もう人生半分終わってると思うと生きてる意味ないと思ってしまう

  • なんでも
  • 敷島パン
  • 21/09/19 01:41:30

40歳を迎えて人生の折り返し地点に入ってしまった
頭の中にあるのはもう人生残り半分しかないってことばかり
もう今から勉強したり資格取ったりしても意味ないと思ってしまう
残りの人生どういった目的で生きればいいのかわからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/19 06:05:20

    なんで意味がないって思うの?そんなに意味って必要?
    でもそんな風に思うって事は何かやりたい事があるんでしょ?

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 06:00:07

    >>15
    それなら「この先クソみたいな人生が半分も残ってるのか…」になるはずなのに、「もう半分しか残ってない」って思えるくらい生に執着があるなら、もっと有意義に過ごせそうなものだけどね。

    • 0
    • 21/09/19 05:07:49

    >>22
    良いこと言うねー(^^)d

    • 1
    • 21/09/19 04:57:25

    今日が人生で一番若い日なんだから、やりたいことをすぐにはじめたら良いと思う。

    • 3
    • 21/09/19 04:52:58

    諦めたらそこで試合終了ですよ

    • 1
    • 21/09/19 04:33:39

    >>15
    必要とされないのは能力が無いから。
    今まで何してきたの?
    テレビ見ながらポテチでも貪ってたの?

    • 0
    • 21/09/19 04:32:28

    >>15
    人生に絶望を抱くのは良い傾向だよ
    釈迦もそれで悟りを開いた

    • 1
    • 21/09/19 02:22:59

    ネガティブな事しか言わない人って嫌われるよ

    • 1
    • 21/09/19 02:19:15

    子供の頃は時間はあるけどお金がない
    大人になるとお金はあるけど時間がない
    老後は金と時間はあるけど若さがない

    ジジイババアになってからいくら好きなことできても意味ないと思ってしまう

    • 0
    • 21/09/19 02:03:18

    >>15
    大丈夫?
    人生っていい面も悪い面もあるけど主さんは悪い面ばかり見てる気がするよ
    悪い面ばかり見てるとキラキラしたものなんか見えなくなるよー

    • 1
    • 21/09/19 01:56:54

    しかも後半の人生なんて前半のようなキラキラしたものじゃない
    いつ大病を患うかも知れない不安を抱えながら
    容姿もどんどん醜くなり
    体力もどんどん衰えて
    どんどん社会から必要とされない存在になっていくだけの絶望しかない人生
    残りの人生に何の希望も持てない

    • 3
    • 21/09/19 01:54:03

    意味ないか?!残りの人生楽しもうよ!!

    • 3
    • 21/09/19 01:52:35

    晩年になって保育士の資格取る人もいるし、お店開く人もいるよ。大学通う人も留学する人もいる。
    なんならヨットで航海に出る人もいる。
    旅行や趣味に全力投球の人もいる。
    そういうのが可能な時代に生まれたんだよ。意味も目的もいらないんだよ。焦らないで好きな事探してみよー

    • 0
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 01:49:03

    この先の人生になんの意味もなくてもいいんだよ。
    明日死ぬかもしれないから今楽しんでおこうよ。
    でも老後のお金は貯めておきたいよねw
    その辺はちゃんとね。

    • 0
    • 21/09/19 01:48:45

    次生まれ変わったらとか期待してしまう。

    • 1
    • 10
    • ただただ、大好き(笑)
    • 21/09/19 01:48:18

    意味ないことなんてないよ。

    やっと半分だーーー!
    と喜びしかないよ。

    あと数年で子どもみんな、成人するし、推しを支えに生きていくよ!

    • 0
    • 21/09/19 01:48:04

    40歳超えたら自分の体がどこまで鍛えられるか筋肉を育てたい
    健康にも良いことだらけだし夢はバッキバキの肉体

    あと株で儲けてるから、もっと株で儲けたい
    40歳の夢は広がるばかり

    • 1
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/09/19 01:47:58

    わかる。

    • 5
    • 7
    • マルカワ
    • 21/09/19 01:47:41

    勉強って別に生かさなくてもいいんだよ
    学びたいから学ぶんでいいんだよー
    余生ならなんでもできるじゃん
    なんでも出来ても意味ないって思うのかもしれないけど
    なんでもできるんだよ
    人生って死ぬまで続くから生きてる間楽しめること見つけられるといいね
    意味無くても役に立たなくても主さんにとって楽しいこと

    • 2
    • 21/09/19 01:47:38

    私も40歳。
    意欲に燃えてるよ!

    子供が勉強してるのを見て、私も勉強したくなって。ちなみに漢検受けたり。
    結婚して太ったから、この40歳で痩せて綺麗になりたいと思ったり。
    趣味を楽しんだり。

    1番に健康でいたいです。

    • 1
    • 5
    • テッポウ
    • 21/09/19 01:46:47

    美魔女めざしてる。まだまだ愛されたい。

    • 1
    • 4
    • テッポウ
    • 21/09/19 01:45:47

    わかるよ。今、48だけど、もう折り返してるよね~
    女としても終わってるし、これから何か花開くことがあるとは思えない。
    わりと絶望しちゃってる。
    いつ死んでも良いと思いながらも痛かったり怖かったりは嫌だし、突然死も事前の準備出来なくて嫌だなと思ったり。
    天変地異でみんな一斉にこの世から消えないかなぁなんて思ってる。

    • 3
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 01:45:10

    えー、やっと自分のために時間使えるんじゃない?
    これから楽しまないと損だよー

    • 7
    • 21/09/19 01:43:57

    私は40過ぎてから勉強始めたよ。残りの人生有意義にしたい。

    • 5
    • 21/09/19 01:43:55

    100才まで生きるならまだ半分も行ってないよ
    70まで生きるとしてもまだ30年もあるよ!
    色々やってみたらいいんじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ