再婚したいんだけど娘が猛烈に反対している場合どうしたらいい?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/18 23:16:30

私は娘も大切だし彼も大切。
だから本当なら仲良くして欲しいんだけど、娘の方が断固拒否して一言も話さないです。
娘が受け入れてくれるようになるまで、施設に一旦預けて冷静になってもらおうかとも考えたんだけど、そうしたら娘が可哀想かなと思ったり。
どうするのが一番丸く収まりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 21:27:47

    うちは再婚こそしなかったけどいつの間にか男が家にいた。
    最初は遠慮がちだったけどだんだん当たり前のようになって私はお風呂やトイレ以外部屋から出なかった。
    娘さんが嫌がってるならとりあえずもう少し様子みたら?
    施設に預けたりしたら冷静どころかますます頑なになって絶対認めないと思う。

    • 0
    • 21/09/20 19:56:28

    私の親は私が11才の時に私の反対を押し切って再婚したよ。多感な時期だったから色々な思いはあったけど、年月が経ち自分が大人になると母にとって最良の人が側にいる事に感謝してるよ。主の育て方と相手の態度で子供の気持ちが変わることあると思うから全てが悪いとは思はない。正直、私はとても幸せな人生を送れてるから母の再婚が間違っていたとは思えないよ。

    • 0
    • 21/09/20 19:51:25

    うちもシングルだけど娘が反対してる中、再婚する意味がわからない。
    私は彼氏とかいらなかったから、彼氏云々は人それぞれかと思うけど、再婚となると話は別じゃない?
    再婚しようがしまいが彼氏だろうがどうだろうが、娘を第一に考えてくれる人しか私自身が受け入れられない。
    娘の状況を相手に話して、娘のこともフォローしつつそれでも私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いを続けるし、無理だと言われたら相手も幸せになって欲しいし、縁がなかったと諦めるなぁ。

    • 0
    • 21/09/20 19:48:42

    愛美の釣りトピか

    • 1
    • 21/09/20 19:41:36

    まあ、諦める、だよね普通…。

    • 1
    • 21/09/20 19:36:59

    今日のあたおかトピ主はここであってる?

    • 1
    • 21/09/20 17:08:13

    老後の心配ならシニア婚活したらいいんじゃないかな。シニア婚活ちょっと前に流行ってるってみたし。

    • 2
    • 21/09/20 17:07:45

    老後の心配ならシニア婚活したらいいんじゃないかな。シニア婚活ちょっと前に流行ってるってみたし。

    • 0
    • 21/09/20 16:52:20

    >>385
    神妙な感じで書いてる割に選択肢おかしくて笑った。

    • 1
    • 21/09/20 16:49:03

    >>471釣りだと思いたいだろうけど、こんな人いるよ。

    • 1
    • 21/09/20 16:44:19

    釣りなの?

    • 2
    • 21/09/19 23:57:28

    >>385
    何で娘の選択肢が元の旦那の所行くか施設に入るかの二択なの?

    でもあんたみたいな母親といるならその二択のどっちかの方が幸せかもね。

    • 5
    • 21/09/19 23:52:27

    >>352

    大学に行きながらバイトして家にお金を入れてをしてたら…> なんて娘が家にお金入れる前提なん?しかもまだ学生のうちに

    • 2
    • 21/09/19 23:52:20

    今の家族を第一に考えましょう。

    • 0
    • 21/09/19 23:46:08

    >>328
    なんか不思議なこと言ってるな~娘が成人したら教育費必要ないやん。
    娘が家を出て彼ががいなくなったら、 私は老後も 自分のために働かきぱなし…??

    みんな自分のために働いてますよ。
    高齢になってから働かなきゃいけないかどうかは自分自身の頑張りだろうね 再婚してして男に寄生しようとしてるうちは無理だわな。

    相手の男わかってるんだろうか? 主が自分の老後のために自分に寄生しようとしてるってこと

    • 0
    • 21/09/19 23:25:15

    >>270
    11歳にもなれば一人で留守番できるよ。あんたみたいな母親や血のつながらない男と同じ屋根の下で暮らすよりずっと安全。

    • 3
    • 21/09/19 20:04:12

    愛美か

    • 2
    • 21/09/19 19:58:37

    >>328
    離婚して子供引き取ったんなら必死に働きなよ!お金の為に再婚するの?

    私もシングルで子供3人育てる
    必死に働けば普通に生活できる

    どんだけ人のお金あてにしてるの?甘えんな

    • 6
    • 21/09/19 17:34:40

    釣りで良かったなー!
    と思うけど人に話さないだけで実際こういう女はいるんだよね、自分のことしか考えてない女。

    • 4
    • 21/09/19 17:19:38

    私、再婚したよ。

    でも子どもたちが嫌だとか戸惑う様ならしなかった。
    子どもを一時手離す???
    私にはそんな考えは一切なかったよ。
    子どもたちが1番!!
    子どもたちが嫌だと言ったら、別れるよ。当たり前じゃん。何で男をとるのよ?!
    あなたみたいな馬鹿女がいるから、ステップファミリーはー!って言われるんだよ!!

    私なら、たとえ一時間でも男のために子どもを他所に預けるなんてしないよ。
    有り得ない。
    別れなさいよ。子どものためだけに生きなさい!
    あー腹立つ。

    • 5
    • 21/09/19 17:17:20

    これ釣りトピですよ

    • 3
    • 21/09/19 17:16:30

    子どもが成人するまで待てばいいんだよ

    • 1
    • 21/09/19 17:13:02

    娘を一旦施設に・・・
    その考えがすでに男優先
    娘さんかわいそう
    今も苦しんでるはず

    • 3
    • 21/09/19 15:23:52

    娘の気持ちを第一優先でしょ。

    • 3
    • 21/09/19 14:02:25

    どうしよ。
    私の実母この釣りトピみたいな人なんだけど

    • 2
    • 21/09/19 13:45:45

    ねぇねぇ

    愛美が何回も何回も
    釣りトピたてる目的は何?
    意味あるの?

    • 2
    • 455
    • マロン(uεu*)
    • 21/09/19 13:27:29

    >>441
    チャラを汚さないで~

    • 0
    • 21/09/19 13:17:44

    >>449
    LINEって何の話???

    • 0
    • 21/09/19 13:16:03

    >>451
    平気で汚パンツ晒せるんだから元からおかしいの

    • 0
    • 21/09/19 13:14:20

    >>432
    線路は歩いてはダメ!

    どうしたの?現実逃避?

    • 0
    • 21/09/19 13:12:53

    >>441
    頭がおかしくなってきたwww

    • 1
    • 21/09/19 13:12:04

    >>449
    数日前から自分に送って準備してた(*≧ω≦)

    • 0
    • 21/09/19 13:10:14

    >>448
    LINEどうやってしたの?

    • 0
    • 21/09/19 13:08:02

    >>447
    美味しいご飯にポカポカお風呂(;ω;)
    温かい布団で眠るんだろな(p`・ω・´q)

    • 0
    • 21/09/19 13:03:35

    だから愛美だってw
    釣れなくなってくると昔の歌詞貼り付けて、私に気付けってやり方

    • 3
    • 21/09/19 13:03:14

    >>441
    愛なんて幻想だw

    • 0
    • 21/09/19 13:02:59

    親権を手放す事で丸く収まるよ。
    そしてあなたは男と再婚して娘は実父と暮らす方がいいよ。

    あなたの彼氏も娘に性的イタズラするかもしれないから、娘をまもうサ

    • 2
    • 21/09/19 13:01:41

    子ども産まなかったら良かったね…。
    親が頭が悪いってかわいそう。

    • 1
    • 21/09/19 13:01:39

    主の頭はお金しかないじゃん!
    娘は養育費貰うために居ないといけないから必要。
    娘が自立しても母親の面倒見させるんだよね?
    生活費入れさせるんだよね?
    元旦那が養育費払えないなら彼にたかるって、サイテーな人間だな!あんた!

    • 1
    • 21/09/19 13:01:07

    >>441
    勝手に酔わないで
    現実みろ!

    • 0
    • 21/09/19 12:57:33

    汚れた世界にさ、悲しみは響いてないんだよ?
    何処かに通りすぎてくのをね…ただそれを待つだけなんだ。
    体はさ…体は素直になるの。
    涙が止まらない…だけどね、ここから何処へ行っても世界は夜を乗り越えて行くの。
    そしてあいのうたが心に響き始めるんだよ。

    • 0
    • 21/09/19 12:56:12

    >>432
    チャラの映画の曲だよねw

    • 0
    • 21/09/19 12:55:18

    >>385
    なんか、マジ嫌いこの人!!
    サイテーな人間だね!!

    • 1
    • 21/09/19 12:49:38

    >>408
    20代で離婚して子供を育ててきました
    付き合っていた彼とは籍も入れず子供も作らず
    20年が過ぎました
    別れた旦那は再婚し子供達の妹が産まれました
    父親の事をあのクソ野郎と目の前にすると「ねぇねぇ」「ちょっと」
    とお父さんと絶対呼ばないそうです
    反対に私と一緒に居る彼の事を「お父さん」と呼びます
    理由を聞くと「本当のお父さんになってくれたから」だそうです
    異母姉妹の存在など知りたくも無いし認めたくないそうです
    自分としては当たり前だったけど子供を作らなくて
    良かったと思ってます

    • 2
    • 21/09/19 12:48:00

    >>434
    愛美だよ

    • 1
    • 21/09/19 12:47:33

    女>>>母親
    熱くなっていて冷静には考えられる状態じゃないみたいですね。
    母娘での生活に重点を置いたほうが将来的にはいいとは思いますが
    男にのぼせ上がっているみたいだから難しそうですね。

    母娘で暮らしながら彼とはお付き合いする(外で)
    男を泊めない

    • 2
    • 21/09/19 12:47:25

    >>432
    三上博史のフェイフォンは良かったわ。

    • 0
    • 21/09/19 12:47:09

    >>432
    ど……どうした?笑
    ポエム…?笑

    • 1
    • 21/09/19 12:45:43

    本当に娘が大事なら施設ていう考え出ないから。娘のために身を粉にする覚悟があったから離婚したんじゃないの?別に恋をすれば良いよ。人間なんだから。でも主は母親というものになったんだよ。娘一番にならなきゃいけないんだよ。再婚してまた失敗したときどう言い訳するの?

    • 2
    • 21/09/19 12:40:18

    この空の青の青さに心細くなるんだよ。
    信じるもの全てポケットに詰め込んでから夏草揺れる線路を遠くまで歩きたくなるの。
    私はさ、心に…心に傷みがあるの。
    遠くで蜃気楼が揺れてさ。

    • 0
1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ