今日は手巻き寿司なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 22:18:54

    >>24
    このトピ見て思い出した!
    チーズも出そうと思ってたんだったー!忘れてた!!

    • 0
    • 21/09/18 22:14:16

    我が家も昨日したよ!うちは刺身、ツナマヨ、カニカマ、キュウリ、卵焼き、レタス、かいわれ大根、大葉、はちみつ梅、ウィンナー、缶詰めの焼き鳥、ひきわり納豆は出した。肉系足りなければ冷凍食品のヒレカツ出そうかなと思ってた。
    でも、我が家はキュウリを1人1本食べるくらい人気だからいらないみたい(笑)

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/09/18 19:50:39

    主さんの以外で必ず用意するのは
    アボカド
    かいわれ
    沢庵
    ホッキ貝サラダ

    • 0
    • 21/09/18 19:47:22

    適当なお肉を焼肉のタレで絡めたやつと、細かく刻んだ沢庵とシーチキンマヨネーズを混ぜたやつ。めちゃ旨だよ。

    • 0
    • 21/09/18 19:35:47

    たらこだったらほぐした身をそのまま巻いてもいいんじゃない

    うちは他に
    きゅうり
    お稲荷さん用の味付き油揚げを細く切ったもの
    カマボコ 
    中華クラゲ

    • 0
    • 21/09/18 19:22:00

    うちはあと
    カニカマ
    胡瓜
    卵焼き
    くらいだなぁ

    • 0
    • 21/09/18 19:21:07

    いくら、カニカマ、卵焼き、アボカド。
    気が向いたらクリームチーズ。

    • 0
    • 21/09/18 19:19:29

    チャンジャ!!!

    • 0
    • 21/09/18 18:55:03

    ローストビーフ好き
    うちも手巻きなんだけど買い忘れたわ(笑)
    たくあんとお刺身一緒に巻くのもうまい!!

    • 0
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/09/18 18:26:41

    >>7
    火で炙って、一口食べてみて、いけそうなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 21/09/18 18:18:54

    たらこがあるなら、卵焼きと一緒に巻いたら美味しいよ。
    兵庫の方の有名な太巻きで、しいたけ、卵焼き、きゅうりというのがある。
    このアレンジで手巻きにしたり、おにぎらずにしてお昼ご飯に持っていく。
    きゅうりがアクセントになって、さっぱりと食べられる。

    • 0
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/09/18 18:17:30

    たらこマヨ美味しそう。
    カニカマやチーズ、コンビニ走ってサラダチキンとか。
    ベーコン、ソーセージ、ハム、ランチョンミートだって、焼いときゃ生野菜やマヨと合わせて喜ぶよ。

    どうしても子供優先になるけど、大人用に冷蔵庫に残りがちな実山椒や葉唐辛子を置いとくと、刺し身に合うよ。

    • 0
    • 21/09/18 18:16:17

    肉や卵の他に、カイワレ、大葉など野菜系も用意する。
    たらこもほぐして用意しておくよ。卵焼きにたらことカイワレとか美味しい。

    • 0
    • 21/09/18 18:11:55

    ソーセージとチーズ

    • 0
    • 21/09/18 18:11:06

    甘い卵焼き!

    • 1
    • 21/09/18 18:10:36

    この間お惣菜のビビンバセットだしたら
    大喜びされた

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/09/18 18:09:22

    うちは
    トンカツ
    カニカマ
    きゅうり
    たまごやき
    カルビ
    そぼろ
    を用意する

    • 0
    • 21/09/18 18:09:07

    子供用にたまご、唐揚げ、カニカマ、海老カツとか用意するよ~

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/09/18 18:07:43

    やっぱり肉系あるといいよね、買ってくればよかったー

    ちなみに海苔って賞味期限切れてても大丈夫かな?
    未開封で涼しいところにあったけどなんと4ヶ月前の(笑)
    新しいの買ってあるからいいんだけど、大丈夫なら使いたいなと思って
    さすがに4ヶ月はやばいか?

    • 0
    • 21/09/18 18:06:57

    刺身と納豆以外入れた事ないや

    • 0
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 18:06:25

    カニカマ、きゅうり、卵焼き
    たらこマヨいいと思うよー

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/09/18 18:05:03

    惣菜のトンカツ
    ちょっと高い焼肉用の肉(塩コショウ)
    魚肉ソーセージ
    しば漬け、山ごぼうなどの漬物

    • 0
    • 21/09/18 18:01:24

    その他だったら、
    かいわれ大根、あとおかかと梅干し醤油和えたもの、
    たくわん、お肉を甘辛く炒めたもの
    アボガド、卵焼き、大葉等が好きでいつも用意するよ。

    • 0
    • 21/09/18 17:59:48

    きゅうり、カニカマ、玉子焼き、レタス

    • 1
    • 1
    • タチギモ
    • 21/09/18 17:56:05

    そうだね。うちは豚の小間切れ肉を焼肉のタレで炒めたの出すけど人気だよ。
    たらこも絞るタイプみたいなのにすればいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ