どうしたら幸せになれるんですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • マルカワ
    • 21/09/19 02:37:16

    >>4 不幸でいたいか?

    • 0
    • 8
    • マルカワ
    • 21/09/19 02:39:51

    >>6たしかにかーに

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/09/19 02:40:14

    >>7言われてみればわからん

    • 1
    • 21/09/19 02:40:32

    >>3やっとるが足りないのかも

    • 0
    • 21/09/19 02:41:04

    >>2瞬間的なやつじゃなくて継続的なやつほしーの

    • 0
    • 21/09/19 02:41:41

    >>1知っててくれ

    • 0
    • 21/09/19 02:42:35

    >>12なんか全部違う気もするんだよな
    何を手に入れても結局虚しい気がする
    深夜だからか?

    • 0
    • 21/09/19 02:44:00

    >>14すーぐ見抜くじゃん
    たしかにかーにと答える余裕はある

    • 2
    • 21/09/19 02:44:53

    >>16お金は欲しいけど働きすぎて体壊すのも嫌だね

    • 0
    • 21/09/19 02:47:46

    たぶん漠然と寂しいわけ
    寂しいからママスタにいる
    でもこの寂しさとか虚しさって結局自分でなんとかしなきゃならんやつでしょ?
    ママスタ民なら解決策知ってる?

    • 3
    • 21/09/19 07:35:21

    >>20まだコロナ渦って書いてる人いるんだ
    お金あると安心するのは知ってる

    • 0
    • 21/09/19 07:36:46

    >>21憂鬱な時期って自分が持っているものなにも良く見えない
    お大事に。早く嫌な時期抜けるといいね

    • 0
    • 21/09/19 07:37:35

    >>22なんかもっともっとと思ってしまうでも何か欲しいわけでもない

    • 0
    • 21/09/19 07:39:12

    >>23腹割って話せる人がいたら寂しくないもんなの?私は寂しさを人間関係で解消できないと思ってる。私の寂しさ、そんなもんに時間さいてもらうなんてと申し訳なさが先にたつんだよ

    • 0
    • 21/09/19 07:39:49

    >>34そもそも笑うの苦手だわ
    笑ってると「あいつが笑ってるぞー」とはやし立てられたタイプ。中学時代

    • 1
    • 21/09/19 07:40:38

    >>24なんかそういう仕組みになってるのもしってる

    • 0
    • 21/09/19 07:41:25

    >>26本当の自分って何。今ママスタに書き込んでる私は何。

    • 0
    • 21/09/19 07:42:16

    >>27それよ。その方法を教えてくれ。どうやったら現状の幸せに納得して欲しがらなくて済むのか。

    • 0
    • 21/09/19 07:43:19

    >>28数年前科学的に幸せになるぞと決めて色々やったが今こうですわ

    • 0
    • 21/09/19 07:44:51

    >>29できる範囲でやってるがこれ以上やるとどうして私ばっかり病になって大変なことになるんだ

    • 0
    • 21/09/19 07:45:35

    >>30オババ言うんじゃないよ
    分けてもらうこと前提で与えるもんじゃないのはわかるよ

    • 0
    • 21/09/19 07:49:39

    >>43それ毎日やっとんのよ

    • 1
    • 21/09/19 07:50:13

    >>44 毎日3Goodやってるのよほぼ食い物のことばかりよ

    • 0
    • 21/09/19 07:51:00

    >>45 みんなそう言うけど私かなり恵まれてるし幸せじゃないとおかしいのよ欲しいものもないとにかく漠然とした寂しさと苦しみがあるそれが人生か?

    • 0
    • 21/09/19 08:20:49

    >>49 それやるとさー、じゃあなんで私のやってる事は感謝されないの?って思ってしまうんだよね

    • 0
    • 21/09/19 08:22:10

    >>50 自分のためだけに生きてる母親そうはおらんでしょ。子供のために明日も生きなきゃと思ってるよ。子供や身内を自分とカウントするやつなら足りんかもな。

    • 0
    • 21/09/19 08:22:57

    >>52そういうのって幼少期にしかもらえんやつでしょ
    だとしたら手遅れだし
    なに草生やしてんだよ

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 08:24:48

    >>55もう表情筋が動かんのよ

    • 0
    • 21/09/19 08:26:44

    >>58どちらかというと感謝しなさいレスの方にキレてるな
    草生やすなって
    無償の愛が足りなかったとしてどうすりゃいいのよ
    そこが大事だろうが

    • 1
    • 21/09/19 08:30:24

    >>48 みんな家ありがと!文明すばらしい!と思えるから幸せなの?それとも私が馬鹿だから騙そうとしてんの?

    ホラー見たら気持ち悪くなる眠れなくなる

    • 0
    • 21/09/19 08:38:18

    >>62ドラマ見れないんだよ。集中できないから。
    あらすじは見てきた。

    • 0
    • 21/09/19 08:39:10

    >>61 納得できない

    • 0
    • 21/09/19 08:43:22

    >>67笑う門には福来たるを信じてないから信じてないもののために努力できない

    • 0
    • 21/09/19 08:46:14

    >>69あのな。離島に住んでんのよ。感謝感謝言われるけど、台風の度に船が泊まってスーパーすっからかんになって物資が足りなくて大変なのよ。そんなんものがあるだけ感謝するに決まってるじゃん。何が言いたいかって?離島に心療内科なんて上等なもんはねえ。嘘ある。あるがそこに行く人何人も医者にメタメタにされて悪化してんの。私も行ったことあるけど頭おかしいですね!って言われた。そんでそこしかねえのよ。

    • 0
    • 21/09/19 08:47:21

    >>68感謝してたらつけあがりやがってってパターンが多すぎるんだよ

    • 1
    • 21/09/19 08:48:00

    >>72すみませんね。付き合ってくれてありがとうね
    最後に聞かせて。あなたは笑ってるから幸せなの?

    • 0
    • 21/09/19 08:53:29

    >>75自分が幸せで恵まれた環境にいるのはわかってるのよ

    • 0
    • 21/09/19 08:53:58

    >>77目標立てると達成できない自分を許せなくなるから目標立てるのやめた

    • 0
    • 21/09/19 08:54:14

    >>78気づき方を知りたいですね

    • 0
    • 21/09/19 08:55:23

    >>76善人じゃん。

    • 0
    • 21/09/19 08:56:33

    >>81うーんまあでも笑うとセロトニン出るとか何とか科学的にも証明されてるんじゃなかったか?それでも個人的には納得できんしあなたと同じ気持ちだけども

    • 0
    • 21/09/19 08:58:40

    >>86そのレベルの話ならやっとる……
    無意味にひとりでにこにこしてるのかと思ってた。家族が過ごしやすいように明るく振舞ってはいるよ。無理な時は無理だが

    • 0
    • 21/09/19 08:59:23

    >>89おい。離島にコロナ持ち込んだらどうなると思ってんだ

    • 0
    • 21/09/19 09:00:09

    >>88おっ、それはあるな
    友達になりたいわけじゃない人に仕方なく接近する時とか媚び売ってる感じになる

    • 0
    • 21/09/19 09:00:33

    >>79そうかもしんないね

    • 0
    • 21/09/19 09:01:27

    >>85子育てと仕事と家事してると自分のやりたいこと後回しになりがち
    キャパ狭いんだと思う

    • 0
    • 21/09/19 09:01:57

    >>83ちょっと微笑んだ

    • 0
    • 21/09/19 09:04:39

    >>97めちゃくちゃ働いてるんだよ
    義実家でこき使われてんの。旦那の分も働いてるの。他はともかく働きたくないというのは違う。
    馬鹿なのはそう。馬鹿ではある。

    • 0
    • 21/09/19 09:05:15

    >>98 私人のためはいやとか言った?

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ