた。
    こんな人なかなかいなくないかな。
    私好きだけどなぁ。頑張ってね!

    • 2
    • 21/09/19 09:57:22

    幸せって得体が知れない。
    得体がしれない物は掴みようがない。
    今、ママスタ出来てて沢山の人が
    アドバイスしてくれてるから今日のとこは
    良し!としよう!なーんて。

    • 0
    • 21/09/19 09:52:21

    >>131
    私も同じくそう思う。
    初めは嫌なネガティブな人かと思ってたけど、頭良いんだろうなって感じるし、素直。
    会ってお茶か飲みでお話ししたいわ。

    • 2
    • 21/09/19 09:48:03

    >>123なんか人生に悲しいことが多い気がして小さな幸せだと割に合わない気がするんだ
    ひねくれてるよなーと思う
    幸せの閾値を下げるって大事なことらしいね

    • 3
    • 21/09/19 09:46:06

    >>127宝くじ、300円でも当たると嬉しいよ

    • 0
    • 21/09/19 09:45:42

    >>131何度もコメしてくれー助かるから
    嫌いじゃないと言ってくれてありがと
    面白いか?それはよかった

    • 1
    • 21/09/19 09:44:17

    >>126子供いてくれる事は幸せだし成長は嬉しいよ。でも埋まらないものもある
    全部足す、というやりかたはいいかもね
    引き算ばかりの人生かも

    • 1
    • 21/09/19 09:43:37

    何度もコメしてゴメンね。
    私あなたみたいな人嫌いじゃないわ。
    なんか自分の気持ちに素直なとこ見受け
    られるし、お礼も言えてるし、否定もあるけど
    ちゃんと一人ひとりに答えてるし、
    それになにより面白い! いい感じ!

    • 2
    • 21/09/19 09:43:12

    >>125私は可哀想じゃないってずっと自分に言い聞かせてる、一緒だね
    好きなことするのもいいよね

    • 0
    • 21/09/19 09:42:30

    >>124まともな人にキレてるかなあ
    きれたのは草生やした人にだけだが
    まあ私は実際そういう人ですよ

    • 1
    • 21/09/19 09:41:41

    >>122当たり前を幸せと噛み締めたい
    幼少期は貧乏だったのだから今が恵まれていることもちゃんとわかってるのにな

    • 0
    • 21/09/19 09:39:23

    宝くじ当てるしかないよね
    買いにいこー

    • 0
    • 21/09/19 09:35:00

    >>121
    そっか。
    私は子供産んでから自分の人生で初めて心からの幸せを感じたなぁ。
    今も子育て以外に感じる事は無いけど、主の場合は主にとって良いと思う事を書き出して言ってそれを全て足したらいいんじゃない?

    • 0
    • 21/09/19 09:34:13

    幸せなんだって自分に思い込ませながら
    生きてるよ。私は。幸せなはずって。
    私もほんとはあまり感じない方だから。
    でも、自分のペースで好きな事できた時は
    幸せ感じるな。主さんも好きな事したら?
    たまには。

    • 0
    • 21/09/19 09:33:14

    主さん、せっかくアドバイスもらっても、ほぼほぼ否定してくるね。
    そこが、幸せになれない点だよ。

    まともにコメントしている人多いのに、「自分をばかにしてるのか!」ってキレてる返事みると、「ああ、こういう人なんだな」って納得する。

    • 3
    • 21/09/19 09:32:12

    >>113
    重ね重ねありがとう。
    でも、主さんにそうコメントされて気が付いた。私幸せ拾って歩いてるのかもしれない…
    ある年齢までは卑屈だったんだよね。
    でも、幸せ視点低くしたら幸せが増えたかも知れない。

    • 0
    • 21/09/19 09:30:32

    今日も住む家があって、寝るところがあって、ご飯が食べられて...
    当たり前が幸せなんだよきっと。

    • 1
    • 21/09/19 09:30:28

    >>118 埋まらない。可愛いけどね。

    • 0
    • 21/09/19 09:29:19

    >>116 嬉しいこと悲しいことはいつも半分こずつなの派か
    幸せと不幸せが同じ数だけあるわけないよ だから僕らは幸せを追いかけて生きるんだよ派か

    • 0
    • 21/09/19 09:27:28

    >>115やめてっ私も人さまのパクリなので……

    • 0
    • 21/09/19 09:27:20

    >>113
    そういうの私も大事なんだと思う。
    私も小さな幸せはあまり幸せと感じない方だから。
    主さんは子供産んでも埋まらなかった?

    • 0
    • 21/09/19 09:26:25

    ごめん働きすぎて体壊すのも嫌だねとか最初に書いてるわ
    これ以上の稼ぎを望むなら副業しかねえなーと思って書いちゃった。すみません。

    • 0
    • 21/09/19 09:26:14

    人生は幸せ半分、不幸せ半分です。

    • 0
    • 21/09/19 09:26:13

    たしかにかーに って面白いね。
    今度ママスタで私達も使ってもいい?

    • 0
    • 21/09/19 09:20:37

    >>111他の人のことは知らんが私は幸せの閾値が高いらしいんよね、だから本当なら幸せいっぱいに感じてなきゃおかしいのに鈍いんだと思うわ
    空気って味する?

    • 0
    • 21/09/19 09:18:52

    >>108そうやって幸せ拾って生きてるから笑顔になれるんだろうな
    難しいけど見習うか

    • 0
    • 21/09/19 09:17:56

    >>107それは本当にそうな

    • 0
    • 21/09/19 09:17:43

    全部読んでるとやっぱり主は自分でも書いてるけど実際幸せなんだろうなぁと思う
    絡んでるフワさんとかブリスケさんの方が不幸そうで心配
    主の虚無感はまぁそんな時もあるさって思っておけばいいよ、なんか疲れてるんでしょ
    そのうちあー空気が美味しくて離島最高!ってなる日が来るわよ

    • 1
    • 21/09/19 09:17:37

    >>105たしかにかーに
    病気で大きな病院に行くのは不要不急じゃないな目からウロコ

    • 0
    • 21/09/19 09:16:56

    >>103カフェ異常にある
    働き者も異常にいるから労われない
    労ってくれてありがとう

    • 0
    • 21/09/19 09:13:15

    >>104
    ありがとうございます。あなたのおかげで幸せな気持ちになれました。

    • 0
    • 21/09/19 09:13:04

    美味しいもの食べれば幸せ

    • 0
    • 21/09/19 09:12:10

    >>102
    また意地悪な人。
    私に批判したいの?その人はその人私は私だよね? その人は運がなく見る目もなく相手との価値観が合わなかった人でしょ。一緒にしないでくれる?

    • 0
    • 21/09/19 09:11:18

    >>92
    じゃあ籠って心壊しながら生きていけばいいんじゃないw
    とはいえ病気なんで医者にかかる権利はあるわけでまあ後は自分で選びー

    • 0
    • 21/09/19 09:09:44

    >>102そういうこともあるかもしれんが、この人はそうじゃないと思うよ

    • 0
    • 21/09/19 09:09:10

    いっぱい働いているんだね偉いよ!
    ひとりゆっくりできるといいね。
    離れ島ってさ、カフェとかある?

    • 0
    • 21/09/19 09:08:25

    >>86
    こういうこと言う人が身近にいるんだけど1度目の結婚、旦那にお願いですから離婚してくださいと土下座され逃げられる。2度目の結婚いうこと聞きそうな人として旦那は嫁がいないところでは愚痴ばかり死んだ魚のような目をしてる。
    本人は笑顔は大事、私は幸せって口では言ってるんだけど周りを不幸にしてばかりで痛々しい

    • 0
    • 21/09/19 09:08:05

    >>100足りないのか。無意味って言い方悪かった、ごめんなさい。

    • 0
    • 21/09/19 09:06:15

    >>90
    足りないんだよ。無意味になんて意地悪な言い方するね。そう言うところじゃない?幸せから遠のくのは。

    • 0
    • 21/09/19 09:05:15

    >>98 私人のためはいやとか言った?

    • 0
    • 21/09/19 09:04:39

    >>97めちゃくちゃ働いてるんだよ
    義実家でこき使われてんの。旦那の分も働いてるの。他はともかく働きたくないというのは違う。
    馬鹿なのはそう。馬鹿ではある。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ